スポンサーサイト


ゆずとハーブと

どよ~んな天気のPeach地方です。

ベランダ作業を色々進めたいのに、天気が悪かったり、寒かったり、忙しかったりとなかなか取り掛かることができず、ちとイライラ気味の私です。


仮病を使って会社を休んじゃいたいですが、これからの風邪の季節に備えて有給休暇もセーブしておかないと・・・   うえ~ん、家の仕事を片付けたい


そんなデキソコナイWorkerの私に、上司にあたる方からこんなものをおすそ分けいただきました。


自宅の庭で採れたゆずとそのゆずで作ったジャム


               DSCF5139.jpg


前にもいただいたことがあって、これのジャムがすっごく美味しいの


ありがとうございます。

文句言わずに一生懸命働きます





ベランダのハーブたち。


チェリーセージ
           DSCF5091.jpg

ピンクのお花が可愛いです。






タイムも元気です。
            DSCF5125.jpg






ロータスブリムストーン(これってハーブじゃないか・・・・)

             DSCF5120.jpg






ワイルドストロベリーは花がポツポツ咲いては実がなっています。

             DSCF5133.jpg





成長の勢いが凄いローズマリー。

            DSCF5124.jpg

でも元気な割りになぜかあまり花を見せてくれないのは何故???





オレガノ

            DSCF5135.jpg




グリーンのハーブも素敵ですね


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おまけ:

Peachの素敵写真と


         128DSCF5112.jpg
     









恐怖写真 




             128DSCF5093.jpg
              キャー!!!





           
スポンサーサイト
     

コメント

No title

peachちゃん 叫びすぎて オメメ見えてませんけど・・・
ゆすジャム きっとおいしいでしょうね
わたしは 頂き物のゆず いまだ大根おろしに添えたりするぐらいですが。。。。
今日は ハーブ集ですね
緑だけで充分綺麗ですね
ローズマリーの花ってどんなんだったかなあ???
ハーブはお料理に使ったりもされるんですか。。。

No title

麻呂です♪
peachちゃんのホラーなお顔に噴出しちゃって
その前の記事の内容忘れて読み返しちゃいました。(*≧m≦*)ププッ

そうそう・・・柚子とハーブ!! でしたぁ~。
柚子大好きなので植えたんです。
今年は2個なりました。  来年は期待できるかなぁ~???
ジャムまでいただけちゃうっていいですね。

ハーブも大好きです。
作業ちぅ触れるとふわ~っと香って癒されますよね。
可愛らしい子がいっぱいですね。(o≧▽゚)oニパッ

No title

冬でもハーブは成長するんですねv-237
うちのハーブたちは、ピッタリと成長をやめてジッとしてる
感じですv-239
寒いからでしょうか…。

ゆずジャム美味しそう!!
ゆず茶にしても美味しそう!

Peachくんの恐怖写真好きですv-238

コメントありがとうございます

心愛hahaさまv-22

ゆずジャム、ゆずの実がゴロゴロ入っていて甘さ控えめですっごく美味しいんですよ。
上司(女性)のお父様が作るそうで、前に頂いたときにべた褒めしたらまたくれました(笑)
昨日は「ゆず風呂」で、なんだかリッチな気分になりました。


麻呂さまv-22

Peachのホラー顔、笑えるでしょ。
でも実際は大あくびしたときの顔なんです。
モカちゃんとチョコちゃんもあくびしたときにはすごい顔になりませんか?


mariさんv-22

こっちは冬でもまだハーブは成長してますね。
むしろ夏のほうが過酷で枯れちゃうことが多いです。
ゆず茶・・・・そうだ、ジャムを紅茶に入れよう。いいこと聞いちゃった。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

