スポンサーサイト


多肉畑でつかまえて

ヒュルリー ヒュルリ~ララ と冷たい北風に混じって雪が舞ってます。



ずっと放置していた多肉植物ですが、寒さのせいか、あまりに水をやらなかったせいか、干からびてきました。


             DSCF6825.jpg







これはまだ大丈夫かしら?

             DSCF6826.jpg





多肉ちゃんごめんね~。
            DSCF6827.jpg









ということで多肉レスキュー出動




              aDSCF6823.jpg



干からびた部分を切って、元気な部分を挿し芽にし、室内に避難。


多肉の配置はあまり考えず、とりあえず本当に枯れる前に仕立て直ししました。





多肉畑
            DSCF6821.jpg


うまく育ってくれるといいのですが。





この手前の緑の多肉は、マンションの花壇に植えられ道に落ちそうなくらいに繁殖しているものをチョキンとしたもの。



            DSCF6768.jpg


我が家でも根っこが出てくれるかな?







Peachさんは元気です。


         DSCF6812.jpg





お通じもやっと元に戻りました。





                DSCF6813.jpg




人間も犬もやっぱり出すべきものは出さないとね。




           DSCF6738.jpg
           はぁ~、Peachかわいい



全国的に冷え込んでいるようですので、皆さんお大事に。





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
うんうん。 peachちゃん可愛い!!
うんP出てよかったですね。
寒いのに元気にお散歩して可愛いですね。

多肉ちゃんのレスキューお疲れさんですぅ。
多肉ちゃんだもの根っこなくても大丈夫だと思います。
うちなんて勝手に葉っぱ落ちて
色んな鉢で増殖して困ってます。
少しお庭に植えちゃおうかなぁ~!!

No title

干からびた多肉はんが
魔法の手に掛かって 生き返りましたね
すごいなあ~
何に挿してるんですか 土?
なんでそんなに綺麗に出来るかな~(笑)
peachちゃん 良かったね 元気になってe-276

No title

過去コメ、2回ほどスルーされてて悲しいぞぉぉーー!苦笑
カキコミ遅いからかしら~?
気がついてぇぇ(゜o゜)

さっき雪だったね。
寒いわけだよー。

コメントありがとうございました

麻呂さんv-22

ごめんなさい、私超~がつく親ばかなんです。
Peachが可愛くて仕方なくて(笑)
でも、大抵どこのおうちも、自分の愛犬が一番ですよね~。



心愛hahaさまv-22

私も結構いろいろ枯らしているんですよ~。
多肉植物も植えなおしているからきれいに見えるだけで、人知れず消えていってる子たちもいます。
Peachはおかげさまで元気になりました。ありがとうございます。


らなさんv-22

きゃー、ゴメンゴメン。コメント読みました~(笑)
私が、どこかのブログ訪問してコメントしても、そのコメントの返事を見ないことが多いのでついつい見逃しちゃうのよ~  (必死の言い訳)
私、たまに生のままのキャベツとかトッピングしていたので、これからはちゃんと茹でるようにします。
生のキャベツが便秘の原因ではないと思うけど、確かにお腹を冷やしちゃうかもしれないものね。
結局、お医者さんに行く前に出たので今回は病院には行ってません。

お仕事どんな感じ? マン○ワー行ってみます?

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

