スポンサーサイト


小さな春

雪が降ってます。


              DSCF7137.jpg


景色が水墨画みたいです。


             DSCF7135.jpg




昨日は忙しすぎてブログをUPできませんでした。


朝からPeachが下痢嘔吐を繰り返し、元気もなかったので病院へ行きました。



            DSCF7127.jpg
            
とりあえず脱水症状を回避するための点滴および下痢・吐き止め・整腸剤のお薬を注射してもらいました。


点滴の後は薬が効いたのか、下痢嘔吐はおさまりましたがやっぱり本調子ではないようです。




             DSCF7128.jpg
             点滴の間ずっと抱っこしてた母さんの腕は筋肉痛だよ




今日は一日ゆっくりしてもらって、明日は元気に雪遊びができるといいのですが。






午後は元々お休みをもらって、らなさんと一緒に石けんつくり。



あのAjikiのケーキを持ってきてくれました。


                  DSCF7119.jpg




                  DSCF7120.jpg


午後には買えるケーキがなくなるとうわさのケーキ屋さん。


一度食べてみたいと思いながらチャンスがなかったのですが、お味はうわさどおり超美味しかった♪

らなさん、ご馳走様でした


ということで、ケーキとおしゃべりで石けんつくりの写真は一枚もありませんが(笑)、前田京子さんの「最高に贅沢な石けん」を作りました。


ご自宅で型出ししてもらうことになりますが、なんたって「Queen of いい加減」な私と一緒に作った石けん。

うまくできているといいな~。






寒さに耐えるクリスマスローズ


          DSCF7131.jpg




あくびママさんからいただいた斑入りのヘレボルス フェチダス



             DSCF7133.jpg

蕾が重そうに膨らんできました。



昨日はそのあくびママさんから、また大きなクリスマスローズの苗が4つも届きました。


あくびママさん、ありがとうございます。植え替えたらまた様子を報告させていただきますね。





家の中では息子の育てているクロッカスが咲きました。


            DSCF7121.jpg


お部屋の中の出窓。

ここにだけ小さな春が訪れました。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

おはようございます。

Peachちゃん、かわいそうに、辛いですね。。
その後体調はいかがですか?吐き気おさまったかな?


点滴できるなんて、おとなしくてお利口さんですね。
その間の抱っこもお疲れ様でした。
ワンコは人間と比べると体が小さいから、脱水症状は怖いですもんね。

ケーキおいしそう、午後には買えないなんて人気店なんですね。
最近ケーキ、食べてないので余計においしそうに見えます。。ww

クロッカスのお花初めて見ました。清楚でかわいいですね。

はんなの事、ありがとうございます。
まだあどけなくて、ちょっと鼻が短いのです。
でも、美人なんて言って頂けて、舞い上がっております(笑)
とっても嬉しいです。

Peachちゃん、お大事に。

またお邪魔させて頂きますね。






No title

Peachちゃん、その後いかかですか?
嘔吐に下痢、とても心配になりますね。
でもちゃんと点滴もうけれるPeachちゃん、えらいなぁ~

外はPeachちゃんが大好きな雪景色
早く元気になって、お外で遊べるといいですね!

あ~、ケーキおいしそうe-266
スイーツ好きにはたまりません
ひな祭りのケーキまで我慢です(笑)

No title

麻呂です♪
peachちゃんいかがですか???
早く元気になるといいですね。

麻呂犬地方も朝は雨だったのに雪が積もっちゃいました。
もううんざり。。。
明日から3月なのにね。

らなたんと石鹸作り楽しそうですね。
ケーキも美味しそう!!
同じ趣味だとお話しも尽きないですよね。
クリローちゃんも楽しみです。

お大事に~!!

No title

Peachくん、具合どうですか?
急に寒くなったりしたから、体調崩しちゃったんでしょうか?
お大事にしてくださいね…。

一方で、噂のケーキ屋さんのケーキ、見ているだけでよだれものです。
またおいしそうな石鹸ができあがるんでしょうね。
近い場所に住んでいたら、私も習いにいきたいです。

そちらは雪でたいへんそうですね。
東北なのに雪が降ってないので、変な気分です。

コメントありがとうございます

ゆうゆさんv-22

人間も病院は苦手ですが、Peachももちろん好きではありません。
診察台の上だとプルプル震えて、顔をワタシにぎゅーと押し付けて我慢してます。
でも抱っこだと比較的落ち着いてじっとしてますので、お医者さんも「抱っこしててあげてください」って言ってくれます。
でも・・・・5キロのPeachを20分ぐらい抱っこし続けるのは、やっぱりきついです。
コーギーちゃんだともっと重いので、ちょっと無理ですよね(笑)



ももはなろくちゃんv-22

ここのケーキはほんと洗練された美味しさって感じでした。
ケーキ屋さん激戦区なので、いつのまにか消えていくケーキ屋さんも少なくない中、午前中に売り切れってすごいです。
お雛様のケーキ、女の子のみーちゃんがいるので楽しいひな祭りになりそうですね。
我が家はワタシだけが女の子(?)です。


麻呂さんv-22

千葉も雪ですね。雪の後ツルツルになったときが怖いんですよね。
麻呂さんの素敵なお庭も今日は真っ白かな?
春が待ち遠しいですね。



mariさんv-22

ワタシは自分以外の人と石けんを作ったことがないので、どんな仕上がりになるかちょっと不安です。
これでうまくいったらちょっと自信ついちゃうかも♪
いま色々な種類の石けん作りに挑戦中なので、そのうちみなさんに各種サンプルをそろえて送って、使った感想をきいてみたいと思ってます。そのときにはご協力くださいませ♪
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

