

春の野の花

青空だけど寒~いPeach地方です。



春はすぐそこまで来てるのにね。



お昼に広場に行ったら、亀さんと、カモさんと、鷺さんがのんびりしてました。

              DSCF7452.jpg





Peacの散歩道には春の花が。

               

          DSCF7403.jpg


         DSCF7406.jpg


雑草は寒くてもちゃんとこの時期になったら花を咲かせるのですね。



            DSCF7392.jpg




          DSCF7404.jpg




            DSCF7401.jpg



花も咲き出しPeachは草むら歩きも多いので、そろそろノミ・ダニ対策も始めないといけませんね。







ベランダの様子です。


こちらの「ひな草」のミニバケツは100均のものですが、いい感じに古びた様子になってきました。


             DSCF7424.jpg
             バケツにスプレーでペイントしてこすったものです




こちらも現在ペイント途中の木製のプランター


               DSCF7428.jpg



週末は天気が悪くて下塗りの状態で放置。この上にまた色を重ねます。







黒い葉っぱの渋いスミレ。

                DSCF7434.jpg

お花もやっぱり渋い色。






プランターのクロッカスも咲き始めました。

               DSCF7438.jpg



お天気がいいと、会社にいる時間(朝8時45分から夕方17時半)がすごくもったいなくて、ガーデニング作業したいな~とか、Peachの散歩にのんびり行きたいな~とか考えてしまいます。





           DSCF7423.jpg





こんなのんきな私にポちっとお願い♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



     

コメント

No title

タンポポにホトケノザ 野の花も咲きだしていますね
いいお天気ですね
寒くてもpeachちゃん そんなの関係ねえ ですね
ベランダの花も咲きだしてとてもいい感じ!
100均の小物でも母さんの魔法の手にかかると
高級品にみえるから 不思議!

No title

麻呂です♪
雑草でもこの時期に可愛いお花が咲いていると
嬉しくなりますよね。
でも、お庭だったら種を飛ばす前に引っこ抜かなきゃ!!

100均のおバケツちゃん、シャビーな感じでいいですね。
ペイントちぅの木製プランターも絶対に素敵になる予感です。
できたら見せて下さいね~!!

No title

なんて動物王国な広場なんでしょう!!
楽しそうな散歩道ですねv-238

ベランダも春模様ですね。
こちらにももうすぐ春がくるかなぁ。
お天気がいいとPeachママさんと全く同じ心境です。
なんで平日が天気良くて、休日は雨なんでしょう・・・。

コメントありがとうございました

心愛hahaさまv-22

ブログで何を言ってますのぉ~(笑)
ワタシ、イタリア語なんて読めませ~ん。
でも絵でチーズなんだろうな、ということは分かります。

こんなに春めいてきたのに、息子は病気。
まったく日頃の行いか!?


麻呂さんv-22

雑草も野原に生えている分にはいいけど、お庭だったら大変ですね。
確かにあの麻呂さんの美しい庭に、ペンペン草や貧乏草は全然似合わない(笑)
春の雑草見つけて喜んでいる場合ではないですね。


mariさんv-22

こちらお天気はいいけど気温は低いです。
10度に届いていないくらい。
でも動物たちもきっと春を待てなくて出てきているのでしょうね。
亀って冬眠しますよね(?) あれしなかったっけ?
冬眠から出てきたりまた寝たりするのかな?
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

