スポンサーサイト


ベランダの壁 半分だけ素敵に変身

今日もすっきり快晴のPeach地方です。


                 DSCF5434.jpg




早く私の鼻の通りもすっきりして欲しいPeach母でございます。


クリスマスツリーの下もプレゼントでだいぶに賑やかになってきました。


               DSCF5408.jpg




息子がいちいちチェックして「お母さん、たぶんこれは本だと思うよ」とか「これは化粧品かな」と報告してくれてます(笑)



あれ~、よく見るとPeachのプレゼントもありますよ~。



               DSCF5410.jpg




Peachもクリスマスになったら開けようね。


            DSCF4874.jpg


しおらしい顔してもまだダメだよ。





            DSCF5412.jpg









先週末は年末大掃除大作戦の手始めに、キッチンの換気扇などの掃除、カーテンの洗濯、そしてベランダの片づけをしました。


換気扇は油でギトギト、冷蔵庫の奥深くから謎の物体がいくつか発見され、なかなかスリル満点の大掃除です。




そしてずっと宙ぶらりんになっていたベランダのプチリフォームが一応半分完成。



                 DSCF5439.jpg
               パネルとパネルの境目がわかってしまうところはご愛嬌。               


「秘密のくぐり戸」は後から手直しを入れるということで、「ちょっと汚いくぐり戸」のまま設置。




         sSCF5430.jpg




一応取っ手も取り付けたら「戸」らしく見えるでしょ。


            DSCF5431.jpg



壁に取り付けたのは「Sagan」という発泡スチロールでできている岩調のパネルです。




              DSCF5394.jpg




すごく軽くて、非常時には私の「パンチ」で突き破ることができ、強力マジックテープで取り付けているのでマンションの大規模修繕の時や何か手を加えたいときには、ベリベリっと剥がすことができます。





とりあえず年が明ける前に設置することができてよかった。


               DSCF5420.jpg

       

さあ、これからどうバージョンアップするか、またガーデニングが楽しくなりそうです。




Saganについてはベランダガーデン倶楽部へ。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
綺麗にプチリフォーム終わりましたね。
パンチで突き破れるのもいいですね。
これからますます素敵な空間になるのでしょうね。
楽しみにしていま~す。

麻呂は剪定後も日向に置いてあげていますが
本も読まずに講習に参加してもお喋りしてたり
写真撮ってたりして・・・  自己流なんです。
何か疑問に思うとすぐ京成バラ園で聞いちゃうし・・・

で・・・こんなサイト見つけました。
参考になりそうなので最初の「h」抜いて貼っておきます。

ttp://www.rakuten.ne.jp/gold/centralrose/manual/minibara.html

ミニバラ用みたいですが、多分同じような感じでO.Kだと思います。
当てにならなくってごめんちゃい。

No title

すごくベランダ素敵です!!
一人でやったんですか?すごい!
「Sagan」発泡スチロールには見えないですね。
くぐり戸もいい感じですよ。

Xmasツリーの足もとにプレゼントの山。
憧れます。
ピーちゃんもプレゼント楽しみですね。

コメントありがとうございます

麻呂さんv-255

バラの手入れ、たとえ自己流でもあそこまで見事に多種多様のバラを咲かせていたら、講習会なんておしゃべりで終わっても納得です(笑)
URLもありがとうございました。
やっぱり休眠時も日光というよりある程度の温度が必要なんですね。
スペースが限られていると、どう最大限に活用するか頭が痛いところです。


mariさんv-255

Sagan素敵でしょ。私はDIYのものを利用したのですが、自分のベランダのサイズに合わせた注文もでき、そちらのほうだと色も選べるんですよ。
ベランダだとできることが限られているし、壁や床など自分で選ぶことができないので皆さん苦労されてますよね。

No title

SAGANもミニドアもかっちょいい!
一気に雰囲気がUPですね♪
バージョンアップ、楽しみにしてますよ~(^^♪

大掃除始めたんですね(-"-)
今聞きたくない言葉・・・№1です・・・。
№2が「年賀状」・・・。(笑)
頑張らなくっちゃ・・・です!

すごいやん

なにこれ 信じられへん
めっちゃ じょうずにできましたねえ。。。
ベランダ すご~い!!
旦那様が 部屋間違いました ってまた出て行きそうな程
変わりましたね(笑)
毎年恒例のプレゼントは 皆の分があるんですか?
もちろんpeachちゃんの分もね
楽しみですね。。。

コメントありがとうございます

garden503さんv-255

garden503のお家はもう掃除するところないんじゃないかしら????って思うほどきれいでしたよ。
もし何か素敵な家のものがなくなるのを覚悟してくれれば、いつでも大掃除のお手伝いに伺います(笑)
saganは扱いやすくてなかなかよかったです。saganの一角だけ妙に素敵空間になってます。


心愛hahaさまv-255

プレゼントは私の母、妹家族、アメリカのホストファミリーなどからやってくるので、いつの間にかたまるのです。クリスマスの朝にプレゼントをそれぞれガサゴソ開けるのも楽しいですよ~。
息子がもっと小さいときには、イブの夜にツリーの前にミルクとクッキーをサンタさんのために用意し、朝起きるとサンタさんが食べたと思われるクッキーの食べかけと、前の夜にはなかった息子へのプレゼントが置いてあるという、子供にとってはドキドキイベントでした。
「サンタさんは小さい子にプレゼントを配るのに忙しいから、10歳になった今年は親からのプレゼントね」と言ってあるのに、「それでもサンタさんが気を利かせてオイラのところに持ってきてくれるかも」と期待しているようで、どないしよ・・・・・・って感じです(笑)
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

