スポンサーサイト


自然の恵みですっきりと

年が明けてから2週間ほど、朝ごはんを野菜&フルーツジュースにしています。


その日によって中身は違うのですが、昨日はブルーベリー、イチゴ、ヨーグルト、オリゴ糖。

今日はオレンジ、グレープフルーツ、キウイ、にんじん、小松菜、オリゴ糖。


               DSCF5981.jpg


その日によっては、以前にハマッテルとお伝えした韓国の紅酢(ホンチョ)を入れることも。


お恥ずかしながら昔から便秘気味の私ですが、これをはじめて3日目ぐらいからずっとお腹の調子がよい。

毎日すっきり・さっぱり

フルーツや野菜の組み合わせによっては、「うぇ~、今日はちと失敗」なんていうまずいのが出来ちゃうときもありますが、今年はこれを続けて「すっきり・さっぱり」ライフをキープしたいと思ってます。


自然の恵み、万歳





昨日のお昼の散歩。

池の鳥たちも寒そうです。


               DSCF6021.jpg




この白いのは鷺でしょうか。

                 DSCF6029.jpg







鳥が大好きなPeachは、一生懸命吠えてました。

           DSCF6035.jpg






が、白い鳥が吠えに動じることもなくクルっと向きを変えPeachを見据えると、急に怖気づいて逃げ出す弱いワンコ
Peachなのでした(笑)



            0117DSCF6037.jpg






今朝のベランダの様子です。


             DSCF6011.jpg





基本的に冬の間も外に出しっぱなしの多肉植物。

             DSCF5961.jpg





            DSCF6007.jpg





ラナンキュラス
          DSCF6010.jpg





シクラメンもまだまだ元気に花を咲かせています。

           DSCF6012.jpg


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
     

コメント

スッキリ

今年のやり始めが続いているんですね
えらいなあ。。
私はまだ な~んにもやりだしてない。。。
さ~てと 何しよう・・・・

peachちゃん 鳥追いかけて 池に入ることはないみたいですね
鳥に睨まれて逃げ出すところが またかわいいなあ(笑)




コメントありがとうございます

心愛hahaさまv-22

決心して始めたというよりは、思いつきで始めたので、それがよかったのかも。
便秘には長年悩まされてきたので、続けていこうと思ってます。

Peachは池に入る勢いだったけれど、小川と違って池に飛び込んだことはないですね(笑)
この池臭いし・・・

No title

麻呂です♪
フルーツ&野菜ジュースはお通じだけじゃなくって
体にもとってもよさそうですね。
うちは誰も飲んでくれないだろうなぁ~。 o┤*´Д`*├o アァ・・・
頑張って続けてくださいね。

白い鳥さんは「コサギ」さんだと思います。
コサギさんにも負けちゃったのね。 可愛い~!!
麻呂犬たちは慣れているの猛禽ちゃんが近くを飛んでも
全く動じません。(ノ∀`●)ンププ

うちも多肉ちゃんは出しっぱなしです。
やっぱりラナンちゃま可愛いですね。

No title

健康的な朝メニューですねv-238
憧れるなぁ。昼までお腹は空かないものですか?
食いしん坊なので、そのへん気になります・・・。

鷺って結構大きいですよね。Peachくん、食べられないようにね。
ラナンキュラスv-238
鮮やかで、元気さも復活ですね。
昨日のクリローも綺麗でした。うっとり。

コメントありがとうございます

麻呂さんv-22

サギはサギでも「コサギ」ちゃんなのですね。
たぶん寒くはないと思うのですが、毛を逆立ててプルプルしてました。
時々「コサギ」ちゃんはこの池に現れてますね。
それにしても、Peachは弱い・・・・


mariさんv-22

野菜&フルーツジュースいいですよ。量が結構多いし、仕事のシフトの都合で私のお昼の時間が早いのでそれほどお腹はすきません。
量も、りんご1つ、グレープフルーツ1つ、ヨーグルトたくさんと、大きなコップに1杯半ほどになります。
自分でもいつまで続くかわからないけど、しばらくは健康生活で(笑)

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

