スポンサーサイト


大人色のネモフィラ ペニーブラック

少し暖かくなってきたせいか、周りの花粉症の人たちがつらそうです。



息子は薬が効き始まり症状はかなり治まっていますが、今日は目が少し痒いようです。
(またまつげ全部抜くなよ)



愚問かもしれませんが、桜とかバラとかの花粉は大丈夫で、「スギ」「ブタクサ」とかの花粉に対してアレルギーたでるのでしょうね。



飛散している量の違いでしょうかね????



土曜日に花屋ラスティークというお店に行ってみました。


中には切花や鉢のお花のほかに、素敵な鉢やアンティーク小物もたくさんあって、もう目がキラキラしてしまいました。




そのお花屋さんで買った黒いネモフィラ。


            DSCF7304.jpg



青いのはよく見かけますが、黒のネモフィラを見たのは初めてでした。


              

              DSCF7265.jpg


ペニーブラックという名前のネモフィラだそう。


シックで素敵ですが、一年草なのが残念。


              DSCF7305.jpg






こちらもシックなクリスマスローズ。

            DSCF7270.jpg







ラッキーハーブのワイルドストロベリー

               DSCF7088.jpg







チューリップの芽も大きくなってきてます。

               DSCF7170.jpg




こちらgarden503さんでも紹介していた「おかひじき」こと「ウスネオイデス」。(食べられません)



ラスティークで見つけて、思わず我が家にもお迎えしてしまいました(笑)


                   DSCF7257.jpg


エアプランツの一種だそうです。

育て方が上手ければ「ムクムク増えますよ~」ってラスティークさんは言ってましたが、さて我が家ではいかに。


こちらのラスティークさん、NHKBSプレミアム「美の壷」という番組の春のフラワーアレンジメント中で生活雑貨を使ったアレンジメントを提案するお花屋さんとして紹介されるとのこと。

ご興味のあるかたは是非どうぞ。

3/15(木)BSプレミアム19:30~
3/25(日)NHK総合 4:30~






日曜日、住宅展示場のワンコイベントに行ってきました。


たくさんのワンコ連れが来ていましたが、チワワ、Mダックス、トイプードルがやっぱり目立って多かった気がします。


ワンコ用のゴージャスなお風呂の中で固まるPeach。


                 DSCF7250.jpg
                誰か買う人いるのだろうか????




Peachさん、セレブの匂いをフンフン。

               DSCF7248.jpg

「早くどいてちょうだい」といわんばかりにおしゃれなお洋服をきたダックスさんがやってきました(笑)


みんな可愛いお洋服を着ている中、堂々と裸族トイプードルのPeachさん。




中にはこんな柴ワンコさんも(笑)

          DSCF7254.jpg
          もしかしたら足を怪我しているのかもしれませんが。



たくさんのワンコが吠えてPeachが怯えたので、早々に会場を後にしました。


いろんなワンコがいて面白かったですが、やっぱりPeachが一番でした。(はい、親ばかです


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
いいの。いいの。 親ばかバンザーイ。 わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
お洋服も可愛いと買っちゃうんですが
モカも固まってあんまり着ないの。
わんこは裸族がイチバン綺麗ですよ♪

ネモフィラ・ブラックちゃんは数年前に種を撒いたら
可憐なお姿と裏腹にすごい発芽率で・・・
秋ごろ種蒔きするのお勧めです。  忘れなければ是非、やってみてね。

ラスティークさんったらワンダーデコールさんに近いじゃないですかぁー!!
グリフィンちゃんのお迎えの時に寄ってみたいです。(4月ですが・・・)
好きなshopって遠いんですよね。 o┤*´Д`*├o アァ・・・

コメントありがとうございます

麻呂さんv-22

モカちゃんも裸族なんですね。プププ
でもワンコのイベントではみんな競い合うように可愛いお洋服着せてます。
トイプーで洋服なしの方が珍しくてかえって目立つかもしれません。

ネモフィラは強いのですね。お花屋さんにも、種を取って秋に巻いたらいいですよ~って言われました。
私、種から育てるの苦手だけど、強いネモフィラちゃんなら何とかなるかな~。

No title

春が待ち遠しくて お花屋さんにいくと つい増えてしまいますね。。
おかひじき なんだか 根っこに見えますが  あら失礼
変わった植物ですね。大きくなるといいですね
peachちゃん いい感じ ゴージャスなお風呂でのんびり
めちゃ 似合ってますよ(笑) かわいい!!
ふう~  いい湯だなv-48

コメントありがとうございます

心愛hahaさまv-22

そうなの。私もこの季節お花屋さんにいくと色んな花に目移りしちゃって、あれもこれもと手を出してしまいます。(特にセール品)

ゴージャスなお風呂似合ってますか(笑)
いつおしっこを引っ掛けるかと、ちょっとヒヤヒヤしました。

No title

ラスティーク、存じ上げております。
以前こちらでリースを作ってもらいましたのよー。
ちょこっとアンティークなども取り扱っていて素敵なお花屋さんですよね。

ゴージャスバスタブとpeachくん
行儀よく、かしこまっている姿が笑えました。笑

実は日曜日に石鹸を型から取り出したんだけど、
思っていたより柔らかくて箱からなかなか取り出せなかったの。
だから四面全てが汚くて。。涙
仕方なく全面薄くカットしました。
まだ柔らかすぎたってこと?
おしえてくだされ~。

コメントありがとうございます

らなさん

あららら、思ったより柔らかかったのね。
堅さとしては、手で押してすこしプニョーンと押せるぐらいの柔らかさです。
型から出すときも、牛乳パックの角をはさみで切ってパックを開くって感じになります。
ワタシも型出しに苦労することが多々あって、それであのアクリル製の石けん型を使うようになりました。
でも、牛乳パックもパック自体を切り開いてしまえばそれほど苦労はしないのだけど。
ちょっと出すのが早かったのかもしれません。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

