スポンサーサイト


赤いラナンキュラス

お日様も顔を隠し寒~いPeach地方です。


掃除のためクッションをテーブルにのせておいたら・・・・・


                DSCF5954.jpg



茶色いモジャも乗ってました。どこが頭でどこがお尻?




「何か用?」 って顔してます。

       DSCF5951.jpg





土曜日は友人の新居へ遊びに行ってランチをご馳走になってきました。


昔からお料理上手な友人、この日も手作りのきのこのパスタ、ミネストローネ、アボカドとトマトのチーズ焼きなど美味しくいただきました。


           DSCF5978.jpg


ちょうどいい広さのお庭もあって、これからどんな風になっていくのか楽しみです。

お祝いに大き目の鉢にクリスマスローズやプリムラなどを寄せ植えしてプレゼントしたのですが・・・・


写真撮るの忘れたぁ。


クリスマスローズは自分のベランダできれいな花を咲かせていたものを使いました。


             DSCF5865.jpg
             お嫁に行ったクリスマスローズちゃん       


大学からの友達で、もう20年来のお付き合い。

友達は英語、フラワーアレンジメント、ウェディングプランナーなどの資格を持ってたり、自分でもお花屋さんを開いた経験を持ち、私のお花の師匠でもあります。


そんな彼女なので、大切に育てたクリスマスローズもきっと大株に育て上げてくれることと思います。

Mミン、枯らすなよ!!!  ← プレッシャーをかける(笑)



そして日曜日はこんな方たちとお散歩。


お友達のらなさんさんの愛犬、黒パグ うにくんと れもちゃん。

               DSCF5993.jpg


最初に会ったとき、うにくんに吠えられたPeachは一瞬で撃沈


帰るころには慣れてきたのか尻尾フリフリでしたが、とにかく存在を消していたため散歩の写真もなし(笑)


うにくんも最初はPeachのこと気にしていましたが、そのうち私のバックのおやつの方が興味の度合いがかなり上になり、「おやつで仲良く」作戦大成功。


           DSCF5989.jpg
           じっと私を(おやつを)見つめるつぶらな瞳。 かわいい♪



おやつのお陰で常に「気になる存在」になることができました(笑)


きっと次はPeachも慣れて、もっとイケイケな様子を見せることができると思うのですが・・・

またお散歩お付き合いくださいね。







我が家の現在のバラの様子。


         0116DSCF6005.jpg


あまり大きな木にしたくないので、ビシバシ強剪定しました。

でもちゃんと「プク」っと元気そうな新芽の上でね。





我が家にお迎えしたクリスマスローズも一部植え替え完了。
  

               DSCF5998.jpg




かわいい蕾が見えてます。
            DSCF5999.jpg







セール品になっていた枯れそうだけど赤い蕾をたくさん付けたラナンキュラスを見つけ、お水と栄養剤をあげたらシャキンとなりました。

                DSCF6002.jpg




友達の寄植えを作るのに色々引っこ抜いたので、ちょっとさびしくなったベランダに色を添えます。


                 DSCF6009.jpg


寒い冬の日ですが、お花でちょっとだけ気持ちが暖かくなりますね。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
     

コメント

No title

peachちゃんも テーブルに置かれたクッションの上に
避難したんだよね(笑)
昔からのお友達
手土産は寄せ植え  そして お料理はお手製
素敵な関係築かれてますね
寒空に赤いラナンキュラス パッと映えますね
ラナンキュラスって今頃のお花でしたっけ。。。


No title

麻呂です♪
お友達、資格いっぱい・お料理上手で素敵ですね。
大切に育ててきた子の寄せ植えは嬉しいでしょうね。
信頼がなきゃ、お嫁に出せませんものね。
きっとすごく嬉しかったと思います。

赤いラナンちゃまも素敵!!
ラナンちゃま大好きで数年前に球根いっぱい植えたんですが
掘り上げ忘れて年々少なくなっています。
また,今年の秋はチャレンジしようかな。

見切り品って麻呂も大好きで必ずチェックします。

No title

テーブルのクッションでしれっとくつろぐpeachちゃんカワイすぎます(*´艸)
鼻ペチャ好きなので黒パグちゃん達もたまりません~☆

ラナンキュラスとってもキレイですね♪
なんだか癒されます。
わたしもお花育ててみようかな・・・(*u_u*)

コメントありがとうございます

心愛hahaさまv-22

Peachはこのクッションの上が自分の定位置だと思っているらしく、これがあるところどこでも乗ってきます。
やっぱりお気に入りの場所ってあるみたいですね。


麻呂さんv-22

そうなんです。私も見切り品好きなんです。
案外掘り出し物もあって、枯れそうなのを生き返らせるのもまた楽しいんですよね。


もこさんv-22

そうそう、多肉植物も素敵ですがお花もいいですよ。
でも私の場合、管理がしっかりしていないのでいろんなものに手を出しすぎて、収拾つかなくなることが
あります。反省。

No title

先日はありがとうございましたー。
色々お話も聞いて頂いて感謝です♪
すっきり出来たし少しでもポジティブに考えられそう。
感謝ー。

そしてpeachくん。
うにが驚かしてしまってごめんなさいね。
でも、うにもビビリ犬で怖くて吠えてしまったのよねぇぇ。
お互いビビリ犬同士仲良くなれるかしら?笑
れもは自称、クールビューティー。
食べ物以外は一切興味ナッシングって感じです。笑
だからクール・・なのですww

またお散歩ご一緒してくださいね。
もちろん私たちのみで美味しいものでも。。。♪♪

今度はpeach母さんの素敵なガーデニングを見せてくださいね。
色とりどりのお花たち。
モノトーンの我が家の庭とは大違いでございますわ!苦笑

コメントありがとうございました

らなさんv-22

先日はこちらも楽しいお散歩ができてよかったです♪
確かにPeachは微妙な感じだったけど、慣れれば平気です。
れもちゃんは確かに「クールビューティ」ですね(笑)
まったくPeachのこと気にしてませんでしたよね。

また是非お散歩またはランチしましょ。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

