スポンサーサイト


クリスマスローズの蕾

青空が気持ちのいいPeach地方です。




            DSCF6695.jpg




お昼はいつのも広場へお散歩。

        DSCF6696.jpg




           DSCF6698.jpg



Peachの姿を見たとたんに水の中へ。


             DSCF6700.jpg


広場がガラ~んと誰もいなくて面白くないね、Peach。






ベランダは常に散らかっていて、これが普通の状態になりつつあります(笑)



       DSCF6702.jpg






濃いブルーのプリムラ

            DSCF6703.jpg






チューリップの芽もでてきました。

          DSCF6713.jpg







クリスマスローズの蕾


             DSCF6656.jpg



どんなお花が咲くのでしょう。いただいたクリスマスローズです。


            DSCF6704.jpg

今はクリスマスローズの花咲いていないので、この蕾が開くのが楽しみです。






なぜか今日は「金曜日」だとすっかり思い込み、同僚に「あああ~、明日はやっとお休みだね」なんて言ったら、「あと一日あるよ」と冷たく返されました・・・・

          DSCF6708.jpg






今週は珍しく仕事が忙しかったから、いつもの週の倍は働いた気分。

(いつもどれだけ暇なんだって話・・・)




真っ白いヒアシンス、とってもきれいです。

              DSCF6710.jpg



明日もお天気になるかな~。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





           
スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
どんよりなお天気が多かったので
晴れただけで嬉しいですよね。

peachちゃんカモさんに逃げられて残念でしたね。(ノ∀`●)ンププ

頂いたクリローちゃん可愛い子が咲きそうな予感ですね。
楽しみですね。
チューリップも早いですね。
うちはまだまだのようです。

No title

ふふふっ♪
私も今日金曜日と思っていたクチ!

なーーーんか1日損した気分…
でしたぁーー。

ヒヤシンス真っ白い見た目も好きですが…
香りも良いですね♪

No title

ども~、hanaです。
おっ、今日は上記のURL(↑)が勝手に出てきてくれました!!
ヤッタね~♪
さて、DIYやガーデニング、ホントに頑張ってるね~、すごいよ~!!
うちの庭の寄せ植え・・・もう、見れない・・・
あっ、先日、ブログにupしていた学校給食の話
ガトーショコラが載ってったって見て、慌てて、うちの子の献立表をくまなく探してみたが
ガトーすら載ってなかった~~~(T_T)
なんで?学校が違うとやっぱり違うのか~??
同じ区内なのにね~(T_T)
ゴディバだったら、ワタシがそちらの学校に潜入したいわ~

No title

チューリップの芽出たんだー。
うちなんてまだ、うんともすんとも・・。涙
やっぱり日向と日かげではこうも違うんですねぇ。
peach母さんのところはもう春だもーん。

うちの庭。
極寒ですよ。。涙

コメントありがとうございました

麻呂さんv-22

やっぱりベランダは日当たりがいいから芽がでるのも早いのかしら?
でも真夏は本当に要注意です。
あっという間に猛暑で枯れてしまいます。


たまな☆さんv-22

ここにも日にち間違えた人がいた~(笑)
明日は朝寝坊ができると思うとうれしい。
でも、明日は祝日なのに土曜日だから関係ない。すごく存した気分です。



hanaちゃんv-22

ふふふふふ、私のDIYは三分クッキングならぬ、三分DIYだから。
仕事のほとんどはボンドがやってくれてます。
hanaちゃんのように、あんな細かいチクチク刺繍はズボラな私にはちょっと無理。

ガトーショコラね~、学校独自の献立の日があってそれで出るんだと思う。
基本は同じ市内、区内は同じ献立じゃないかな?
中○小学校でも独自のメニューのときない?



らなさんv-22

そうそう、チューリップは芽がでてきましたね~。
画像だけ見ていると暖かそうでしょ。
でも実際には風がビュービューです。
らなさんとこの、球根の水栽培、すっごくかわいいですね。
あの入れ物って水栽培用なの?

No title

そう専用なんですよー。
昨年だったか(記憶が・・)ネットである作家さんを見つけて
凄く素敵で。。

扱っているお店もネットも売れ切れで諦めたんですが、
その作家さんに在庫か何処かに残っていない聞いたところ、
偶然にも3つ残ってて。。

それぞれ型は違うけれどそれがいい感じだったので即買いしました。

ちなみに我が家の真ん中の瓶はまったく別モノです。

コメントありがとうございます

らなさんv-22

やっぱり球根専用の入れ物なのね。素敵だね。
うちなんてプラスチックの、いかにも「水栽培」って入れ物だから、こんな風にかわいい入れ物があったらいいな~と思いました。ま、息子が育ててるからプラスチックでいいんだけどね。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

