スポンサーサイト


夢の中へ

寒~い週末でした。

本当によく「眠った」おかげで、風邪も熱を出して寝込むことなく何とか乗り越えました。


そんな私に昨日、眠りの強い助っ人が登場しました。


ジャジャ~ん


            DSCF6950.jpg


            DSCF6954.jpg



頭と首、肩を測ってもらって、自分にあった枕にしてくれる「じぶんまくら」


周りのチャックを開けると中はこんな風に小分けになった袋が内臓されてます。



            DSCF6952.jpg


仰向けに寝たときの高さ、横を向いたときの高さ、首、後頭部にあたる場所によって、それぞれのポケットに入れる中材の種類と量もその人にあったものを入れてくれます。



           DSCF6953.jpg



綿や中材の交換、高さの調節などなど、一度作るとメインテナンスはずっと無料で行ってもらえます。


以前から、バスタオルを何枚も重ねて寝てみたり、低反発まくらにしてみたり、クッションにタオルを巻いて寝てみたりと色々試しました。


最近特に首と肩の凝りがひどいので、思い切って以前から気になっていたお店にいってみました。


昨日一晩寝た感想・・・・・いつもにも増して熟睡。首痛くない。


とりあえず一週間高さや硬さをみて、変えてほしければ週末またお店にいって調整してもらおうと思ってます。




ますますよく眠っちゃうな~、ワタシ



             DSCF6941.jpg






昨日はこんな方と一緒にお散歩。  「小雪」ちゃん。



おデブちゃんで階段下りるの拒否。主人が抱っこしておりました。

          DSCF6881.jpg



小雪ちゃんは保護されたときに癌が発見され里親募集はせずに病院のアイドル犬(というかお局犬)に君臨しています。


抗癌治療したらすっかり元気になって、病院での暮らし5年目年齢は10歳は優に超えているとのことです。



人には興味ないけれど、散歩と食べることが大好きとのこと。


          DSCF6893.jpg



尻尾もゆっくり振りながらご機嫌でお散歩してしてました。


もちろんPeachはまったく相手にされず。


           DSCF6900.jpg




仕方がないので、鴨を追い掛け回してました。


           DSCF6905.jpg
           カモちゃん、ごめんね。




小雪ちゃんは散歩から戻ると、私たちに挨拶することもなく、病院のスタッフに挨拶することもなく、散歩の後のおやつにまっしぐら・・・・



小雪ちゃん、また一緒に散歩しようね。


              DSCF6895.jpg
              承知いたしました、小雪さま





             DSCF6859.jpg




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちは。
風邪が無事に治ってよかったです。
でも眠りってほんと大事、寝付けなかったり、睡眠不足だとすぐに調子悪くなっちゃいます。
わたしもこれだ!と思う枕がなくて・・・
(主人いわく「お前は枕、使ってないで」と言われちゃうんですが)

Peachの母さんの「じぶんまくら」、すごくよさそう~
一晩熟睡できたんですね~、いいな。
その後の感想も楽しみにしています!

No title

いいなあ 自分用枕 
私も バスタオルや低反発色々試しましたが
結局何がいいのかわからずです はい。
小雪ちゃん とってもお利口そうな顔してますね。。
peachちゃん 御用なしですか
あっち向いてますけど。。。
ホントは仲良くしたいのにね。。。

No title

麻呂です♪
自分まくら、いいですね~!!
麻呂は朝起きると腰が痛くって・・・
しばらく動けないこともあります。
お布団が悪いのかしら???

小雪ちゃん可愛いですね。
今度はオヤツ用意しなきゃですね。
peachちゃんカモさんに遊んでもらってよかったね。

No title

小雪ちゃん、とても10歳オーバーには見えないですね。
マイペースなのが元気の秘訣なのかしら??
Peachくんは遊んでもらえず残念でしたね。
鴨鍋できましたか?(笑)

ところで、枕!!
私も気になる!欲しい!
マイ枕v-238
ぜひ今後も肩こりへの効き目とか熟睡度合いとか教えてください!

コメントありがとうございます

ももはなろくちゃんv-22

確かに睡眠不足は大敵ですよね~。
寝不足の時には仕事中も魂が宙を漂っています。
だんな様のコメント、笑えますね。きっとすごい寝相なんでしょうね。プププv-407



心愛hahaさまv-22

小雪ちゃんは「人間には興味なし」って感じで淡々としてました。
高齢になってから保護され、家庭ではなく病院が自分のおうちなので、人との関わりが密ではないのかもしれません。でもお散歩の時には目がキラキラして楽しそうでした。



麻呂さんv-21

犬との距離を縮めるにはやっぱり「オヤツ」が必要ですね(笑)
今度は忘れないようにしなきゃ。
でも一人っ子に慣れているPeachを連れて行くと、Peachの分のオヤツもあっという間にとられちゃうんです。(Peachトロイ)


mariさんv-22

小雪ちゃんは、年齢よりもその体型にびっくり。
写真ではあまりわからないかも知れないけど、かなりのおデブちゃんです(笑)

じぶんまくら二日目。首のコリが楽になり、とにかく眠りが深くなった気がします。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

