スポンサーサイト


ナエマとアンブリッジローズ

カラッカラに乾燥してますね~。

インフルエンザ予防 湿温度計が常に「警告」レベルをさしています。

そして乾燥で手足と背中が痒いです

家では背中に常に「孫の手」がささってます(笑)


昨年の秋に予約していたバラがやっと届きました。



ナエマ
有名なバラでファンの人の多いのではないかと思います。

             DSCF6062.jpg



初心者向きで鉢栽培にも向いているということですが、是非このお花を見てみたいので大切に育てたいと思ってます。


            DSCF6063.jpg



そしてもう一つ、ずっと欲しかったバラ。


アンブリッジローズ

           DSCF6064.jpg


このなんともいえない形と色。


         DSCF6065.jpg


しっかり消毒して、うどんこ病にもハダニにもやられないようにしなきゃ。





ベランダのニューフェースは他にも。


これまた見切り品で見つけたヒヤシンス。


          DSCF6072.jpg



ムスカリと一緒に寄せ植えにしたかったけれど、もう花が咲いてしまいそうですね。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おまけ:

だいぶ毛が伸びてきたPeachさんです。

        DSCF6076.jpg



        DSCF6084.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

No title

ベランダのお花が どんどこ増えてますね
色とりどりのお花が楽しめていいです(写真で楽しんどこ)

孫の手がささってる  なんてまあ
母さんらしくないお言葉(笑)
でも 確かに 背中も痒いよね 最近。。。
あくびママさんとこのコメ読んじゃいました
いつも すぐに行動に移せる母さんはすばらしい
そして うらやましい
私なんか うじうじ思ってるだけで 行動に移せないでいますよ  はあ。。。

No title

薔薇さんたちがぞくぞくと仲間入りですね。
どちらもすてきな感じですね。
咲いたらブログに載せてください!
楽しみにしてます。
でも、薔薇の苗ってあんな感じで届くんですね。
そこから葉がでて花が咲く・・・。すごいなぁ、植物の力。

No title

麻呂です♪
乾燥してますよね。
麻呂もコフキ芋になって痒くなるのでクリーム漬けです。
麻呂犬たちもポンポンが乾燥しちゃってクリーム塗ってます。
掻くと余計痒くなりませんかぁ~???
孫の手って最近見かけないけど便利ですよね。

peachちゃん毛が伸びて温かそう♪

麻呂犬ガーデンの謎の件ですが・・・
昔、住んでいたおうち&お庭なんです。

しばらく忙しかったり体調が悪かったりで放置してあったんですが
薔薇が咲くDog Run目指して頑張っています。
まだまだなお庭ですが一応囲ってありますので
お馬鹿なモカちゃんがいますがpeachちゃんも遊びに来てね~!!
場所的には千葉県の真ん中らへんです。(地図的に)
九十九里まで30分ぐらいなので暖かくなったら楽しいかもです。

No title

度々、麻呂です♪
ナエマちゃまって高い所で咲くので
皆さんお悩みのようですが・・・
ガンガン低い位置で枝を倒すと低い位置でもよく咲きますよぅ♪
ステムも長いので徐々に倒してあげてね。
房咲きになって可愛いですし香りも最高です。

No title

心愛hahaさまv-22

どんなバラが咲くか私も楽しみです。
あくびママさんは何度かお電話でお話させてもらってますが、面白くてとってもいい方ですね。
私は心愛hahaさまのように里親になってあげることはできませんので、本当にちょっとのお手伝いです。

mariさんv-22

バラは大苗が出回る季節に買うと、こんな寂しい枝だけの状態でやってきます。
冬の間は根っこをしっかり育てる時期なので、上の部分はこんな感じで剪定してしまうのです。
暖かくなると次から次へと新しい芽が出てきますよ~。
でもそれと同時に虫や病気との闘いが始まります。
是非一度、強い品種から育ててみてください。美しい花を見ると病みつきになりますよ。


麻呂さんv-22

やっと謎が解けました(笑)
ベランダと本当のお庭。二つの種類のガーデニングを楽しんでらっしゃるんですね。
すごい!!!!
バラの花が咲くドックラン、一度是非お邪魔したいです。
あと、ナエマのアドバイスもありがとうございます。
なるほど~です。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

