スポンサーサイト


ドライフラワーのキャンドルアレンジ

怒涛の週末が終わりました。

忙しいけどふと空を見上げると、こんなのが浮かんでました。


           DSCF5174.jpg


ズームで見ると、

           DSCF5176.jpg
            保険の宣伝?



ふんわり空に浮かんでいるようで気持ちよさそう。

12月って気ぜわしいけど、のんびり青空を楽しみたいな~と現実逃避のPeach母です。

(自分で予定を入れるから悪いのだけど)




土曜日はドライフラワーのキャンドルアレンジの教室に参加してきました。

基本的に手芸&工作系が苦手の私ですが、お花のアレンジは興味がありサンプルのキャンドルアレンジがとっても素敵だったので、ウキウキ気分で行ってきました。


教えていただいたのはこちらの先生です。  deuxR - Natural Flower


マンションのお宅がとっても素敵で、もちろんお花のアレンジはしなきゃならないし、ベランダやお部屋の様子、アトリエの様子もいろいろ見たいしで、大はしゃぎでした。




このドライフラワーを使って作りました。

          DSCF5177.jpg



私の馬鹿力で何本ドライフラワーをボキボキ折ってしまったことか・・・・(繊細なのね)



          DSCF5180.jpg


ローソク立てて、まわりにお花をアレンジしていきます。


          DSCF5181.jpg




バラは全部先生がドライにしているとのことですが、シックでなんともお上品な色のバラ。





          DSCF5192.jpg







           DSCF5193.jpg


お花と同じでとてもお上品な先生なのですが・・・・


ちょっとだけ天然が入っていて、そこが年下の私から見てもなんとも可愛くて。(あっ、ごめんなさい)


            DSCF5197.jpg






お部屋の中も一つ一つがとっても洗練されていてうっとりです。



          DSCF5198.jpg





         DSCF5199.jpg




             DSCF5196.jpg



ベランダもとっても素敵なのですが、それはまた明日(うふふ、まだ続きますよぉ~)


お花のレッスンは手よりも口を動かすほうが忙しくて(笑)

一体何時間しゃべったことでしょう。

途中思いがけなく楽しい乱入もあったし(笑)



                 DSCF5249.jpg



生徒さんのお一人らなさんがまた素敵なの。  


アロマテラピー、羊毛フェルト、フラダンス、紅茶などなど、癒し系才能の宝庫で見た目も癒し系。

でも癒し系ながら、喋りに鋭い切れ味があって面白い。

らなさん、今度一緒に犬の散歩でもしましょうね!!!!




            DSCF5163.jpg





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
うわぁ~!!  なんて素敵なキャンドルアレンジ!!

てっきりクリスマスバージョンかと思っていたら
主役が薔薇ちゃまたちだなんて・・・
こんな風に綺麗に薔薇ちゃまをドライにできたらいいですね。
麻呂は家で吊るしたりかごに入れて乾燥させるだけなので
縮んじゃうんですよね。

またまた次回の記事も楽しみにしていますね。

peachちゃんお留守番できてお利口さんでしたね。
みんなでお散歩できるといいね~。

No title

お今晩は。
いやいや、土曜日はおじゃまさんどした
久し振りに会えて、楽しかったわ~~~~~♪
久々の母さん節が聞かれて、ホントにウキウキ~~~~~♪
今度是非、らなさんのお宅に伺いましょうね~~~~♪

初コメです!

peachママさん。

土曜日はお疲れ様でした。
初対面にもかかわらずお話が弾んで楽しかったですー!
ホント、口のほうがよく動いていましたよね。笑

わたし見た目とは違って結構人見知りするんですが、
peachママさんのキャラに惚れてしまいました♪
もう最高です!!!(^^♪
見た目は美人さんなのに喋りとのギャップ&
コメントのひとつひとつが笑えるんですものー。

ご近所さん&わんこ&色々共通するところもあるpeachママさん、
今後ともよろしくお願いします!

是非是非お散歩しましょう♪

コメントありがとうございます

麻呂さんv-254

バラのドライフラワー、きれいな色がでていて本当に素敵でした。
ドライフラワーのお花屋さんみたいに並んでて、見てて飽きない。
麻呂さんのお庭だったら、多種多様なバラが咲いているので生花としてもドライとしても楽しめていいですね。でもドライバラはプロの技であの色を出しているのでしょうね~。
「絆」のバラ、早く出回らないかな~。


hanaちゃまv-254

本当に久しぶりにお話できて楽しかったよぉ~!!!
hanaさま、本当に人脈が広いね。
昨日はあのアレンジ作りに行ったのでしょう?
是非ブログにアップしてね。
ま、私の作品にはかなわないと思うけど(笑)


らなさんv-254

こんにちは。人見知りするってどなたのお話でしょう(笑)
ガンガンしゃべってましたやん。 ←なぜ関西弁?
らなさんの素敵生活のブログうっとりしてしまいました。
あれを見たら我が家は見せられな~い。キャー
お仕事も色々大変そうですが、お互いに「適当に」がんばりましょうね。


Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

