スポンサーサイト


バレンタインデー キッス♪

クリスマスローズも咲き始めました。


            DSCF6766.jpg







うつむいて咲くので写真にそのお顔を撮るのはなかなか難しく・・・


           DSCF6769.jpg




          DSCF6770.jpg






シックな濃い紫のクリスマスローズ
               DSCF6772.jpg



やっぱり素敵ですね









満開の真っ白なヒヤシンス

                DSCF6774.jpg

ヒヤシンスは、花が枯れてきたら花がらを手でつみ取る。花茎ごとばっさりと切ると切り口から雑菌が入る恐れがあるので、花がらだけつみ取る。 葉が黄色くなってきたら掘り上げ陰干ししてまわりの土をよく落とし風通しのよい涼しい日陰で貯蔵。

思いっきりばっさり花茎を切っちゃいそうなので、よく頭に入れておかないと。









昨日は皆さんからPeachの便秘に関していいアドバイスをいただいて感謝・感謝です。





          DSCF6792.jpg
          Peach~、お腹どうしたんだろうね~。




でも今日もまだ出ていないです。心配です。



        DSCF6791.jpg



朝はちょっと吐きました。


午後の診察にあわせて会社を早退しようと思っています。



             DSCF6787.jpg
             甘えん坊ちゃんだね~






そういえば今日はバレンタイン


家族にはこんなチョコのカップケーキを作りました


じゃ~ん。(私のドヤ顔を見せられないのが残念)

           DSCF6781.jpg


無印の材料を混ぜて焼くだけ簡単セット。


           DSCF6782.jpg


無印良品のお菓子のセットは本当に簡単で、材料も道具もほとんどセットに含まれているから便利。



昔と違って学校の女子は「友チョコ」で盛り上がり男子は蚊帳の外の様子。


息子はきっと今年も、私とばあちゃんからもらえるチョコだけなんだろうな。


あとでサービスに、ブチューっと旦那と息子のホッペにチュウしとこ。
(誰やねん、オエ~って言ってるのは)




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


追記: 本日11時45分 やっと通常通りPeachくん出しました。
    溜まってた分を考えるとまだまだ少ないけど、でもホッとしました。


スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
うんうん。受診した方が安心ですね。
麻呂もすぐつれて行っちゃいます。
(何でもないと笑ってお金も取らない先生なの。)

クリローちゃん可愛いですね。
うちも早く咲かないかなぁ~!!

本当に今のバレンタインって友チョコばっかりで
男子は蚊帳の外ですよね。
ちょっとかわいそうです。

No title

peachちゃん大丈夫かな
今日はもどしたようですね
いつも走り回ってるのに、今日のpeachちゃん
すっごい甘えん坊なお顔してますね。
早く元気になれるといいね。。
今日はバレンタイン 息子ちゃん どうしてるかなあ・・・・

クリスマスローズ 沢山咲きましたね
どの顔もとっても素敵な咲き具合、色合いですね
素敵です。。。

たくさん出るといいけど・・・

あらら peach君便秘だったのね。
いつも元気な子なのに・・・・
ポッキーはお腹は丈夫です。
小さい時に滅多に下痢はしない代わりに便秘気味で
獣医さんに相談したら、きゃべつを食べさせるように言われ
それ以来 千切りをほぼ毎日あげています。
一日 二回たっぷり出していますよ。
少し出たようなので、きっと時間をおいてでますよ。

バレンタインかぁ~  
懐かしいなぁー  もう終わってる世界なのぉ。
淋しい (^_^;)

こんにちは

Peachちゃん、出てよかったです!
便秘の時のみなさんのアドバイス、すごく参考になりますね。

でもなんで吐いちゃったのかな?なんともなかったらいいんだけど。
うちのごんすけもたまに吐いていて、その時はお散歩で砂を食べます
胃が悪いと砂を食べるんだそうです。
薬に頼らず、自然に治すためなのかな?

今日はバレンタインですね~e-266
手作りカップケーキ、すごくおいしそう!!
私も食べたーいe-349

コメントありがとうございました

麻呂さんv-21

麻呂さんの獣医さんは良心的ですね。何もないとお金を取らないなんて。
我が家も基本的に人間も犬も、「すぐに病院に行く派」です。
何でもなかったら「よかった~、心配しすぎだったね」で笑えるけど、何かあったら「あの時病院に連れて行ったら・・・」なんて後悔したくないので。
やっぱり愛犬も大切な家族ですからね。


心愛hahaさまv-22

クリスマスローズはひっそりうつむき加減で可憐に咲くわりに、花もちもいい。
なんとも魅力的な花です。あの「花」と思っている部分は「ガク」にあたるそうですね。
心愛hahaさまのおうちのクリスマスローズもそのうち春をお知らせしてくれるでしょうね。
画像楽しみにしてます。
クリスマスローズの根とかは毒があるとのこと。心愛ちゃんは大丈夫だと思いますが、かじられないようにご注意を。


ポッキーママさんv-22

キャベツか~、うちもご飯に混ぜるようにしようかな。
昨日は「犬には犬のビフィズス菌」なるトッピングを買ってきました。
旦那に「Peachは贅沢やな」と笑われました。


ももはなろくちゃんv-22

バレンタインはカップケーキと写真にはないけどクッキーをがんばって作りました。
でも・・・・・あのアンパンマンのクッキーには負けますよ~。
あれすごく可愛いですね。
あの赤い色は食紅かなにか使ったのかしら?

よかったねー

とりあえず出てよかったね。
病院ではレントゲン撮ってみました?
もしかして異物を飲み込んでいる場合もあって出ない場合もありますから。
でもpeachくんは食が細いからその辺は大丈夫かな?
我が家はそんなことが多々ございましたから!
(パグの宿命です)( 一一)

ちなみにお野菜は茹でてくださいね。
基本犬は肉食ですから、生のままでは消化するのに負担がかかります。
それとサプリを併用するのもお勧めです。
今はたくさんありますし、お値段も良心的になりましたし。。

我が家も股関節など諸々飲ませています。
薬とは違うから補うという観点からはいいと思います。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

