

ナースなPeach

今日は月曜日・・・・・・

先週も息子の風邪で会社を何日か休んでいるため、「今日は休めない」と気合で出てきましたが、つらい。

嘔吐下痢は土曜日でおさまり、熱も37度台とたいしたことないのですが、とにかく頭と体の節々が痛い。


会社で思いっきり風邪の症状を愚痴ったら(自分の不幸話が大好きなワタシ)、今年はそんな体の節々が痛い系が流行ってるって同僚に言われました。

年のせいではなく、今年の流行? ホントなのかしら????



週末Peachはほとんどず~っとワタシと一緒に寝てました。

「もしかして心配してくれてるの?」って思うくらいに、他の家族がいるリビングなどにも行かず、常に私と一緒にベッドに。




                DSCF7376.jpg


本当に可愛いやつです。



が・・・・・自分の寝る体勢が気に入らなかったり、掛け布団がずれたりすると、すかさず苦しんでいる私の顔を肉球でバシバシ平手打ち

爪もガシガシあたって痛い。


とても手荒いナースPeachなのでした。






土曜日にまだ具合が悪くなる前に撮った写真を何枚か。




            DSCF7593.jpg





このミニバラは500円だったのですが、お店の人にバラの名前を聞いても「安いミニバラは名前なしで入荷することが多いから」と言われてしまいました。



            DSCF7585.jpg


名無しのミニバラちゃん、クリーム色のお花が咲くのかしら?







青のネモフィラもやっぱり素敵です。


             DSCF7584.jpg



こちらは黒

             DSCF7265.jpg





アジュカ「チョコレートチップ」


葉の色がシックで素敵でしょ。


                  DSCF7586.jpg



そして名前も美味しそう。



          DSCF7587.jpg




明日は春分の日。


復活するぞぉ~!!!!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




     

コメント

No title

あら、優しいPeach君なんですね。
かわいいなぁ。
ママさんが心配だけど、自分の心地よさは追求すると言う
その姿勢が素晴らしいと思います(笑)
はやく良くなりますように…。

No title

麻呂です♪
peachちゃん、優しくナースしてくれたんですね。
でもお気に召さないと平手打ちにガシガシ??? (*≧m≦*)ププッ
心配でそばに居たかったんだよね。
無理しないで完治させてくださいね。
あっ!! 職場の誰かにうつしちゃえば治っちゃうのかな???

チョコレートチップ・・・どうもこれをパパが雑草と間違えて抜いてる疑惑で・・・
今回は斑入りのアジュガにしてみました。
斑入りでも抜くかしら???  o┤*´Д`*├o アァ・・・

No title

お辛いですね。どうぞ一日も早く症状が無くなって元気になられますように。

Peach君、優しいですね。
めいも私が辛い時、一緒に寝てくれます。
そう、めいの場合は一緒に寝るんです(笑)でも、うれしい^^
パンチは痛いですね。

シックなアジュガ、素敵です。
我が家のは普通なタイプのですが場所が悪いのかどうも元気がなさ過ぎて
今年は、お花が見られるのか心配です。

No title

体調はどうですか?
実は今日わたしも体調悪くて午後から出ました。
給与計算があるのでどうしても休めなかった。。涙
わたしもナースほしいーー!

今更カメラの件ですがわたしも一言。
何を撮りたいかが重要ですよね~。
マクロ希望みたいなんですが、
今はメーカーも差ほどの差はないと思うんですよー。
やっぱり好みっていうか。
マクロでこんな雰囲気のものを撮りたいという希望のレンズが
何処のメーカー(レンズ)が近いのか・・ってアプローチも面白いかと。
わたしはダンナがPENTA好きだったから今ではPENTAユーザー。

後は手軽さですかね?
デジイチはやはり重さはあります。
それと初心者だから操作しやすいもの選択する方が多いと思うけど
使っていくうちに段々と上のタイプが気になってくるもんです(たぶん)
わたしの考えだけど、ある程度のグレードを購入してもよいかと。
もちろん価格との相談もありますが。
まぁ本体も重要ですが、一番はレンズだけど。

重さとか色々考慮するとミラーレスかなぁ。
それとレンズメーカーを優先します。

わたしは持っていませんがデジイチよりは軽いし、
コンデジよりはレンズを交換できるので楽しめそう!
わたしはミラーレスかGR(リコー)で悩んでいます。(#^.^#)

ま、私以上にダンナがカメラ開発も経験しているので、
色々ご相談にのりまっせ。笑

コメントありがとうございました

mariさんv-22

Peachはべったり昼間もワタシにくっついて寝ていられるのが嬉しかったんだと思います。
基本寝るの大好きワンコですから(笑)
でもいつも思うのですが、人間の風邪も犬に移ったりするのかな~。
反対に犬の風邪が人に移ったりとか・・・・


麻呂さんv-22

だんな様、チョコレートチップ抜いちゃっているんですか~(笑)
ま、確かに見方によっては雑草に見えなくもないお花って結構ありますよね。
ワタシはどうもアリッサムが雑草に見えちゃうんですよね~。
でも麻呂さんの広いお庭だったら、確かに判別は難しいかもしれませんね。
斑入りのアジュガ、どんなんだろう。楽しみです。



hana♪さんv-22

めいちゃんもhana♪さんがお辛いとき一緒に寝てくれるんですね~。
あのフワフワが一緒にいてくれるとホンワカした気持ちになりますよね。
でもうちは、トリミング前シャンプー前なので、ちと香ばしいニホイが布団にしています・・・・ハハハ


らなさんv-22

あらららら、らなさんも体調悪いんですね。
学校でも急にこの手の風邪が流行りだしているみたい。もうすぐ春休みなのに。

カメラはやっぱりミラーレスがいいかな~と思ってます。
ワタシはまったくカメラの知識もないし、レンズになんのこだわりもないし、とにかく普通の一眼でもミラーレスでもコンデジでも、ワタシの思ったようにすぐに撮れるカメラで、持ってて肩が凝らないのが一番。

ワタシが撮るのはPeachとお花がメイン。でもこれって静と動なんですよね。
望遠とかの機能は基本的に標準で十分だけど、マクロはきれいに撮りたい。
今気になっているのはLumixのミラーレス。
よく分からないのはダブルレンズセットと電動ズームレンズ。
今度ヤマダとかに行って実物を見てこようと思ってます。







No title

今日は21日  どや?
体 もとにもどりましたか~
年とともに回復も遅くなるからね(笑)
peachちゃん  母さんの事頼むよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

心愛hahaさまv-22

あきません~。お腹の中のエイリアンが出て行ってくれへん・・・



鍵コメhana♪さまv-22

コメントありがとうございます。レンズの違い、すっごくよく分かりました。
そうなんだ~。手動が早いなんて、実際に手に取らないと分からないですよね。
素人だったら絶対に電動が早いってイメージあるし(笑)
ちょっとブログをちょこちょこ訪問させていただいて、写真レポート楽しみにしてます。
悩むな~。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

