

新しくお迎えした苗たち

なんとなく温かい空気に春を感じることのできるPeach地方です。

昨日は息子の「二分の一成人式」へのコメントどうもありがとうございました。


息子の合奏チームもとても上手にやってました。


右端の大太鼓と
           DSCF7008.jpg



左端の鍵盤ハーモニカ

          DSCF7016.jpg

写真を撮るため端から端へ移動する母なのでした。



壁には一人一人の生まれたときの様子と将来の夢などが書かれた「人生新聞」が。


           1DSCF7034.jpg



マジシャンとパテシェにもなりたいそうなので、手品できてお菓子も作れる、科学の知識がある、宇宙飛行士目指してがんばってほしいものです。

まずは第一歩として、文句を言わず宿題をやってください。


とても楽しい会でした。





今月お迎えした苗たち、平均金額200円ほどのお買い得品(見切り品?)です。


スーパーの店先に100円で売られてたヒヤシンス


         DSCF7050.jpg


何色の花が咲くのかな~。








シックなハートカズラ。

              DSCF6997.jpg



寒さにあまり強くないそうなので室内に。




         DSCF6999.jpg








こちらは新種の「茶モジャー」


          DSCF7048.jpg



息子の脱ぎ捨てたパジャマから生えるという珍しい品種です。



           DSCF7044.jpg

あっ、芽(目)がでた。





他の方のガーデニングブログで紹介されていて、可愛くて一目ぼれした「ひな草」 ピンボケですが





           DSCF7053.jpg


探して見つけたひな草は、なんと一鉢150円でした。








「すみれ」とだけ書かれていた、シックな葉のスミレ。

          DSCF7061.jpg


この葉の色だけでも素敵ですが、どんなお花が咲くのかな?



今日は金曜日。みなさま楽しい週末をお過ごしくださいませ。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村






おまけ:


ゴラーっ、茶モジャ~!!! 何やらかすねん!!!!


        DSCF7038.jpg
     

コメント

No title

麻呂です♪
息子くん大きいですね。
カッコいいんでしょうね。 将来楽しみだわ~!!

多分、ハートカズラちゃん丈夫だったかも・・・
寒さには弱いのかなぁ~???
わっさわさになって面白いお花がいっぱい咲いて床に散らばって
手に負えなくなってお庭に植えたらお星さまになってしまいました。
きっとベランダ向きなんですね。

新種の茶モジャーさん可愛いわぁ~。
ちょっと寝ぼけたお顔にキュンです。

No title

100円のヒヤシンスっていいなぁ~って眺めながら、次の新種の茶モジャーを真面目に「へえ~、冬にこんなモフモフの葉っぱがあるんだ~!」って感心しちゃいました(笑)
やっぱり、風邪気味でボーっとしているからでしょうか^_^;
でも、目が出ているところは可愛い~

そろそろ、春先のお花を植えたいな!と思っていますが、明日は雨ですね…

No title

息子さん、将来どうなっちゃうのか楽しみですね~!!
「二分の一の成人式」かぁ。
一昔前まではなかった行事ですよね(苦笑)

それにしても平均額200円とは思えない個性派ぞろいの苗ですね。
探すのお上手です。
あ~あ、私も新しいお花を身に行きたくなっちゃいました。
新種の「茶モジャー」はプライスレスですね!!

No title

今晩は~、hanaです
そちらも1/2成人式があったのですね
うちは10歳を祝う会ってネーミングでした。
お互い、ワタシたちも母親業を頑張ったということで、褒めてもらいましょ♪
二十歳まで、また10年、彼、彼女はどうなっているんだろうね~^_^

No title

こんにちは。
お久しぶりです、楽天ブログのMomokoです。

あたしもこちらに引っ越してきました。
まだ慣れなくて、アタフタ戸惑っていますケド・・・

息子くんの成長、楽しみですね。

100円のヒヤシンスって、お買い得でしたね。
黒葉のすみれはラブラドリカかな~?

コメントありがとうございます

麻呂さんv-22

ハートカズラのタグ(?)に室内でと書いてあったのですが、今日お花屋さんに聞いてみたら外でも大丈夫だって言ってました。
麻呂さんの言うとおりでした(笑)
うちもワッサワッサ成長してくれるといいな~。


サラドビーさんv-22

茶モジャーを真剣に「そうなんだ」って思ってくれたのは、たぶんお一人だけでしょう(笑)
今日はトリミングだったので、ちょっとの間だけ茶モジャーではなくなります。


mariさんv-22

近くに園芸店やお花屋さんが結構あるので、時々お買い得品を発見します。
欲しかったお花が安かったりすると嬉しくて、どうしても手が伸びてしまいます。



花ちゃまv-22

あら、小学校によって式の呼び名が違うのですね。
彼らが本当の二十歳になったとき、私たちは○○歳・・・・わぉ


Momokoさんv-22

こんにちは。実はブログを探していたのですよ~。
Beautifulが見つからな~い、辞めちゃったのかなって思ってたんです。
さっそく新しいブログにお邪魔しますね。
知らせていただいてありがとうございます。

No title

茶モジャ~・・・最高~~~!!爆
で・・・100円のヒヤシンスってマジですか?!
とってもタイムリーなのです・・・。
今日ウォーキングで寄ったN町のB堂(笑)の前に、
同じ容器でヒヤシンスが198円で売ってたから、買っちゃった…(-"-)
どこのスーパー?100円って・・・。

かわいい小花の苗♪
でも私は新種の「茶モジャー」が一番好き(^^♪

No title

1/2成人式。
今は色々な行事あるんだね~。
羊毛フェルトの時にたまたまその話題が出たの。
そこで知った感じー。←つい2日前のこと
正直なんだそれ?って思った。笑

素敵なお花が増えましたね。
ちなみに我が家にもハートカズラあるんだけどお外の子です。
今は見る影もありません。涙
やはり北、高台・・植物には厳しい環境みたいです。
でも新しい子も仲間入りしたよ~。

茶モジャ。笑
うちもやるやる!
2才の子と同じなんて。。。涙

コメントありがとうございます

garden503さんv-22

こんにちは。ドライフラワーのリース、deuxRでお問い合わせしてます。
たぶん、お忙しくて順番にごらんになっているのでしょうね(笑)
私のはゆっくりでいいですからね~。
ヒヤシンスはアオバの中に入っているお花屋さんです。
今週も買おうかと思って鼻息荒く行ったけど、本当に処分品だったらしくてちがう種類のヒヤシンスがもっと高く売られてました(涙


らなさんv-22

ハートカズラは外でも大丈夫、って昨日お花屋さんに言われたけど、やっぱり冬の間は室内の方がいいかもしれないですね。
渋くて気に入っているので枯らしたくないし。
らなさんの「新しく入った子」どんなお子ちゃまたちだろう。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

