スポンサーサイト


春なのに~♪

卒業式のシーズンですね。

ここで「春なのにぃ~♪」が出てくるって、やっぱり昭和な女です。


息子の小学校も先週の金曜日は卒業式でした。

東京大学は9月の入学を検討しているそうですが、春の季節に卒業&入学っていうのがやっぱりしっくりくる気がします。


「卒業・お別れ・春なのに切ない季節」はやはり日本的な発想で、アメリカなんかは 「イエイ卒業。次のステップへ Go! Go! Go!!!」っていうノリではないかと(笑)


いずれにしても、春って「何か始めたい」「どこかに行きたい」と新しい気分にさせてくれますね。



ベランダの春のワクワク

アンブリッジローズの新芽

                  DSCF7560.jpg






             DSCF7426.jpg






昨日の春分の日は、父の写真の前におはぎをお供えして終わりました。


風邪を治すべくゆっくりしようと思ったのに、またベランダでゴソゴソやってました(笑)


夕方のPeachのお散歩。


             DSCF7630.jpg




広場ではワンコ集会。


                DSCF7616.jpg




この白黒チワワちゃん、人にも犬にもシッポフリフリフレンドリー。


             DSCF7613.jpg
             チャロちゃん、嗅ぎすぎだろ。




トイプー友達のチロルちゃんも。


             DSCF7607.jpg



ボール好きのPeachはチロちゃんのピンクのボールが気になって。


            DSCF7609.jpg
            ちょっとしつこい。





そんな二人に主人がオヤツを上げたら、チロちゃんご機嫌ちゃん。

        
               DSCF7619.jpg






が、ちょっと遠くで遊んでいたチワワのチャロちゃんが、ボンヤリPeachのオヤツをすかさず横取り(笑)


                   DSCF7620.jpg



新しいオヤツをもらって円満解決でした。

             DSCF7623.jpg



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
麻呂も桜の季節に入学式がいいなぁ~!!
9月なんて暑いし・・・
でも、東大とはご縁がないからいいけど・・・
あっ!! ギャワワン・モカちゃんは東大の動物行動学研究室で
お世話になったんですよ。  (東大生ですの。。。)

ベランダに出られるぐらい元気になったようで安心しました。
でも、無理は禁物ですよ~!! (ノ∀`●)ンププ

わんこちゃんたちもポカポカしてきてお散歩人口増えたかな???
可愛いですね。

No title

暖かくなってきましたね~
スキーには行くけど、寒いのは苦手で・・・

だからぽかぽか暖かい日差しの春は大好き!
何かはじめてみようかな?と私もよく思います。

Peachちゃんのお散歩コースにはかわいい仲間がたくさんいてるんですね。
ワンコ集会でなにをしゃべってるんだろう?
みんなで仲良くおやつ食べて、楽しそうe-257

コメントありがとうございます

麻呂さんv-22

ギャワワン・モカちゃんは東大生だったのですね~。
なるほど、モカちゃんのキラリと光る瞳には何か賢さがにじみでてますよ~(笑)
次は娘さんかな? なんていったって金のお花ですからね~。実物見てみた~いv-411

No title

春だね ワンちゃん大集合!
今日のわんこ  やはりチワワはすばしっこいね
何食わぬ顔して peachちゃんのおやつ かっぱらったね
チワワの親として 申し訳ございません(笑)
お散歩の男性 息子ちゃん えらい大きくなったなあ~って思ったら
旦那様でした。。。失礼。。。

コメントありがとうございます

心愛hahaさまv-22

キャハハ~、息子大きくなりすぎだよ~(笑)
でもきっと、そのうち父親は越すでしょうね。
主人の身長が約180cmなので、185ぐらいにはなるのではないかと・・・・デカ

チワワさんはすばしっこいです。っていうかPeachはあまりにノホホンなんですよ。
一人っ子生活にどっぷりはまっているので、自分のものを取られる経験がない。
でもチワワちゃんて、怖がり故によく吠えるってイメージがあったけど、このチワワちゃんは全く臆することもなく大物でした。

No title

ヒヤシンス、綺麗ですね。
春はもうすこしずつきているんだなぁって思いました。

沢山のワンちゃんと遊べてPeach君羨ましいです。
めいはなかなかそういう機会が無くて残念です。
取ったり取られたりも良い経験ですよね^^

ワンちゃんを撮る時ってシャッタースピードを早くするとか何かコツが有るのですか?
めいは、撮ろうと思ってもそっぽは向くし 動きにはなかなかついて行けないしで
へタレなので 動いているめいを撮れるのは何時の事やらです^^;

リンク、こちらこそどうぞよろしくお願いしますm(__)m

hana♪さん

この辺は遊歩道と公園に囲まれているので、ワンちゃんオンパレードです。
飼い主さんの名前を知らなくても犬の名前は知ってるってことが多々あります。
トイプードルちゃんは人気の犬種なので、本当によく遭遇しますが・・・・女強しです。
たぶんめいちゃんも強いと思います。やっぱり男子はヘタレくんが多いです。人間の世相が反映されているのでしょうか(笑)

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

