スポンサーサイト


青い空に青い花

寒さのピークだそうですが、寒くてもカラッカラに乾燥しているPeach地方です。



             DSCF6530.jpg
             池も凍ってます。



会社のダチョウクラブのおじさんたちが「俺たち凍え死んじゃうよ~」と泣き言を言っております。

頭の毛がない分寒いらしい。



          DSCF6536.jpg




ここら辺の寒さじゃ、そう簡単にくたばらないから安心せい。




           DSCF6535.jpg




Peachは寒くても今日も元気いっぱいです。


         DSCF6537.jpg






今週末はアンティークレースの植え替えをする予定です。


寒くて腰の調子もよくないので気をつけながら植え替えしないと。



            DSCF6542.jpg



去年はきれいな花をたくさん見せてくれたアンティークレース。


kabe 2186


今年も花が咲きますように。






昨日は白いお花だったので、今日は青。 (ちょっと寒そう?)





ロベリアプリンセスブルー

           DSCF6540.jpg


このお花、ず~っと咲き続けています。根性あります。






レースラベンダー

            DSCF6546.jpg




           DSCF6545.jpg




繊細で素敵なお花。


でも夏になると暑さで枯らしてしまうラベンダー。


今年は暑くなる前に涼しいベランダへ移動させる予定です。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
     

コメント

No title

ご無沙汰~で、ございます。
毎日、ホントにさぶいね~
ちょっと、コメしなかったら上記↑のURLのところ、表示されなかったわ(涙)
これからもコメしなきゃだわ・・・
さて、Yの風邪は治った・・・みたいだね。
うちもだんだんインフルが増えてきたみたいです・・・
お嬢、こわし・・・
Peachは元気みたいね~♪
うちの2匹も元気っす
Peachがトリミングだった日にうちのうきわもトリミングだったんだけど、お店が違うのかな
うちは、お宅様の近所の園芸屋さんの中ですが・・・
そうそう、うちのひげ夫君も丸坊主なので、頭、サブいのかね~、帰ってきたら聞いてみよっと♪
アンティークレースって、キレイだね~
ワタシ、買ったロマンティックレース、まだ、放置したまま・・・
ヤバい・・・

No title

麻呂です♪
ダチョウクラブのおじさまたちきっととっても寒いんだわぁ~!!
だって帽子被ると温かいもん。
冷たい風が地肌に凍みそう!!  (((=ω=)))ブルブル

paechちゃん元気いっぱいですね。
歩き方も可愛いです。

ラベンダー、夏駄目ですよね。
うちも涼しい東側で昔ながらの子は生きておりますが
ベランダでも可愛いうさぎちゃん見たいなラベンダーは咲かないの。
あの子たちいっぱい咲くと可愛いのに・・・   o┤*´Д`*├o アァ・・・

No title

お・・おぉ花が!!

この寒さでも、ラベンダー咲いているのですね!!
我が家のアロマラベンダー
気づいたら冷凍されていました^^;

ダチョウ倶楽部のメンバーさん
叶う事ならお会いしたい♪
そのネーミングセンス、最高にそそられます(笑)

peach君
近所のトイプちゃんは
あんまりお散歩に出てこないよ~・・寂しいなぁ(泣)

コメントありがとうございます。

花さまv-22

ども♪ うちはトリミングはずっとmoredog行ってます。
まだ一度も他を試してません。
毎月通っているので、Peach仕様の注意事項を言わなくてもやってくれるので助かってます。
Sちゃんはまだインフルエンザ大丈夫?
息子の学校はまだ学級閉鎖とかでてないみたいだけど、これからだよね。
お互いに気をつけよう。


麻呂さんv-22

あら~、麻呂さんでもラベンダーは環境によって枯らしちゃうこともあるんですね。
ラベンダーはそれほど高い苗ではありませんが、やっぱりバラを枯らしちゃうと悲しいですよね。
ボレロ、ミミエデンなど枯らしてしまったバラも数知れず・・・
やっぱりベランダは環境が苛酷なのかな。



eliさんv-22

えええ~!私の会社のダチョウ倶楽部オヤジ軍団に会いたいのですか?
やめた方がいいですよ、調子に乗るから(笑)
ダチョウ倶楽部6人のうち三人が犬を飼ってて、飼っている犬が全員チワワ。
「うちのメリーちゃんは~」とか言って、嬉しそうに「チワワがどんなに可愛いか」の親ばか合戦してます。




No title

辛口の言葉文字が 小さくなってましてよ(笑)
ようやく ピークは過ぎたようです  ホッ
雪はなくても寒そうなpeachちゃん地方
でも 相変わらず元気に 走り回っていますね
とっても楽しそうに そして ちょっぴり自慢げに歩いているように
見えるのは私だけ? (笑)
庭のラベンダー うち なんだか一年中咲いてる様にみえますが
なんでかな・・・・

コメントありがとうございます

心愛hahaさまv-22

ピークは過ぎたといっても、今度は凍結とかがあったりするので、お気をつけくださいませ。
こんな季節でもhahaさまのところのラベンダーは元気なのですね。根性あるな~。

Peachの歩く姿、本当に偉そうでしょ。プードルってなんとなく偉そうに歩くんですよね~。

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

