スポンサーサイト


青空のPeach地方。

主人は風邪引いて会社休んで寝てます。Peachの散歩日よりなのにな~ ←鬼嫁


今年の漢字は「絆」だそうですね。


そしてその「絆」のバラ、皆さんご存知ですか?


         2011122F122F172Fe0160417_11142258.jpg



このバラは、「フラワーデザイナーの森美保さん中心に世田谷花き市場のフローリストのみなさんが東北大震災の被災者の為、薔薇のチャリティーを立ち上げたもの。フランスの薔薇愛好家の協力により、ギヨーの薔薇をたくさん作出している世界的に有名な薔薇の育種家の ドミニク・マサド氏 に新しい薔薇を贈ってもらいました。
切り花やバラ苗を販売し収益の一部を被災者の為の義捐金にするチャリティーローズ



詳しくは、麻呂犬写真館で紹介されています。


私のブログにもコメントを下さる麻呂さん、なんとこのチャリティーローズの名付け親なのです

こんな美しいバラで被災した皆さんの協力ができるなんて、なんて素敵な企画でしょう。

残念ながら、お店で苗を買える段階はもう少し先になるようです。

でも来年、この「絆」を店先で見ることができたら私もベランダにお迎えしようと思っています。

(私のベランダで絆が枯れないように、断ち切れないようにしなきゃ・・・・)


             DSCF5161.jpg
             う・・・がんばる





さてさて、昨日の続き。「素敵なお家&ベランダリポート」


            DSCF5201.jpg


ベランダも素敵にアレンジされてました。




            DSCF5202.jpg



隣の芝生は青く見える・・・じゃないけど、普通に置いてある鉢も素敵に見えちゃうから不思議。





              DSCF5211.jpg


我が家では実がならなかったクランベリーもたわわになってます。





           DSCF5205.jpg

チョコレートコスモスかな? シックな色が素敵です。





おうちの中のコーナー。

              DSCF5213.jpg





壁の珪藻土はご自分で塗ったというから驚きです。


           DSCF5220.jpg



明日からは Peach Gardenの通常のベランダに戻りますので、がっかりしないでお付き合いくださいませ。






昨日お昼の散歩に出たときに、久しぶりにボーダーコリーのPeachちゃんに会いました。


              DSCF5254.jpg



足を悪くしていたと聞いていましたが、元気になったのかな?

いつものようにお父さんとフリスビー。あれ??? もう一匹いる。


              DSCF5255.jpg


なんと、妹分の「メープルちゃん」が仲間入りしたそうです。


               DSCF5259.jpg


まだ6ヶ月のパピーのメープルちゃんは、お姉さんのPeachちゃんとお父さんのやることをじっと観察しています。

やっぱり賢いボーダーコリーだぁ~と感心してたら、お父さんのロングリードの手が離れてしまった隙に逃走(笑) 

リードを踏まれてすぐに御用になりましたが、まだはしゃいじゃって呼び戻しが聞かないとのことでした。

私にもいっぱいじゃれてくれて、可愛くて可愛くて。(うちのPeachさんはビビってたけど)

また会いたいな~。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

追伸:  garden503さま

イカ作りました。

          DSCF5228.jpg




例の大納言、食べました。

            DSCF5232.jpg

美味かった!!!



スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
早速、「絆」ちゃまをご紹介してくださりありがとうですぅ♪
これからも末永くよろしくね~。(o≧▽゚)oニパッ

早く、販売されて手元で咲くようになるといいんですが・・・
待ち遠しいです。

そして・・・  先生のご自宅・ベランダ素敵ですね~。
いつまでも居たくなるような素敵空間ですね。

クランベリーは麻呂も枯らしました。(*´;ェ;`*) うぅ・・・
凝りもせずまた、ナンチャラベリーを育ててますが育つかしら???

peachちゃんと同じお名前のお友達なんですね。
パピーちゃんって可愛いですよね。 また会えるといいね~!!

No title

ドライフラワーのアレンジ されたんですね
とっても素敵です
先生のご自宅のベランダも(当然ですが)
いいなあ~
土曜日の昼下がりに 素敵なお家でフラワーアレンジ
わお~  奥様!!

今年の漢字 絆  やはりそうかって思いましたね
いろいろあった年ですものね

ご主人様 風邪でお休みですか
優しくしてあげてますます絆を深めて下さいましな
お大事にね。。。

No title

絆!
私も、今日他のブロ友さん(キチさん)の記事で知りました!

素敵な薔薇ですね。
その思いが素晴らしいです。私も、お迎えしようって、思います!

キャンドルアレンジ♪
素敵です~~(*^_^*)
チャリティのWさんですよね?素敵ですよね~~~♪
Shopのリースも素敵ですよね~~~♪

お家も、やっぱり!!っていう雰囲気!!

いいな~~。
お家が近いんですね!!
ドライの魅力にどっぷり!
浸かりましょうよ^^お互い^^♪

イカ・・・旨そっ♪
あっ。。美味しそう~~~♪!(^^)!

コメントありがとうございます

麻呂さんv-22

チャリティローズ絆のこと教えてもらって感謝・感謝です。
バラを通じてお役に立てるなんて素敵ですからね。
クランベリーは実がなったら素敵なのに、どうしてうまくいかないのかな・・・
今年は葉は枯らさなかったのですが、実がならなかった。
モカちゃんの怒った顔、早くみた~い!!! (可愛いんだろうな)


心愛hahaさまv-22

先生のお宅は本当に素敵でしたよ。
土曜日の昼下がりにドライフラワー・・・というよりも、しゃべるのに忙しくて手がおろそかになり、仕舞いには自分の作ったのはどれだか分からなくなるというオチでした(笑)


くぅさんv-238

チャリティのWさんです。家が徒歩5分の距離で、Wさんのベランダからうちのマンションが見えました(笑)。たぶんドライフラワーのアレンジが上手なくぅさんだったら、Wさんのおうちはずっといても飽きないと思いますよ。 ウハウハの興奮もんだと思います。
今回のチャリティクッキーは7個注文しました。どんどん図々しくなりつつある私です。

No title

チャリティーローズ「絆」ですかぁ。
全く知りませんでした。素敵な取り組みですね。
お店に出てくる頃には、私も薔薇が育てられる位に
なってたいものです。

ベランダ素敵ですね。お店みたいです。

ボーダーのパピーって可愛いですね。
あっという間に大きくなるんだろうなぁ。
Peachくんにとっては大きいから、怖いですよね。

コメントありがとうございます

mariさんv-22

絆のバラ素敵でしょ。
でも私も数々のバラをベランダで枯らしているので、ちょっと怖いんです。
「絆」が枯れたら、縁起悪いですからね(笑)

ボーダーのパピーちゃん、写真よりも何倍もかわいいです。
でもやっぱり賢さの片鱗が見え隠れしてました。
お姉さんワンコのPeachもかなり訓練されているスマートワンコですから、きっと飼い主さんがリーダーシップをしっかりとって、ボーダーらしいワンコちゃんになるのではと思います。

No title

Peachママさんこんにちは♪
セート風、もう作ったんですね!!!
大納言も~~~~爆。

いろいろと素敵に・・・
いえ、素敵に見えるところだけご紹介いただいてありがとうございました。(汗)

また、これに懲りずに(笑)ぜひいらしてくださいね(^^♪
次回、ベランダはもっと広角で撮ってもいいようにしておきます!(笑)

お仕事頑張ってくださいね(^v^)

コメントありがとうございます

garden503さんv-34

師匠、昨日は御勤めお疲れ様でしたv-424

あのイカは「セート風」っていう名称なのですか?
家族には「イカのトマト煮」と言っておきました。
あのマヨネーズとにんにくは、他にも応用がききそうで、いいこと教えてもらいました。
大納言は最後の1つだったのです。
今度は焼き立てをゲットしにいきます!!!
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

