スポンサーサイト


春色ガーデン

暖かいけどお日様は顔を隠しているPeach地方です。


               DSCF7291.jpg



昨日の雨で下はグチャグチャ。
                 DSCF7295.jpg


Peachの足跡もくっきりつきました(笑)


                DSCF7299.jpg




現在のベランダの様子。


花の色がバラバラでなんとなく統一感なし。


            DSCF7331.jpg


でも、一つ一つのお花がきれいだから、まっいいか(笑)




激安のヒヤシンスはピンクのお花が咲きました。

              DSCF7279.jpg




 
マラコイデスも満開です。

             DSCF7321.jpg
               



ピンクって春の色ですね。

             DSCF7320.jpg



石けん用のオイルが余っていたので、ミルク入り水玉石けんを作ってみました。(右側)


        DSCF7335.jpg
 
         ピンクのまん丸石けんを入れて、ちょっとだけ春らしく。



お隣のトレーには、熟成中のガスール石けん(右)とカモミール石けん(左)。


               DSCF7334.jpg




いつもPeachさんのハウスの上で乾燥させてます。


              DSCF7336.jpg



出勤前でPeachはもう自分のハウスで休憩するところ。


             DSCF7340.jpg



邪魔してごめんね、Peach。 

お昼に帰ってくるからゆっくりネンネしててね



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
素敵な石鹸をいっぱい作ってるんですね。
麻呂は最近作ってないんですけど手作り石鹸は最高ですよね。
カモミールは素敵な香りでしょうねl。
水玉石鹸も凝ってますね。 可愛いです。ヾ(≧▽≦)ノ

peachちゃんの肉球くっきりで可愛い泥んこになりましたね。
ピンクのお花たちも可愛いです。

No title

石鹸を手作りされていっしゃるのですね。
淡い色でとても素敵です。

肉球の足跡、可愛い~♪
我が家のヒヤシンスはこれからです^^

コメントありがとうございます

麻呂さんv-22

麻呂さんも石けん作りされるのですね。
ワタシはなかなか苛性ソーダが手に入らずチャレンジできなかったのですが、去年やっと手に入れることができて、ボチボチ時間のあるときに作っています。
見た目は今ひとつですが、使い心地は最高ですよね。
麻呂さんの作る石けんは、きっと見た目もきれいで誰もが使いたくなるような石けんなのでしょうね。


hana♪さんv-22

最近天気がいまひとつぱっとしませんね。
hana♪さんのお庭のヒヤシンスはこれからですか~。うちの白いヒヤシンスはもう終わりかけです(笑)
めいちゃんのお散歩レポート面白かったです。
途中色々なワンちゃんと出会うと、それだけ事件も色々おきますよね。
うちの近所も翡翠ちゃんがいるところ、一眼レフを持ったおじさんたちも大勢現れます。
何かネットワークでもあるのでしょうか???

No title

Peach君、ちゃんとハウスでお留守番できるんですね。
えらいなぁ。
のわは、サークルやクレートは嫌な所でインプットされちゃってて、
ホントに入るのを嫌がります。
しかもPeach君ハウスは石鹸の良い香りで包まれているなんて。
ステキ!

春先のぐちゃぐちゃの公園はホントに大変ですよね。
はやくカラッとしたお天気になってほしいものです。

コメントありがとうございます

mariさんv-20

Peachはサークル&クレーとは全然問題ないですね。
本当に寝たいときとか邪魔されたくないときには、自分から入って行ってしまいます。
うちに来たときから留守番があったので、慣れですね。
トイレは覚えませんでしたが、ハウスは覚えたようです(笑)

No title

立派な足跡が付きましたね
足型作って残せそうです (って残す必要もないけど。。。)
春はピンク ですよねえ・・
石鹸も淡い色で綺麗です!
母さんちは、いつも手作り石鹸使ってるんですか?
石鹸使うのが楽しくなりそうな いい感じだよ~ん

コメントありがとうございます

心愛hahaさまv-22

足型立派でしょ(笑)
トリミングでは「爪が減ってないから、Peachくんたくさんお散歩連れて行ってもらってるんですね。」って褒められます。

もちろん洗顔から体まで、手作り石けん使ってますよ~。
やっぱり市販のものよりずっと肌にやさしいですし、使い心地も自分で確認したいですからね~。
最初はシンプルなオリーブオイルの石けんで満足していましたが、だんだん欲がでてきて、より洗い上がりがいいものを追求したくなります(笑)
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

