スポンサーサイト


バイバイキ~ん

今日も息子は腹痛でお休みです。

病院でお尻にブっと綿棒のようなものを挿されて検査されてました。

へんな菌がお腹に入ったらしく抗生物質をもらって帰ってきましたが、検査結果によってはまた別の薬をもらいに行くことになるようです。


インフルエンザと思われるぐったりした子供たちが何人も病院にいました。

腹痛だけで比較的元気な息子は、うれしそうにテレビ(DVD)の「アンパンマン」を見て、サザエさんのマンガ本を読んで、小児科の待ち時間を満喫してました(笑)


今度はインフルエンザをもらってこないようマスクしていきましたが、やっぱりこの季節は体調管理が難しいですね。





土の入れ替えをしたマチルダさん。

            DSCF6464.jpg





アンブリッジローズも植え替えました。

            DSCF6467.jpg



他のバラとともにマルチングをすれば完了です。






家の中に非難したアロマティカスもちょっと大きくなりました。


          DSCF6472.jpg


プリプリした葉っぱから、ハーブのさわやかな香りがします。


           DSCF6474.jpg






Peachさんは今日も気持ちよくお散歩しました。


       DSCF6481.jpg






何かを感じたように、急に方向転換してグイグイ茂みの方へ向かうPeach。

            DSCF6496.jpg





にゃんこチャン発見。

           DSCF6498.jpg




            DSCF6497.jpg



ニャンコさん、しばらく見合って「シャーっ」と威嚇してましたが、木を積み上げている場所へ移動。

             DSCF6501.jpg


猫が大好きなPeachは、ウロウロと木の周りを回ります。


ニャンコさんは木の上から迷惑そうにものすごい顔でにらんでました。

Peachしつこいから(笑)


             DSCF6506.jpg





Peachの相手をしてくれるのは、にゃん吉親分だけだね。

              130DSCF4069.jpg
              いつぞやのPeachとにゃん吉親分。


Peachの相手してくれる猫というよりは、Peachを完全無視してる猫だけどね。





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
peachちゃんにゃんこちゃんと仲良しなのね。
微笑ましい光景ですね。
麻呂犬たちは追いかけようとして駄目です。
どうせヤラレちゃうのにね。(*≧m≦*)ププッ

息子ちゃん早く治るといいですね。
そうそう・・・  この季節の病院って他の病気もらってきそうで
めっさ怖いですよね。

薔薇ちゃまの植え替えもお疲れさまでした。
麻呂も大鉢頑張って腰痛です。  o┤*´Д`*├o アァ・・・

No title

Y君大丈夫??
息子が寂しがってます(^o^)

近所でもインフルやら風邪やら賑やかだよ。

早く復帰出来ると良いね♪

No title

我が家の三孫達も体調不調です。Aが下痢嘔吐にかかり、今は、Kにうつり学校休みました。(入学してからはじめてのお休みです)Tも鼻水がなかなか止まらず、微熱もあるみたいよ。今週の土曜日から10日間Jがアメリカに行くので、(Sも一緒に帰国です)それまでに元気になって欲しいわ!Yちゃんも早く元気になってね。

No title

ベランダガーデン、春仕様になってきましたね~❤
今日お散歩中に掘り出し物をみつけて
怪しい?でも安い♪と訝りながらも購入してきたナエマ!!
でも植える場所なくて、今ボー然としてます^^;

peachくん、ニャンコさん好きなのね~♪
でもニャンコさんの爪には要注意ですよ^^

コメントありがとうございます

麻呂さんv-22

バラの植え替え、麻呂さんのブログを拝見して「私もやらなきゃ」と重いお尻、じゃなくて腰を上げました。
でもやっぱり植え替えは疲れますね。



U.435さんv-22

今日は学校に行かせました。でもそのうち保健室から電話がきそうで怖いです。
Uさんは復活した?


eliさんv-22

あら、ナエマ買われたのですね。本当に素敵なバラですよね。咲いたところを想像するとうっとり。
でも・・・eliさんとこのやんちゃ坊主たちがバラの苗に突っ込まないように注意しないとですね。
プーちゃんたちも怪我するし、きっとバラも木も・・・

Peachはまだ爪の被害にあったことはないので、一度痛い目にあうと猫も追いかけなくなるかもしれません。


あ~ちゃんv-22

そちらも風邪が蔓延しているようでお大事にね。
お母さんが風邪引くと家の機能が麻痺するんだから、お母さんの体を大切に。



Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

