スポンサーサイト


パン・トリミング・マチルダ

寒い一日でしたね。

朝から2回の地震に見舞われたPeach地方ですが、揺れの中私は何をやっていたかといえば~

パンを作ってました。

ホームベーカリーで生地を、後は成型して焼くだけ。

          DSCF6409.jpg


形が不恰好なのはご愛嬌です







そしてこの方はトリミングへ。


Before
           DSCF6414.jpg


トリマーのお姉さんに拉致されるように抱きかかえられ、必死にこっちに来ようと鼻鳴きしているところです。


そして、3時間後にはきれいさっぱりして帰ってきました。



After
          DSCF6419.jpg

今回はお尻もお腹まわりもすべてはさみで、バリカンは使わずにやっていただきました。


いつもは赤くなるぐらいペロペロ舐めてましたが、今日は大丈夫のようです。





Peachがトリミングへ行っている間、私はバラ「マチルダ」の植え替えを。


もう2年間植え替えしていなかったので、予想通り鉢一杯に根が張ってました。



          DSCF6416.jpg


本には「1年に一度は植え替えを」とありましたが、なかなか実行できず。


ようやく新しい土に替えてあげることができました。


とりあえず週末のノルマ一つ達成です。


明日は久しぶりに大学時代の友人たちとランチです。

ムフフフフ、しゃべるぞぉ~。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
     

コメント

ふわふわ♪

peach君ふわっふわのもっふもっふですねーーー。

キャワイイ♪目がおっきーーもんね♪

バラの鉢植え…
我が家にも3年もそのままのがゴロゴロある…
今年こそ地植えに出来るように庭に着手しなきゃーーって
去年も同じこと言ってたなーーーぷっ

またトリミング

peach君 トリミングを頑張っただけあって可愛く変身できましたね。
もじゃもじゃも可愛いけど・・・・
お疲れさまでした。
ポッキーもそろそろ行かなくては~
毎月行くワンコも大変ですよね。

No title

Peachくん、トリミングお疲れさまでした~。
バリカンじゃなくてハサミ仕上げは、お肌に優しいんですね。
お尻周り気にならずに良かったです。
ふわふわのモコモコ可愛いですよv-238

関東・甲信地方の地震、気になりますね。
防ぐことはできないけど、備えておいてくださいませ。

コメントありがとうございます。

たまな☆さんv-21

ブログの移動確認しました。
私も最初楽天だったのですが、どうも使い勝手が悪くて、開くのに時間がかかるし、変えてよかったです。
たまな☆さんのナッツちゃん見てから、女の子が欲しくて~。


ポッキーママさんv-22

トイプードルはトリミングがね~。
Peachはすごく嫌がるので本当は連れて行きたくないけれど、トイプーに生まれた宿命であきらめてもらわないとね。


mariさんv-22

土曜日の地震は急にドンっときた感じでした。
3/11の東北の地震にくらべると、何でもありません。
本当にもうあんな悲劇は起こらないことを祈るばかりです。

No title

ビフォー  アフター  すごい
peachちゃん ぬいぐるみなって帰ってきたよ
1ヶ月で伸びるんですね~
peachちゃんおうちに帰ってから お疲れはなかったかな?
また母さんに甘えてるかな。。。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

