

Spring Rain

水曜日は大雪、そして金曜日は雨のPeach地方です。

この雨は春の雨とよんでもいいのでしょうか。


我が家のベランダもどんより曇りです。


                DSCF7184.jpg







寄せ植えにしている青のプリムラ、深い色でとってもきれいです。

          DSCF7196.jpg



              DSCF7105.jpg







クリスマスローズも次から次へと咲き始めました。


            DSCF7169.jpg





          DSCF7131.jpg




あくびママさんのクリスマスローズも、素敵なシックなお花。

            DSCF7190.jpg


う~ん、うまく撮れない。


            DSCF7188.jpg








アンブリッジローズの新芽

           DSCF7167.jpg







ビオラの・・・あれ?名前なんだっけ?

「とぼけたタヌキ」とか「素敵なたぬき」とかそんなタヌキなビオラ。


             DSCF7165.jpg




さあ、週末は新しいあくぴママさんからいただいたクリスマスローズを植えて、放置してある多肉植物を寄せ植えするぞっと



みなさま、すてきな週末をお過ごしくださいませ。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




おまけ:

       DSCF7083.jpg
       Oops, Sorry Peach!
     

コメント

No title

麻呂です♪
おいらは、ちゃ~んと最後に出てますよ~!!
もふもふで可愛い♪

うっとおしい天気が続いて嫌ですね。
そろそろオルトランDXとか蒔きたいと思いつつ
このお天気だとやる気が出なくって・・・
クリローちゃんたち可愛いですね。
うちはまだまだのようです。

No title

わぁ。
青や白や渋い色のクリスマスローズや素敵なお花の写真にうっとりです。
クリスマスローズやっぱりいいですねぇ。
もうすぐ花盛りの季節到来ですね。
待ち遠しいです。

Peachくん、すっかり元気になりましたか?

コメントありがとうございます

麻呂さんv-22

なるほど、そろそろオルトランですか。
バラの消毒などのタイミングって本当によく分からなくて・・・
たぶん私の場合、薬のまき方や判断の悪さでバラを枯らしてしまうこともあるのだと思います。
今年は枯らすバラがないようにがんばろうっと。


mariさんv-22

おかげさまでPeachは元気になりました。
下痢嘔吐がとまらないときにはどうしようかと思いましたが、回復してよかった♪
クリスマスローズ、華やかさはないけど素敵ですよ。

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

