スポンサーサイト


我輩はベランダの新顔。 名前はまだない。

ピリリと冷たい空気のPeach地方です。

今日から会社に出ていますが、家の中は去年からの遣り残しがたくさん。 トホホ


その一つがベランダです。


現在こんな状態。

              15DSCF5771.jpg


大阪からいくつか新しい苗を持って帰ったので、植え替え待ちのポットがいくつも。


ホームセンターの999円均一で購入したバラ。


           DSCF5775.jpg
           アルバ・セミプレナ


いつも行く近所の園芸店では見ない品種がたくさん置いてあって目移りしました。

本当はもっと買って帰りたかったけど、荷物になるので1鉢だけ。

アルバ・セミプレナって聞いたことがない品種ですが、「強健種」という言葉に引かれてこれにしました。


樹高が高くなるそうで、花もセミダブル。今までうちのベランダでは迎えたことがない種類のものですが、さて、どうなるやら。




大阪の義両親が種から育てたサクラソウ。

             DSCF5781.jpg



サクラソウの左後ろにあるのも頂いた苗なのですが、名前はわからず。

唯一の情報は、「紫のきれいな花が咲く」。







              DSCF5780.jpg

こちらも名前はわからないけれど、「黄色いきれいな花が咲く」とのこと。




私も草花の名前を覚えるのは苦手でちゃんとメモするマメさもないけれど、大阪の義両親の方がうわて(笑)


         DSCF5773.jpg

でも、名前がわからなくても上手に育ててます。


どんな花が見られるか楽しみです。





大阪でのPeachの写真を何枚か。


こちらは散歩に出かけたとき犬集会(総勢約10匹)を開いていたので勝手に参加。


白と黒のスタンダードプードルを連れている方がいましたが、やっぱり迫力ですね。

でもあまりコマンドが入っていないようで、飼い主さんは二匹に振り回されてましたが・・・


          DSCF5679.jpg
          緑の恐竜の洋服を着たダックスちゃんが可笑しくて。



皆さん顔見知りでワンちゃんの名前もお互いに知っているようでした。


              DSCF5675.jpg



Peachさん、元気のいいワンワン集団の仲間に入れず、ひたすら存在を消す。


             DSCF5670.jpg
             地元でもワンちゃん集団の中に入れないくせに~(笑)


ここにいるワンちゃんの3匹が「メリーちゃん」でした。

女の子の犬に「メリー」は大阪ではメジャーなのでしょうか。ちなみに主人の家にも昔ミックス犬のメリーちゃんがいました。



犬を連れていると、知らない場所の知らない人ともすぐに話すきっかけができていいですね。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

メリーちゃん

こんにちは。
Peachちゃん、大阪弁うますぎっ!!

そして派手派手なわんこ達を見て思わず笑っちゃいました。
思わずみーちゃんにも見てもらい2人で派手やな~とつぶやいていたところです。
大阪でもなかなかお目にかかれない集団です!
あの怪獣の服はどこで売っていたんでしょうね~

メリーちゃんもきっと30年前位にはやった名前だと思います
またちょっと古いのがはやりなのかな?

でもPeachの母さんはさすがです、誰とでもお話ができてお友達になれちゃうなんて!

コメントありがとうございます

ももはなくろちゃんv-22

大阪のワンちゃんたちは派手でしたよ~(笑)
裸族のPeachが恥ずかしくなるぐらい、みんな立派なお洋服着てました。
でも、あの緑の恐竜(?)は、なんだか青虫かアゲハチョウの幼虫がチョコマカ走り回っているようでした。ほんとに笑えました。

ゴンちゃんも立派な大阪の犬。
負けないで派手なお洋服デビューしてみてはいかが?

No title

麻呂です♪
麻呂も薔薇ちゃまの冬作業もこれからだし
一緒に頑張りましょうね。

謎の多肉ちゃんは子宝草かなぁ~???
他のは、紫蘭と細葉の匂いスイセンかなぁ~。
わからないっていうのも
どんなお花が咲くか楽しみでいいですね。

大阪のわんちゃんたち個性的なのかな???
メリーさんがいっぱいなんですね。
気配を消してるpeachちゃん可愛いです。

コメントありがとうございます

麻呂さんv-22

匂いスイセン・・・なのかな~??
本当に大体の情報だけで育てているので、咲いたらまたUPしますね。
子宝草ってなんて縁起のいい名前なんでしょう。
鳥の名前もそうですが、ほんとに草花の種類も詳しいですねv-424
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

