スポンサーサイト


一番美しく強いもの

今日は曇りのPeach地方です。



                DSCF6811.jpg


                 

ホイットニーヒューストンが亡くなったニュースを聞いてからずっと、

アンナー イヤイヤー ウィル オールウェーズラブ ユゥ フフフフ~♪」のフレーズが頭の中で流れています。


でも歌っているうちに、ホイットニーからライオンキングの「心配ないさ~」になってた・・・




Whitney Houston 好きでよく聴いてました。


代表作の Greatest Love of All の歌詞は、若かった自分の背中を押してくれた応援歌でした。


I decided long ago, never to walk in anyone's shadows
If I fail, if I succeed
At least I'll live as I believe
No matter what they take from me
They can't take away my dignity
Because the greatest love of all
Is happening to me
I found the greatest love of all
Inside of me


失敗しても成功しても、私は信じた道を胸を張って生きるの。
最高の愛(一番美しく強い心)は自分の中にあるのよぉぉぉ~
自分を信じなさ~い



今聴いても本当に素敵な歌詞です。

今さらながらですが、ご冥福をお祈りします。



            DSCF6805.jpg



     





昨日のバレンタインの収穫の一部。




           DSCF6793.jpg


母からも主人と息子に、私が子供のころから作っていたチョコが届き、懐かしくて一番に食べた(笑)


相変わらず美味しかった

    DSCF6795.jpg

砕いたクッキーとチョコレートとハチミツをミックスして型に入れてつくる絶品のチョコです。





              DSCF6798.jpg
              Peachにはチョコレートは毒だからね。







こちらは~  チョコレートの羊羹      ではなく石けん。

         DSCF6783.jpg



友人に、一度石けん作りをご教授いただこうと考えている、石けん作りのプロがいます。

彼女が「ガスール入りの石けんがいいよ~」と言っていたので、作ってみました。

分量もよくわからず、適当に作ったので使い心地はどんなもんかわかりません。


             DSCF6800.jpg


オリーブオイル、パームオイル、ココナッツオイル、アボカドオイル、シアバター、アルガンオイルの生地にガスールを練りこみました。


Ghassoul:  ガスールは、アトラス山脈の山麓のごく限られた地域で採掘される、ジュラ紀の湖の堆積物が、火山の力等で変化してできた粘土です。粘土だけで肌や髪の汚れを取り除き、潤わせることは古くから、広く知られ、交易によってモロッコから、チュニジア、中近東の国々へと伝わり、石鹸として、シャンプーなどとして広く用いられて来た歴史を持ちます。ガスールには、肌をおだやかに整えるという、マグネシウムやカルシウムなどのミネラルが多く含まれ、保湿力が高く、また、PHが、7.3から7.4と、ほぼ中性に近い肌にとてもマイルドな触感を持ちます大地からのおくりもの より


今から2ヶ月ほど熟成させます。  

さあ、出来栄えはいかに!!!





             DSCF6810.jpg





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
ホイットニーヒューストンとっても残念ですね。

そしてお母さまからのチョコレート、美味しそう!!
いいお母さまですね。
息子くんもしっかりお母さまのお味を覚えていくんでしょうね。

最後の寄せ植え可愛いですね。
うちの花かんざしさん晴れてもうちょっとってところで
数日雲ってなかなか開花してくれません。
かなり焦らされておリます。

No title

薬とお酒を一緒に飲んだとか書かれてましたが・・
ビックリしたニュースですね。。。

お母様からのチョコレート きっと美味しいだろうなあ。。。
確か焼き物されてるんですよね 手先が器用なお母様でしょう
素敵な模様・形になってますね。

相変わらず 色んな石鹸が出来てますね
2ヶ月熟成させるんですか
ほえ~  楽しみだわ。。。

No title

ホイットニー、本当にびっくりしました。
ボビーと結婚してなければもう少し落ち着いた人生送れただろうに・・・

あの歌声が聴けないのは本当に残念です(>_<)

ガスール石鹸、私も好き♪
上手く熟成出来ると良いね(^o^)

No title

ライオンキング!・・私もそうなんです。途中でキリ変わっちゃう^^;

ではなく・・本当に残念です。まだ死因は特定されていないのでしょうか
お嬢さん、ショックで入院したとか
良いお母さんだったのでしょうね

それから
お婿さんとお孫さんに、こんな素敵な手作りチョコを送ってくださるお母様
すばらしい・・美味しそう・・・・
絵になるチョコですね❤

コメントありがとうございました

麻呂さんv-22

花かんざしはすでに蕾のついている苗を買ってきているのできれいに咲いてるのです。
そうでなかったら、たぶんまだ開花していないかも。
かわいくて毎年買ってしまいます。
白くて可憐だから、麻呂さんのお庭にも似合いそうですね。



心愛hahaさまv-22

うちの母は昔からお菓子作りが上手でよくいろいろなのを作ってくれてました。
でも・・・・私は食べるの専門でほとんど作らない。
バレンタインのクッキーやマフィンは 奇跡の一品 です。


eliさんv-22

母の手作りチョコレート、私と息子ばっかりバクバク食べて、まだ主人の口に入っていないわ・・・
やばい、一粒ぐらい残しておかないと(笑)
Peachには「アキレス」をプレゼントしました。




u.435さんv-22

ガスールのせっけん、本当に自己流のレシピなので練りこむ分量が多いのか少ないのかも手探り状態です。やっぱりちゃんと教わってから作ったほうがよかったのかな~。
でもマロンテラスさん、本当に忙しそうでなかなかお互いに時間がとれませ~ん。



Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

