スポンサーサイト


この10年に感謝

久々の雨が降ってます。


今日は息子の学校の行事「二分の一成人式」とやらに行ってきます。

4年生全員で、合奏や組体操、詩の朗読などを親に見せてくれるそうです。

そのほか生まれたときの写真を各自持ち寄って、そのときの様子や身長・体重なども書き加えて展示するみたいです。





               DSCF6868.jpg



「二分の一成人式」って今は一般的なのでしょうか?

私が小学生だったころはなかったけどな~。


一番最初に聞いたときには「はぁ~? なにそれ?」が素直な感想でした(笑)




10歳で「二分の一成人式」なら、40歳で「2回目の成人式」をやってくれてもいいですよね。って誰が祝ってくれるんじゃって話ですが。



          DSCF6971.jpg



あと10年もしたら息子も成人なのですね。


赤ちゃんのころは「こ~んなに可愛くて美形で賢そうな赤ちゃんはいない」って親ばか炸裂でした。



            takeDH000071.jpg
            ガッツ石松じゃないよ            




今では毎日のように喧嘩していますが、こうやって伸び伸び健康で成長してくれたことに感謝です。




この先は親が守ってあげられないことも、一人で切り抜けていくべきことにも遭遇するでしょう。

でも元気に明るくたくましく、自分の花を咲かせてくれたらな~と思います。




              DSCF6988.jpg





ワンコの弟とも仲良くして、ヒゲを引っ張ったり、反対にガウって噛み付いたり、兄弟げんかしたら両方のお尻ぺ~んだからね!!!!



           画像 1746




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
     

コメント

二分の一の成人式、おめでとう!

こんにちは。
息子さんの二分の一の成人式おめでとうございます!
赤ちゃんの息子さんの笑顔、とってもかわいい!!!
あの笑顔で寝不足でも元気になっちゃうんですよね。

私たちにとってはすぐに過ぎてしまっている10年ですが
息子さんにとって一番大切な10年。
これから色んなことに立ち向かったり切り開いていけるのも、
この10年、Peachのパパさん、母さんから愛情を注いでもらったからだと思います。

すてきな式になるといいですね。

息子ちゃん オメデト!

息子ちゃん 二分の一の成人式 オメデト!
ますます 生意気になると思いますが
母の愛で 受け止めて下さいね うひっ
私 3回目の成人式の方が近いんですけど。。。。

No title

麻呂です♪
1/2の成人式って面白いですね~!!
おめでとうございますぅ。
元気に育ってくれて感謝感謝ですね。

1/2の成人式ですもの。 まだまだ見守ってあげなくっちゃ!!
でも、少しずつ自分で切り抜けていくチカラも身に付けて
好きなことを見つけて頑張って欲しいですね。

No title

yちゃん2分の一の成人式オメデトウ!                                       あーちゃんにとってYちゃんは、いくつになっても                                  永遠のプリンスよ。                                                  これからも、元気で楽しい学校生活をエンジョイしてね。

まだ可愛い

半分の成人式おめでとうございます。
これからは時が「アッ!」と言う間に過ぎますよ~
あの頃の可愛かった我子にもう一度会いたーいって
思ってしまいます。
今は生意気なことを言うのですよ。
まぁ 正常な発達なんでしょうけど・・・・
まだまだ可愛い時期ですね(*^_^*)

コメントありがとうございます

ももはなろくちゃんv-22

本当に子供の成長は早いですよね。
もっとゆっくり年をとってほしいのに、どんどん親から離れていく気がします。
子離れできない親にならないようにしなきゃ~。ヒエ~


心愛hahaさまv-22

三回目の成人式って(笑) 還暦祝いがあるじゃないですか(大笑)
でも息子が健康で成長してくれていることには感謝・感謝です。


麻呂さんv-22

成長の過程とは理解していてても、本当に生意気で・・・
いつかはこのバトルも懐かしく思い出す日がくるのでしょうね。
はぁ~。


あーちゃんv-22

本当の成人式もよろしくね。お祝いたっぷりもって、元気で祝いにきてね。



ポッキーママさんv-22

あっという間の子供の成長。
ますますワンコを溺愛しちゃいそうでコワイっす。

コメにコメ

還暦祝いだなんて
嫌ですよお~だ! にひっ

心愛hahaさま

赤いチャンチャンコだぁ~。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

