スポンサーサイト


鉢の配置

冷え込んでいるPeach地方です

ワンコのPeachさんは、誰かしかの布団に潜り込んで朝の怠惰を楽しんでおります。



ベランダガーデニングで私の頭を悩ませていることの一つに鉢の配置があります。


雑誌やブログなどで他の方のお庭やベランダを見ていると、高低差を上手につけて上手にディスプレイされている方が多いことに気がつきます。


私も試行錯誤してはいるのですが、いまひとつ見栄えに納得がいかず・・・・



          DSCF5875.jpg



鉢の下にレンガを置いて高さをだしたり台を置いてみたりと自分なりに工夫はしているのですが、まとまりがない。


なして????


                DSCF5874.jpg






でも、この「あ~でもない、こ~でもない」と考えている時間も楽しいのですけどね(笑)


         DSCF5883.jpg


          DSCF5901.jpg








ピエールドゥロンサールもオベリスクいっぱいに花が咲いてくれたら、後ろのSaganとの相性ばっちりだと思うのですが、さあどうだ。

            DSCF5906.jpg






ワイルドストロベリー

            DSCF5889.jpg


冬は休眠期に入るということですが、まだ花も咲いてるし実もポツポツなってます。  なして?






クリスマスローズの小さな苗

           DSCF5902.jpg

300円のセール品ですが、一応ピンクのダブルピコティ。

いつかお花が見れるかな?

最初から大きな苗を買うのもいいけど、このクリスマスローズやオベリスクに仕立てたピエールさんのように、小さい苗から何年もかけて育てて花を見るのはまた格別ですね。


花が咲く前に枯れちゃう鉢も結構あるんですけどね



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



おまけ:  今日のお昼のPeach

         DSCF5910.jpg
         枯葉と同化ちぅ

スポンサーサイト
     

コメント

No title

なして??と思うことが植物や動物が相手だと出てきますね。
そこが楽しいところですかね。
枯れ葉と同化中のPeach氏。
10メートル先からだと、完璧に隠れられそうですね。

No title

麻呂です♪
peachちゃん完璧な保護色になってますね。
可愛いです。

お写真だとすごく鉢の配置も素敵で
オサレなベランダですよぅ。

うちも日照の関係で高低差はつけた方がいいのですが・・・
地震でかなり割れて大変だったのでそれも怖くって・・・
いつになったら揺れが止まるのでしょうね???

やっと、ベランダの剪定始めました。 頑張ります!!

No title

Peachが枯葉と同化してる~~(>_<)
W姉さんのブログに出ていたゴーゴーカレー、あなたが書いていたところに飛んで
オイラもポチっしちゃいました~~
教えてくれてありがたや~

コメントありがとうございます

麻呂さんv-22

こんにちは。寒いですね。
麻呂さんのところだと、剪定するバラの本数も多いでしょうから大変ですよね。
私はつい、バチバチ大胆に超強剪定する傾向にあるので、今年はちゃんと本を参考にやってみました。


hanaちゃんv-22

うぃっす。ゴーゴーカレーね。気になるよね。
我が家はカレー好きだから、一度試して見なきゃとポチしました。
それもW姉さんのところと同じ冷凍のやつ。

No title

ガーデニングを楽しんでいる時の母さんの顔が
とっても優しいの
peachちゃん を見つめる時と同じように。。。
そんな雰囲気が伝わってきます。。。
今日は寒いからガーデニングはお休みかな・・
鉢もいつも素敵だなあって思ってます
私はとりあえず植えられる入れ物程度の鉢ですから(汗)

peachちゃん ほんとだ同化してる
うちのbaba様がみたら 探せないかも。。。

コメントありがとうございます

心愛hahaさまv-22

う~ん残念。
ガーデニングしているときに私の顔は鬼気迫るものがあると思います(笑)
顔も手も土にまみれ、「うへ~」とか意味不明な声を出しながら。
「優雅にお花の手入れをしている」とは程遠いですよ。人には見せられない。


Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

