スポンサーサイト


雨の日

雨降ってま~す。

なんとなくお肌の調子がいいで~す。




             DSCF6647.jpg



乾燥して自分の足が痒くてかいてたら、

「お母さん、すねが痒いのは老化現象による乾燥肌なんだってテレビでいってたよ」

と憎らしいことを大人びた口調で息子に指摘されました・・・・




             DSCF6655.jpg



給食の献立表を見てたら「ガトーショコラ」がデザートに出る日を発見。

息子に「ガトーショコラが給食に出るんだって」といったら、

「そうだよ。ゴディバのショコラがでるんだよ」って。

「ええええええ~!!!! 給食にゴディバがでるのぉ!!!」って言ったら、あっさり

「嘘だよ」と・・・・




              DSCF6643.jpg



ガーデニングに全然関係のない話ですが、母をおちょくれるほど成長したんだな~とちょっと感慨深い。







こちらは雨のため、家の中でエネルギーが有り余っているPeachさん。




洗面所から靴を洗うブラシを見つけてきて噛み噛み。

           DSCF6634.jpg
           悪い顔してます。





「返しなさい!!!」と追いかけると余計に喜んで逃げ回る。


            DSCF6635.jpg




そして取り上げられてお説教。


        DSCF6639.jpg


お座りして従順にお説教を聞いて反省している風ですが、このすぐ後にまた何かいたずらを探しに行きました。





明日はお散歩にいけるかな?



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
     

コメント

No title

そうなんですか・・・
私もよく痒くてすねをぽりぽりとかいてます
老化現象だなんて、キャー
これからは保湿を心掛けないと!

でも息子さんとPeachの母さんのやり取りが
微笑ましくて、おもしろいです。

これからもツウな情報を息子さんに教えてもらいたいな!

Peachちゃんのブラシを見つめるお顔、
まだ何か悪さを考えているような表情でかわいいですね。
早くお天気になってお外を走れるといいね、Peachちゃん!

No title

麻呂です♪
すごい乾燥ですよね。
麻呂も化粧水も乳液も「とても保湿」に替え
アミノコラーゲンも飲んでいます。
常にクリームをそばに置き痒みが出たら塗り塗り・・・

息子ちゃん色々ご存知ですね。
麻呂もゴディバ~と騙されましたよん。
そうです肌も老化です。 悲しいですね。

寄せ植えとっても素敵!!
悪戯peachちゃんも可愛いですね。

No title

うふふ。
悪い顔のピーちゃんも可愛い!!
退屈で仕方がないんですね。
靴のブラシはいかにもワンちゃん好きそうですもんね。
早く晴れてお散歩できるといいですねぇ。

No title

ショック~。
何を隠そうわたしもすね・・かゆいです。
彼是3年くらい前から。。涙涙
気がつかないふりをしていたけど・・悲しいもんですねぇ。

そして給食にゴディバ!?
びっくりしたよ~。
今の給食どうなってんじゃって思ったよ。。
それにしてもガトーショコラとは、
時代も時代ですなぁ・・。

peachくん。
そうそう!
こういうときって凄く悪戯顔してるんですよねぇぇ。
うちも同じだからさ。
おっさんパグのくせに。笑

No title

ふふっ  息子ちゃんも 言うよねええ~
私も真剣に  えっ給食に ゴディバ って思っちゃたよ
あ~ だまされた。。。。

コメントありがとうございます

ももはなろくちゃんv-22

私と息子のやり取りより、ゴンちゃんと瑛ちゃん、みぃちゃんのやり取りの方が微笑ましいですよ~。
Peachはすぐにいたずらできるものを見つけようとして、案外悪いワンコです(笑)


麻呂さんv-22

麻呂さんの場合、日差しが強い季節のUV対策の方が大変そうですね。
息子の学校は普通の公立の小学校なので、ゴディバなんてありえないのに騙されました。


mariさんv-22

のわちゃんはお利口さんだから、あんないたずらしなそうですね。
タワシとかほうきとか、好きなんですよね~。


らなさんv-22

うにちゃんも悪い顔するの?  可愛い~、うにちゃんの悪い顔見てみたい!!!
らなさんの家の和室のリフォーム、すごく参考になります。
あんなふうにしたいなぁ~。


心愛hahaさまv-22

でへ、やっぱり騙された?
バレンタインが近いからガトーショコラが出るのだと思いますが、ゴディバじゃなくても最近の給食はいいですよね~。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

