スポンサーサイト


急がしい師走にやること

こんにちは。


今日もお日様ポカポカです。


             画像 2003

でもお天気は下り坂の予報となってます。



師走に入り気ぜわしくなってきた今日この頃です。


忘年会のスケジュール調整の声もチラホラ聞こえ、会社の家庭を持つ女性陣は大掃除やお正月のお節料理の話などもしているようです。


こうやって忙しいうちに今年も終わっていくのでしょうね。




自分自身へのリマインドの意味も込めて、


TO DO LIST


1. 年賀状を書く  
 
毎年年賀状受付の日には出せるように準備をしている私ですが、今年は年賀状を購入しただけで何にもやってません。

来年は兎年か~。Peachにウサギのカブリものでもしちゃおうかな~。


       画像 1908

きっと似合うよピーちゃん



2. 健康診断を受ける 

肩こりなど全く無縁だった私ですが、最近肩こりに悩まされています。もう若くないってことだ。
健康診断年末に行って来ます。(その前に痩せなきゃ)




3. ベランダを整備する

現在ベランダはひどいことになってます。

ビニールポットに入ったままのパンジー

         画像 2000



散らばったレンガ

       画像 2001





寄せ植え待ちの多肉ちゃんたち

      画像 2008




もう上部は枯れてしまったギボウシ。休眠期に入りましたね。枯れた部分を取り除かなきゃ。

       画像 2015


4. TOEICの勉強

全然進んでません。もう少し気合を入れなければぁ~。せめて前回よりも低い点だけは取らないようにしなきゃ。



5. 石けん作り

週末忙しくて石けんが作れてません。だんだんストックが少なくなってきたのでそろそろ作りたいのに~!!!

でも以前に作った「ハチミツ石けん」が解禁となるので、使うのが楽しみ



6. 来年の手帳を購入する

毎年あまり活用できていないのに、ないと落ち着かないシステム手帳。

今年の手帳ももうボロボロです。

           画像


へんなおじさん手帳でした。
             画像 2016



来年はどんな手帳にしようかな~。


7. クリスマスプレゼントを準備する

毎年自分の家族、母、妹家族、そしてアメリカにいるホストファミリーにささやかですがクリスマスプレゼントを贈っています。

アメリカのホストファミリーは、私が18歳でアメリカの大学に留学したときからお世話になっている20年来のお付き合い。

いつも密に連絡を取り合っているわけではないのですが、毎年私の誕生日とクリスマスには必ずアメリカからカードとプレゼントが届き近況を報告しあいます。

もう12月だからそろそろプレゼントを送る準備しないといけないのに、まだ何をあげるか決まってな~い。

キャー!!!! どうしよぉ~!!!! 

もしかしたらこれがTO DO LISTのナンバーワンかもしれません。



8. 家の中の不用品のリサイクル&撤収

とっておいたダンボール、もう息子が着れなくなった服や遊ばなくなったおもちゃ、冷蔵庫の中の賞味期限切れのものなどなど、この機会にきれいにしなきゃ。




9. 大掃除  

床のワックスがけ、カーテンの洗濯、水回りの掃除・・・・・本当は汚くなったラグも新しくしたいのだけど、まだPeachのトイレの失敗があるからな~。

あああ、忙しい。猫の手も借りたいとはこのことだ。


        画像 1273

ありがと、ニャン吉




10. 美容室に行く

私自身ももうちょっと綺麗にしないと今のままでは新しい年は迎えられません!!!!






忙しい私がちょっと休憩とソファーに座ると、


        画像 1995
すかさず膝の上にのるPeachさん。



       画像 1996

確かにPeachのこんな顔見てると、のんびりもいいかな~なんて思ってしまいます。




         画像 1998

ううううう、逆らいがたい誘惑だよ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

