スポンサーサイト


新しい自分の発見

ポカポカ春の陽気で、昨日の雪もあっという間に姿を消しちゃいそうです。



                    DSCF7174.jpg





今日から三月ですものね。




             DSCF7157.jpg


ちょうど2年前のこの時期に我が家にやってきたPeachさん。


桃の節句にかけて、最初は「桃太郎」っていう名前だったのに、長くて呼びにくいということで、

「モモ」・・・これじゃ女の子だ。


              Babypeach 2331


それなら英語でPeach。
 
そのまま「桃太郎」の方がよかったとの声も聞きますが、もうPeachで定着しているのでそれでイイヤということに(笑)


なんとも適当な我が家らしい名前のつけ方でした。





             DSCF7081.jpg






みなさん「コーチング」って言葉をご存知ですか?

よく耳にする「野球のコーチ」などの「コーチ」です。

ウィキでの説明は、

コーチングとは、人材開発のための技法のひとつ。「コーチ」(COACH)とは馬車を意味し、馬車が人を目的地に運ぶところから、転じて「コーチングを受ける人(クライアント)を目標達成に導く人」を指すようになった。よく知られたところではスポーツ選手の指導があるが、現在では交流分析や神経言語プログラミング(NLP)などの手法を取り入れてビジネスや個人の目標達成の援助にも応用されている。



最近はコーチングの本も書店に多数並ぶようになりましたのですでに知ってる方も多いと思いますが、私の大学時代の友人が「幸せな働き方」をテーマにこのコーチングを行っています。

何年も前に「今コーチングの勉強をしてるの」と近況を教えてくれたのですが、現在は本格的に職業としてやっています。(今世の中を騒がせている占いとは全く別物ですのであしからず)


サイトはこちら →  他人との比較はもう終了!!!



                     DSCF7105.jpg




私自身も現在の仕事を続けることに疑問を感じていることもあって、彼女のメルマガ「幸せな働き方ができる”私”になれる 10のステップ fromバンクーバー」はすごく参考になっていて、背中をやさしく押してくれている気がします。(ちなみに彼女はカナダのバンクーバーに在住)




                 DSCF7107.jpg




もし、「自分の価値って何だろう」「私はどんな風に社会に役に立って生きたいんだろう」「私は何がしたいのだろう」なんて、答えがあるようでないような疑問にぶつかったら、一度彼女のサイトをのぞいてみてください。



なにかヒントが得られるかもしれないし、新しい才能が発見されるかも。







そして私の新たな才能??

じゃじゃ~ん。




 ♪ アップルパイ はじめました~ ♪
               DSCF7155.jpg


テレビで大きなりんごがゴロゴロ入った手作りアップルパイのお店が紹介されていて、「自分でも作ってみたい」と思って作ってみました。


パイ生地を一から作るのも初めて。  りんごを煮詰めたのも初めて。


でも、でも、超~美味しかった~。ワタシって天才♪


本当は「石けん作り」をらなさんとしたときに焼いてお茶に出そうと思っていたのだけど、Peachの腹痛事件でそれどころではなくなり、昨夜焼きました。


息子もウホウホ言って食べてました。  ムフフフ、また作ろっと♪



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



おまけ:らなさんが撮ったPeachの写真

Peach可愛い

e0246738_2155197.jpg



スポンサーサイト
     

コメント

No title

Peach君、お家で迎える2回目の3月おめでとう~!!
ピーチの母さんのお写真はいつも動いている所を上手に捉えてらして凄いなと思いつつ拝見していました。
らなさんの写されてたPeach君は、いつもの行動的なPeach君とは違う感じで可愛さが全面に。
今回は美味しいそうな(いえ、美味しい)アップルパイも魅力的です^^
2年位前ではケーキを毎週末に焼いていたのですがアップルパイを焼いたのはいつだったか・・・。
拝見して、夫の大好物なのでもうちょっと健康になったら作ろうと思いました^^
すごく綺麗なブラッシングのPeach君を拝見してうっとりです!

No title

麻呂です♪
らなさんが撮ってくれたpeachちゃん可愛いですね。
別の方にとってもらうと新たな発見的でいいですよね。

アップルパイも美味しそう!!
初めてなのにすごいです。
温かいアップルパイにアイス乗せて食べるの大好き!!
peach母さんも新たな才能を発見できてよかったですね。
難しいことはあまり考えないのですが・・・
元気に普通に暮らすのが一番幸せだと思います。

なる程

peachがパピーちゃんの時の写真 かっわいい!!
2年前は同じに赤ちゃんだったのね~
名前の由来も なる程 フムフム(^◇^)
英語の方が母さんらしいと思いました
ちなみに ウチの場合はパパと名前を考えていて
たまたま私が食べてたポッキーとポッキーの色が同じ
だったから そんなんになっちゃたのぉ~
娘達曰く 「バカっぽーい」って言われました


No title

peachちゃんの名前の由来 桃の節句のころに来たもも太郎からなんですね
なかなか いいやん!
母さんちにはやはり英語が似合ってましてよ
まあ うちなら もも太郎になってたかも(笑)
小首をかしげる姿って いいよねえ~ かわいいよねえ~

で 母さんにはめずらしく(あら失礼)アップルパイ おおお・・・
美味しそうに出来てる!
ガーデニングも石鹸作りも 何でも出来る魔法の手
だからアップルパイもお手のものだね。。。


No title

peachくんも3月生まれ?
うにも3月なんだけど同じかしら?
うには3/3生まれだよー。

明日はお祝と雛祭りと一緒にやります。
でも雛人形を飾っているだけなんだけど。笑

それより~アップルパイーーー!!
食べたかったよぉぉ。
でも仕方がない。
今度は是非食べたいです♪
また作って!

ちなみにpeach母さんが言ってるアップルバイのお店、
わたしも観てたよー。
確か、女社長(おばさん)が不動産買い過ぎて支払に困っての人じゃない?
たぶん当たってるとおもんだけど~。

りんごがゴロゴロ入ってて美味しそうだったもんね!
わたしも真似しようかと思ったもん。

コメントありがとうございます

hana♪さんv-22

Peachはトリミング直後なのできれいに見えるだけですよ。
結構ブラッシングはサボりがちなので、トリミング前は毛玉を発見することもあります。
でも・・・・ブラッシングしてもすぐにボサボサになってしまいます。
めいちゃんの毛はとっても柔らかそうですね。


麻呂さんv-22

やはりカメラの腕がよくて、撮るカメラもいいと、愛犬の写りも違いますね。
うちのワンコ、もし麻呂さんに撮ってもらえたらきっと別ワンコになるんじゃないかと思います。
モカちゃんのスーパーマンのような、Peachの写真を撮ってみたいです。


ポッキーママさんv-22

ポッキーの名前の由来。大笑いです。
名前も真剣に考えれば考えるほど分からなくなってきますよね。
PeachはPeach、ポッキーはポッキーでやっぱりぴったりの名前になっている気がします。
ポッキーの毛の色もとっても魅力的ですもんね。



心愛hahaさまv-21

Peachは話しかけるとあんな風に首を傾げます。その姿が可愛くてカメラを向けたとたんにプイっとしてしまいます。
でもあの写真は、らなさんの後ろにいる私が一生懸命話しかけていたのできれいに撮れてましたね。
アップルパイ、自分でいうのものなんだけど、すっごく美味しかったのです。
パイなんて焼いたのは人生初です。「なんだぁ~、わたしもやればできるじゃん。」と自画自賛です。
(私はたいてい根拠のない自画自賛タイプです。)


らなさんv-22

やっぱりAJIKIと一緒には私のアップルパイは出せないでしょ~(笑)
でもね、うまかった!!!
そしてテレビ、大当たりです(笑)
バブルではじけたおばさんが、得意のアップルパイで大成功のお話。
あのおばちゃんができるなら、私もできるでしょ、とよくわからない自信から作ってみました。

No title

おいしそーーー♪

最近ケーキ焼いてないなーー。

いい刺激ありがとーー♪(ぷっ)


冬こそパイ生地がダレなくて作りやすいんですよねーー
ふふふ…
私も雪の中にボウルを埋めて
バターと小麦粉混ぜてーーってやってました!

こっちは外が寒い分家の中はガンガン熱くするので
すぐにバターがダレて…
外に行って締めたもんです。
外は冷凍庫並ですからね!!

peach君☆桃の節句から…なのですね!
首かしげてーー可愛いなーー♪

コメントありがとうございます

たまな☆さん

そうか、あのバターが溶けちゃうとうまくパイ生地ができないのですね。(知らなかった)
でも寝かせる時間は長くても、作業自体はそんなに大変ではなかったので、またパイに挑戦しようと思ってます。結構面白かった♪
たまな☆さんだったら、なんか見た目もおしゃれなパイをワンコたちの熱い視線を感じながら作るんだろうな~と想像しちゃいます(笑)
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

