スポンサーサイト


DIYに挑戦したくて

北風ピープー吹いてます。


                 DSCF6684.jpg



外は寒くても、ワタシ自身はこのところDIY熱がまた出ております。




本を参考にしながら、頭の中では素敵なのが出来上がる予定ですが、実際には材料、道具、ペンキなどの準備の段階ですでに半分挫折しております。




                DSCF6685.jpg



洗濯物干しのしたのスペースに置く花台をずっと探していたのですが、値段が高かったり、サイズが合わなかったりしていいのが見つからなかったので、ちと作ってみました。


            DSCF6682.jpg


HCで高さ15CMほどのスノコの台(300円也)2つに、小さな柵を木工ボンドで貼っただけ。


             DSCF6683.jpg


DIYと呼べるかどうかも怪しいほど簡単ですが、目的は達成しているので十分です。


週末にスノコの部分に少しペイントしたいと思っています。

最近はまっている本はこちら。


         
インテリアのエイジング・テクニック・ブックインテリアのエイジング・テクニック・ブック
(2011/10/17)
インテリアのエイジング研究会

商品詳細を見る




         
スクラップメイドのインテリアスクラップメイドのインテリア
(2011/01/10)
伊波英吉

商品詳細を見る


なんの変哲もない家具や100均グッズが、アンティーク調に大変身。


本で見ている分には簡単そうですが・・・・実際にはどうでしょうね。




ベランダの壁も中途半端な状態だし、家の和室も何とかしたいし、やりたいことは色々あるのに進みません。


和室の畳はもう寿命で、和室を歩くだけで靴下に畳のかすのようなのが付きます。

でもPeachが走り回るので、新しい畳はもったいないし・・・・どないしよ。







今日のPeachさん。

               DSCF6668.jpg





フンフン、スンスンと雨上がりの匂いチェックに勤しんでおります。


         DSCF6671.jpg




         DSCF6676.jpg



Peachは家でのマーキングはないのですが、外に出ると一生懸命マーキングします。


もうオピッコも出ないのに、がんばってしぼり出し自分の存在を主張します(笑)




         DSCF6680.jpg



Peachも一応男の子だからね。 オカマだけど。





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
花かんざし可愛いですね。
うちの子まだまぁ~るいまんま咲かないの。
花かんざしもボーリングするのかしら???

たたみうちもわんこがすぐ駄目にするので
ポリプロパイプ製のの上敷きを敷いています。

ttp://www.h3.dion.ne.jp/~yosida-6/wanomiryoku/hanagoza/06seneka.htm

最初の「h」抜いてあります。
ここで和室にピッタリサイズで作ってもらいました。
数年前に作ってもらったんですが健在です。
わんこが落ち着いたら素敵ないぐさの花茣蓙作ってほしいです。
PP製は少ないんですが
いぐさのは素敵な物いっぱいなのでお時間のあるときに覗いてみてね。
妄想が膨らみます。

コメントありがとうございます

麻呂さんv-22

こんな敷物があるのですね~。ほぇ~です。
確かにワンコが落ち着いたら、いぐさの香りたっぷりの本物で作ってもらいたくなりますね。
でもPP製のもあるんだぁ~。便利。
ちょっと妄想膨らませてみます。
情報ありがとうございます!!!!

No title

こんばんは♪
花台とってもステキですね(*>ω<)o
鉢もどれもかわいくてとってもいい雰囲気♪簡単に作ったようには見えません~w(*゚o゚*)w
私もDIY熱にうなされたいです(*´∇`

No title

次は何ができるんでしょ~^^

花台かわいい!!
高低差がある配置で
さらにさらに、お花達素敵に見えますよね❤

我が家はある時畳をはがし
フローリングに張り変えました・・・
ワンコいると、青畳にするなんて勿体なくて!!
子供たちが巣立って、に飼いにスペースができたら
もう一回畳の部屋作りたいな、と考えてます♪コタツ出したいし♪♪

No title

やってるやってる 母さんのベランダ改造 DIY
なかなか いい感じですね

やってるやってる peachちゃんの マーキング絞り出し(笑)
以前うちにいたマックも 絞り出し してました(笑)

コメントありがとうございます。

もこさんv-22

鉢はクラシックな感じのが好きなのですが、大きいのは高いので小さいのばかりです。
去年は冬も越したのに今年はこの寒さのせいか多肉ちゃんたちが元気がなくて・・・やっぱり家の中に入れたほうがいいのかな~。


eliさんv-22

う~ん、eliさんのおうちでは畳は難しいですよね。
デカプー3匹、チビプー1匹ですものね。
でもお庭があるのがうらやましいです。



心愛hahaさまv-22

やっぱりマックくんもやってました!?
男の子って普通みんなするのかしら?
あんまり一生懸命絞り出そうとするから、「もう出ないって」って思わず言っちゃうんですよね~(笑)
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

