スポンサーサイト


大人びたプリムラ

ひんやり寒~いPeach地方です。


主人の風邪はちょっとよくなり、今日は洪水のような鼻水と戦っているようです・・・・移すなよ


朝の雨がお昼には止んでいたので、いつものようにPeachをつれて公園へ。


犬のお友達は誰もいなかったけど、おば様たちが6人ほどで寒空の下ピクニックしてました。


                 DSCF5277.jpg



笑い声が広場中に広がります。

おば様たちの話のネタは尽きませんね(笑)


               DSCF5282.jpg

               やかましいよ




広場の景色も秋から冬へ。 (もう12月ですもんね)


             DSCF5271.jpg






ベランダは現在放置中・・・・


新しく買った苗もビニールポットに入ったまま並んでいます。



プリムラ
          DSCF5238.jpg


今年は濃い色に縁取りが入った、ちょっと大人っぽいプリムラを。



            DSCF5243.jpg


なんともシックな色合いが素敵です。(もうあと何鉢か買えばよかった・・・ちょっと後悔)








ビオラとロータスブリムストーン

             DSCF5240.jpg


早く寄せ植えにしてあげなきゃ。

              DSCF5241.jpg







クリスマスローズもこんなに花が開きました。


             DSCF5234.jpg




今13時ちょっと過ぎ、揺れてます。地震ですね。 結構長い・・・



もう、大きな地震は来ませんように。

地震が来ても被害がでませんように。



           DSCF5247.jpg




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
     

コメント

No title

きました  地震・・・
思わず 机下のデンキストーブ消しましたよ
震度3のようですが 怖かった。。。。

PeachGarden も 先生のお宅に劣らず
綺麗なお花が揃ってますね
いい感じですよ
写真がいいのか???

コメントありがとうございます。

心愛hahaさまv-22

震源が岐阜の方だったらしいので、haha様の地方は結構揺れましたよね。
あの震災から、いまだに本当の地震なのか、自分だけが揺れているのかわからないときがあるので、本当の地震もあまり気にしなくなりました。
Peachが一人で家にいるので、それだけが心配で・・・

No title

麻呂です♪
オバサンはいつも楽しそうですよね。(麻呂もオバサンですが・・・)
きっと大きな笑い声で嫌なことも吹き飛ばしちゃうんですね。(*≧m≦*)ププッ

地震はなかなか終わらないで嫌ですね。
うちも結構酷い被害だったので怖くて仕方ないです。 ★(o≧□≦)o☆

お花たちとっても綺麗ですね。
ヒラヒラビオラちゃんも可愛いですね。
本当に先生のお宅と変わらないぐらい素敵!!

コメントありがとうございます

麻呂さんv-22

今麻呂さんのブログにコメント入れて、自分のブログに戻ってきたら麻呂さんからコメント入ってました(笑)
そちらもさっきの地震揺れましたか?
マンションだと揺れも激しくて怖いですよね。

ところで、あのデコパージュ、素敵ですね。やっぱりセンスが違うんだよな~。

No title

度々、麻呂です♪
入れ違いだったんですね。 (ノ∀`●)ンププ

デコバージュ・・・セリアで買ってきた缶ですぅ。
白いものとブリキ色とありました。

麻呂もポット苗買って来てなかなか植え込みできないんですが・・・
デコバージュした缶に入れておくと誤魔化せるでしょ。(*≧m≦*)ププッ
あの、のり・・・大切なシールの上から何度か塗っておくと剥がれないし
結構役立ちま~す♪

No title

御邪魔しますよ~、hanaです。
地震、分からなかった・・・(@_@)
私もふとした時に揺れてるのか、私だけが揺れているのか分からなくなる時があったんだけど
そう感じていたのは私だけじゃあなかったんだぁ・・・
地震は怖い・・・

パパさん、風邪、大丈夫?
お大事にね・・・

コメントありがとうございます

麻呂さんv-22

えええ、あの素敵なヤツ100均なんですかぁ~!?
見えない・・・
週末は早速近所のセリアに行ってみよう。いい情報をありがとうございます。


hanaちゃまv-22

地震でもないのに揺れてる「地震酔い」の人は世の中多いらしいよ。
最初はちょっとパニクッてたけど、段々その状態に慣れてしまいました。
私も強いんだか弱いんだかわかりません(笑)

今日は私もくしゃみと喉の痛みが・・・
葛根湯飲んで治すぞ!! オーv-91

No title

わぁ!PeachGarden花盛りですねv-238
プリムラもステキです!あんなシックな色もあるんですね。
冬の庭も夏に負けじと華やかになってきた感じですか?

そちらで地震あったんですか?
長い地震って、怖いですよね。ここから揺れが大きくなってきたら
どうしようとか、考えちゃいますよねぇ。
私も揺れる時はのわも一緒の時にしてほしいと思ってます。

コメントありがとうございます

mariさんv-22

素敵なプリムラでしょ。去年はバラ咲きのピンクのかわいいプリムラを買いましたが、今年はちょっとシックに大人の気分で(笑)
プリムラも多年草だったらいいのにな~と思います。

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

