スポンサーサイト


青空の週末

今日は久々の雨模様です。

そんな天気を察してか、はたまた月曜日だと理解しているのか、Peachさんも自分からさっさとハウスしてしまいました。


週末は元気に暴れてたから疲れがでたのかな?





そんな週末。

まず金曜日は豆まき。(写真はブレてますが)


まいたそばから豆に突進するPeachさん。


          DSCF6570.jpg





そんなPeachに負けまいと、自分でまいて、その後必死に豆を拾う(食べる?)息子。


         DSCF6578.jpg


「おいおい、そんなに食べ物に飢えているのか君たちは・・・・」と複雑な思いで見つめるワタシ。


鬼も逃げるが福もつられて逃げていきそうな、そんな我が家の豆まきでした。






土曜日は気温も上がりいいお天気だったので、みんなでお散歩。


              DSCF6617.jpg



梅の木はちゃんと春の準備を進めているようです。


         DSCF6600.jpg




             DSCF6596.jpg





Peachも嬉しそうによく歩きます。
             DSCF6607.jpg







鳩さんたちはみんなで一休み

             DSCF6622.jpg


           DSCF6621.jpg




その下を通る三人組。  鳩のフンを落とされるなよ~。

              DSCF6609.jpg




途中ドックカフェによってお昼を食べて帰ってきました。

たっぷり三時間のお散歩。


楽しかったね、Peachくん。

                 DSCF6628.jpg



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

いいお天気で 豆まきも無事終わり楽しい週末を過ごせたようですね
peachちゃんの後ろで息子ちゃんが マメ拾ってる~
兄弟のような ほほえましい写真ですこと。。。
梅の木も色づき始めてるみたいですね
春はすぐそこまできてますね。。。。

No title

楽しい週末をお過ごしのご様子でこちら増せ思わず微笑んで見入ってしまいました^^
去年から、25年以上続けていた豆まきも子供が独立したりして止めてしまいました。
来年、めいが大豆を食べられるようになったらまた復活できるかもしれません^^
楽しいひと時を拝見出来て楽しかったです。有難うございます^^♪

No title

ホントに楽しそうな豆まきですね!!
Peachくんの弾みっぷりや息子さんの慌てっぷりが伝わってきます(笑)

お散歩も気持ち良さそう!
Peachくんのお顔から「幸せ」があふれてますv-238

No title

麻呂です♪
peach家の豆まき楽しそうですね。
peachちゃんも息子くんもめっさ可愛いです。
たくさんの福が来てくれそうですね。

そしてお散歩でも嬉しそう!!
もう梅のお花もぷっくり膨らんで月末ぐらいに咲くのかな???
いい香りがするのでしょうね。
また、お散歩が楽しくなりますね。

コメントありがとうございます

心愛hahaさまv-22

息子とPeachは本当に兄弟のようです。
犬と本気で口げんかする息子って、ある意味すごいです。


hana♪さんv-22

豆まきもちょっとお馬鹿な我が家です。
でも豆まきに付き合ってくれるのなんて、あとそう何年もないでしょうね。
この時を楽しまないと。



mariさんv-22

最後の写真はPeach本当にうれしそうな顔してるでしょ。
基本的に口を閉じているので、なかなか楽しい顔の写真が撮れないんですよね。
のわちゃんもあまり口はあけないですよね。



麻呂さんv-22

本当にたくさんの福が来てくれるといいのですが。
麻呂さんのお庭の豆まきにうかがって、「泥棒は外」って悪いやつに豆をぶつけてやりたいです。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

