スポンサーサイト


フレンチ・デコ風?な床面

真っ青な空が広がっているPeach地方です。



              DSCF6369.jpg


この画像の上の真ん中あたりに白い飛行機が飛んでいるのわかりますか?



            DSCF6368.jpg



気持ちよさそうです。



Peachさん、今日も残っている白い塊をひとつひとつチェックして回ってます(笑)


        DSCF6386.jpg




よく飽きないね~。



        DSCF6385.jpg



明日はトリミングなので、きれいさっぱりになってきます。



        DSCF6391.jpg


大嫌いなトリミングだけど、がんばってね。







先日こんな本を見つけました。


              
フレンチ・デコ・インテリアフレンチ・デコ・インテリア
(2011/03/10)
吉村みゆき

商品詳細を見る




部屋や玄関、ちょっとだけガーデニングの写真もあったりして、すっごく素敵です。


著作権などの関係もあるでしょうから、ほんの少しだけご紹介。


         DSCF6401.jpg
         




この中に、床面のDIYで簡単にできそうで素敵なのが紹介されてました。


         DSCF6408.jpg


ちょっとわかりにくいかも知れませんが、ベニヤ板にタイルを貼り付け、タイルとタイルの間に目地材をつめてそこにアンティークの鍵やボタンなどを埋め込んでるのです。



足を置いたところに、可愛いアンティーク小物(私の場合、アンティーク調ですが・・・)が隠れてたりしたら、ちょっとワクワクしちゃいますよね。



軽いレンガ調タイルで真似してみました。



               DSCF6394.jpg



家にあったアクセサリーパーツのクラウンを100円ショップで買ってきた、ちょこっと目地材に埋め込みました。



              DSCF6393.jpg


お花のタイルも一緒に。



        DSCF6395.jpg


あまり踏まれなくて鉢との相性がよさそうな場所に移動したいと思ってます。


安い材料だし、本のような素敵なフレンチ・デコとはいきませんが、ちょっと気に入ってます。




                 DSCF6359.jpg



みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいませ。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
こういう演出オサレで素敵ですね。
意味もなく可愛いタイルを買って来ては
使い道に困っている麻呂なので
今度、真似っこさせていただこうかなぁ~!!  ヾ(≧▽≦)ノ

本も素敵ですね。
手にとって見てから買いたいので
麻呂犬地方の本屋さんにあるといいなぁ~!!

peachちゃん今日も雪探ししてるんですね。
来週は寒波って言ってますがまた降るのかなぁ~???
人間は嫌だけどpeachちゃんは大喜びですね。

No title

おひさしぶりでーす。
この本、いいですね。
最近わたしも洋書のインテリアが気になって。。
なのに本屋さんには行けてない。。
その前に決めなきゃいけない(解決)事があるから
そっちがメインなんで焦ってるのー。
でもインテリアも気になるし。。
なんだか気持が散漫してどうしようもない状態です。苦笑

早くみんなのお招きしたいのだけど落ち着かないよー。
(大したおもてなしもできないけれど。。)

peachくん元気いっぱいだね。
さすが2才だよ。
我が家のお二人さんは毎日ヒーターの前を牛耳っています。
でもお散歩好きなんで雪の上もルンルンで歩いていましたよー。
もちろんうにのほうがね。。苦笑

No title

本でまた母さんのハートに火がつきましたねえ
さてさて どんな素敵なベランダやお部屋に改造されるでしょう
楽しみですね。。
peachちゃん トリミングですか
さっぱりとしたpeachちゃんの姿 週明けにのぞきにきますね。。。

No title

Peachくんの探し物は消えちゃったんじゃないかしら?
また降るかもしれないよ!
ワンちゃんには嬉しく、人には大変な白い奴。

ところで、インテリア本って見ていて飽きないですよね。
本屋さんで見ちゃった日には、時間が経つのも忘れちゃいます。
しかも、早速やっちゃう行動力がすごいです。
いい感じですね!!

コメントありがとうございました

麻呂さんv-22

本当は麻呂さんの床のように素敵なアイアンを埋め込みたかったのですが、いい材料がなくて。
100円ショップだったり、いい物だったり、麻呂さん発見が上手ですよね。


らなさんv-22

うにれもちゃんは、トリミングがないから楽でいいですよね~。
らなさん宅訪問、楽しみにしてますよ。
あとでメールします。


心愛hahaさまv-22

恐怖のトリミング後、フワフワのぬいぐるみになりましたよ~。


mariさんv-22

そうそう、インテリアの本って見てて楽しいですよね。
でも自分で買う事ができるものは本当に限られていて、安いものでどう工夫するかが不器用にはなかなか難しいです。

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

