スポンサーサイト


クリスマスローズのびっくりプレゼント

Peach地方は今年一番の寒さになっています。


池の水も所々凍ってます。

          DSCF5912.jpg


朝の7時前のPeach散歩で、ちょっと坂になっている草むらの霜柱にPeachが喜んじゃって、私も足を踏み入れたら・・・スッテンコロリン


手と膝が泥だらけに。  朝からついてないぜ。

        DSCF5914.jpg



そしてこのPeachの前を歩いている鳥さん、なぜかPeachを挑発します。


             DSCF5942.jpg


ちょんちょん近づいたり、ちょっと飛んではまた近くに下りてきたり。


鳥が大好きなPeachも必死に追いかけたり、パンチしたりしますが捕まえることもできることなく・・・


              112DSCF5943.jpg
             麻呂さん、これ「エナガ」ちゃん???


何かPeachに言いたかったのかしら?  Peachがおちょくられてるだけ???  



たぶん後者ですね。






昨日素敵な荷物が岐阜から届きました。

大きなダンボールの中身はクリスマスローズ


           DSCF5919.jpg


ブログを通じて出会ったあくびママから「忙しくてお世話ができないから昔大切にしていたクリスマスローズを」と譲っていただきました。





            DSCF5924.jpg
            これがオマケの雑草ね(笑)


こんなにたくさん、ありがとうございました。




           DSCF5920.jpg


きっと園芸店で買ったら安くはないはず。




           DSCF5926.jpg


新芽も出てきています。




ヘレボルス フェチダス

          DSCF5929.jpg

原種で緑色の花が咲く種類です。楽しみ♪


週末には早速鉢植えしたいと思います。大切に育てますね。

ありがとうございました。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おまけ: お昼寝Peach

            DSCF5932.jpg

可愛い寝顔。どんな夢見てるのかな。



           DSCF5934.jpg




スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
peachママさん大丈夫???
peachちゃんも小鳥さんに遊ばれちゃったのね。 (*≧m≦*)ププッ

この子は、ハクセキレイさんです。 女の子かな???
目の周りがほんのり黄色っぽいから若い子だと思います。
ちょこちょこしてて可愛いですよね。
また遊んでもらってね。

立派なクリローちゃんがいっぱいで楽しみですね。
もうすぐ咲きそうですね。
麻呂もガーデニング頑張りました。

ジョイ本遠征是非来てね。  遠征してもそれだけの価値があると思います。
GWの早い頃はクレマやバラ苗もいっぱいです。
遠いけど白井のニュータウン店がお勧めで
麻呂もジョイ本、数件すっ飛ばしてプチ遠征してま~す。

コメントありがとうございます

麻呂さんv-22

さっそく教えていただいてありがとうございます。
ハクセキレイっていう鳥なんですね。
近くの広場に結構たくさんいるんですよ。チョンチョン地面をジャンプしたりしてかわいいの。
Peachもよく追いかけているので、反対に遊ばれたのかもしれませんね。
ジョイフル本田、白井のニュータウン店ですね。覚えとこ。

No title

氷の上で転ぶと痛いですよね~v-239
大丈夫ですか?
冬の散歩は人間もたいへんですね、でも頑張りましょう!可愛いワンコのためにv-238
鳥さんの写真すてきです。
いつか焼き鳥にできる日がくるのかしら??
がんばれPeachくんv-238

クリスマスローズいいですね!
咲いたらブログに載せてください。楽しみv-238

No title

私も今朝、転びましたよ~!!

凍った水たまりに足を取られて!しかも大型3頭引きで、きゃ~~~!!

週末にセンター試験を控えた息子には、とてもじゃないけど言えなかった(笑)

でも不思議ね~^^
人間の子供なら、そんな母親無視するだろうに
ワンコ3匹はそばへ来てなめてくれましたよ❤

クリロー♪
素敵です!!お花楽しみですね❤
昨年植えた我が家のは
まだ蕾ついてないなぁ。。。

No title

転んでお怪我ないですかー?
昔のように若くはないですから。。!?笑
いやいや本当にわたしも若いころの感覚でいたら結構危ない目にあったりするんです。
peach母さんとは年齢近いのでわかってもらえるかなーなんて(*^_^*)
体力づくりしないとヤバイなぁ。。汗
(でも身体動かすの苦手・・)
唯一7年続けてるhuraも中止して3年くらいなるし。。
huraやってたころって体力あったし、
やっぱり腰(ウエスト)くびれるんですよん。
今は。。。汗汗

クリスマスローズ。
素敵ー。
これもpeach母さんのお人柄なんですよねぇぇ。
たくさんのお花に囲まれて羨ましいー。
我が家は北向きだからお庭は寂しいですー。

コメントありがとうございます

mariさんv-22

鳥の写真ももっといいカメラだったらいいな~って思います。
とっさにピントが合ってくれないんですよね。
でも鳥にまでからかわれるPeachって・・・・って感じですよね(笑)


eliさんv-22

eliさんには受験を控えた息子さんがいらっしゃるんですね。
確かに、受験生を控えたご家庭では「禁句」の言葉がいろいろあって気を使いますね。
インフルエンザもちらほら流行りだしたようですので、どうか息子さんをはじめ皆さんご自愛くださいね。

でもeliさんが転んでもわんこが心配してくれるなんてやさしいじゃないですか。
私が転んでいても、Peachさん知らん振りでスンスン臭いチェックに忙しそうでした・・・・


らなさんv-22

クリスマスローズは自分が買ったものじゃないので、どんな花が咲くのか楽しみです。
あとで、メールします。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

