スポンサーサイト


なんちゃってDIY ベランダの板壁

暖かくなったり寒くなったりと、気温がジェットコースターのPeach地方です。

お陰でずっと喉が痛く、葛根湯でなんとか寝込まずにがんばってます。



そんな週末。体に鞭打って仕上げました。


ホームセンターで安いベニヤ板を買ってカットしてもらい、なんちゃって板壁作り。


釘をトントン打って、

               DSCF7071.jpg




下地の色を塗り


          DSCF7073.jpg



完全に乾いたら、上からペイント。


           DSCF7074.jpg




途中で塗料が足りなくなり、白とベージュを混ぜたりしてなんとなく完成。


           DSCF7076.jpg
           ちとアンティーク風になったかしら?




乾いたら両面テープとマジックテープでベランダに装着。



             DSCF7098.jpg


三枚に分けてそれぞれマジックテープでつけてあるので、一応マンションの修繕工事などが入っても外れるようにしています。






Beforeと比べると雰囲気が違うの分かってもらえますでしょうか。

           1130DSCF4278.jpg






ついでに、植木鉢スタンドもただの黒いワイヤーを塗り塗りして壁と合わせた色に。


          DSCF7086.jpg
          安物スタンド(980円)なので、安定感が悪く強風対策でちょっと補強が必要





自分的にはもうイッパイいっぱいです・・・・



しばらくの間は、もう「板」とか「ペンキ」とか見たくありませんね(笑)


           DSCF7099.jpg



ひな草もサビサビバケツに植え替えました。

            DSCF7093.jpg




早く春にならないかな~。


            DSCF7084.jpg





        にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村





おまけ: トリミング後のラブリーPeachをお見せしたかったのですが・・・・


こんなんとか
             DSCF7112.jpg




こんな目がない顔とか

         DSCF7113.jpg



ブサイクな写真しか撮れませんでした


           DSCF7115.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
今日もぽかぽかしてる割りに空気が冷たくって寒いですよね。
寒い中の作業、お疲れさまでしたぁ。

すっごくシャビーで素敵に仕上がりましたね。
大人可愛いベランダに大変身ですね。
うちは木工はパパ担当なのでなかなか終わりません。
ヤル気だけ満々で時間がないので行動が伴わないの・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ

トリミングの日って可愛い写真撮れないですよね。
ハイパーモカちゃんもお疲れちゃんで寝んねしたり変な顔だったり・・・
でも、peachちゃんモフモフで可愛い~!!
モカも土曜日トリミングでした。

No title

こんにちは。

板壁、とってもいい感じです。
とてもナチュラルで、キャベツBOXとぴったりですね。
ボックスのチキンネットが良く目立つので、
アンティーク感が良く出ていて、ホント大人可愛いです。

アイデアですねー。
すぐに取り外せるのは重要になりますよね
我が家も同じ感じのベランダなので、板壁って憧れてます。
でも、大規模修繕工事の事を考えると。。。

でもこれならすぐに外せるから問題ないですね。

ヒナ草もサビサビバケツと良く合っていてかわい^^。

Peachちゃん、かっわいいですねー^^
一生懸命おやつ食べてる姿が愛らしいです。

ふわっふわ、モコモコでぬいぐみるみみたい。
トリミングしたてだから、余計にふわっふわなのかな。
抱っこしてみたいです(笑)

No title

板壁可愛いね~

PeachママもDIYがいたについてきた?

板壁って面積広いから塗装が大変だよね(>_<)
ご苦労様です♪

日々変化しているPeach Garden、
私も見習わなくっちゃ(^o^)

No title

板壁すごーーーーーーーい!!∑(゚ロ゚〃)
もはやなんちゃってDIYの域をこえてます!!
うちもこんなに風にできたらなぁ(*`▽´*)
秘密のくぐり戸の時も思いましたがペンキの塗り方がプロですよね~。。。

トリミングしたてのpeachちゃんふあふあー。
目がなくてもラブリー(*´ェ`*)

No title

腰壁…いい感じでシャビーですよっっ!!

peach母さんが頑張ってるの拝見すると
私も刺激うけます!!

でも…外は雪で何にもできないけどねーー
今年こそ外回りキレイにしたいなーー
去年も今頃同じ事思ってたーーっ

結局なんも出来なかったけどねーー。

もふもふpeach君可愛いよーー。
我が家のワンコはもう少し我慢して3月末にトリミング予定…
どうしてか…?!
ふふふ里帰り計画中なの!

No title

あら~ いつの間に 
とっても素敵なベランダに変わりましたね。
DIYまでするなんで 器用な母様!
そのうち PeachGardenなんて 本が出版されてたりして。。
peachちゃん 伸びるのが早いね
オメメはみえてないけど スッキリスッキリ!!

コメントありがとうございます。

麻呂さんv-22

だんな様が大工仕事担当してくれるんですね~。
うちは家の中のDIYは主人が率先してやってくれますが、ベランダは私の領域なので手を出しません(笑)
そちらも雪は降ってますか? モカちゃん、チャコちゃんはおうちの中でヌクヌクでしょうか。



ゆうゆさんv-22

コメントありがとうございます!!! 
ゆうゆさんの真似してひな草買っちゃいました。とっても可愛くてお気に入りです。
そして「はんな」ちゃん。すごく美人さんですね。ひそかにコーギー好きにはたまりません。



u.435さんv-22

やっぱりね、元々工作好きじゃないので疲れます(笑)
ほんとにしばらく何もしたくない。
今度U.435さんに発注しようかしら。


もこさんv-22

ペンキの塗り方をほめて頂いてありがとうございます(笑)
ワタシ、塗るのは好きなんですけど、作るのが嫌いなんです。
だから出来上がったものを近くで見ると、ずれてたり、微妙に後ろが見えちゃってたりと雑な様子がよくわかります。


たまな☆さんv-22

今日はこちらの地方も雪降って、みんな「大騒ぎさ」って感じです。
東北の人から見たら笑っちゃいますよね。
でもこの程度の雪でもやっぱりこんな日はベランダ作業はできません。
暖かい季節になったら、たまな☆さんのお庭がどんな風に変身するのか楽しみです。(プレッシャーかけるワタシ) フフフフフ



心愛hahaさまv-22

トイプードルは本当に毛が伸びるの早いです。
基本的に毛が短いほうが清潔だし好みなので、Peachは月一カットのペースですね。
うちのPeachがチワワちゃんだったら、たぶんまったくペットサロンなんて連れて行かない気がします(笑)





Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

