

乾燥対策と冬のお楽しみ

ピリリと冷たい空気が張りつめているPeach地方です。



               DSCF6282.jpg


寒いけど気持ちのいい朝です。



食パンがなかったので、久しぶりにホームベーカリーで焼いてみました。


           DSCF6274.jpg

久しぶりに美味しかった♪




朝の息子の部屋。

         DSCF6276.jpg

矢印のところをちょっと持ち上げてみると。



モジャがいた!!!
               DSCF6277.jpg







冬の水遣りって結構判断が難しいですよね。


             DSCF6283.jpg



寒くて雪が降ったりすると外側に置いてある鉢は土が湿っているようだけど、内側の鉢はカラッカラに乾燥してたりして。


今朝見たらラナンキュラスがクタ~としてて慌ててお水を上げました。


           DSCF6284.jpg
            左下の赤いのがラナンキュラス




ビオラにもお水を。

            DSCF6286.jpg



雪が降ってくれたお陰で少し空気の乾きが緩和された感じはしますが、水枯れには注意が必要ですね。







今日のお昼。


翡翠も気持ちよさそうです。


           DSCF6199.jpg







             DSCF6325.jpg


「おっ、まだ雪が残ってるじゃん」とばかりに雪のあるほうへ向かうPeachさん。


                DSCF6300.jpg






Peach、雪があるところは日陰で寒いよ~。



             DSCF6308.jpg


雪の塊を匂ってみたり、手でチョンチョンつついてみたり、かじってみたり。







今度は霜柱を掘ってみたり。


          DSCF6332.jpg





冬の広場も楽しいね、Peach




         DSCF6334.jpg







にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



     

コメント

No title

麻呂です♪
peachちゃんの雪遊び可愛いですね。
わんこらしくって楽しそう!!
秋まではいつもベランダでお手伝いしてくれるモカちゃんも
最近はベランダにも出てくれません。(*´;ェ;`*) うぅ・・・

そうなんですよ。
冬の水遣りって気を使いますよね。
寒くて挫けそうになるし・・・
ビオラちゃんもりもりで可愛い~♪

一枚目の写真はベランダから見た景色でしょうか~
遠くを眺めると目にいいと聞いたことがありますが、
ずっと眺めていたい景色ですね。
peachは雪がお気に入りのようですね。
ウチの方は屋根にうっすら雪がかぶったけど積もらなかったので
ポッキーはまだ雪を見てないのですよ。
どんな風に喜ぶのか喜ばないのか楽しみなんですけどね・・・

コメントありがとうございます

麻呂さんv-22

モカちゃんは雪の上ではお手手プルプルで、寒くてベランダのお手伝いもパス~なんですね(笑)
おしゃれ女子だから、「寒さは美容の大敵」って思ってるのかも知れませんね。


ポッキーママさんv-22

あれ、そちらは雪があまり降らなかったのですね。
こちらはちょっとだけ北に位置するから雪が積もったのかな?
一枚目の写真は寝室の外の景色です。
北に面してるから寒くてあまり外見ませんが、結構見晴らしいいです。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

