スポンサーサイト


寒い冬の日のホットな戦い

さぶ~い一日のPeach地方です。

昨日は息子の担任の先生との個人面談でした。

毎年毎回、先生と楽しくおしゃべりして終わっている気がする個人面談。

今回もその日の最後の面談だったので、時間を気にせず先生とおしゃべり。

息子の学校での様子は、「友達関係も良好で、授業中も落ち着いていて、授業内容も問題なく理解している。最近はリーダーシップをとるような場面もおおく見られるようになっている。」とのことで、「お母さん、学校での○○くんはとてもいい子ですので、たくさんほめてあげてください」と言われました。

ホントカナ・・・・・(疑う母)
家での何を言っても「ヤ」の態度は何なんだ



信頼できる担任の先生ですし、クラスの友達も気持ちのいい子が多いようなので、このまま楽しい学校生活を送ってくれればいいと願う母でした。


学校では生徒の作品展もやっていて、息子の作品も見てきました。

ペットボトルを使ったランプ。


           126DSCF4999.jpg



奥の黄色いランプが息子の作品です。

                126DSCF5001.jpg


今の季節にぴったりな工作ですね。







池の鴨さんたちもじっと身をすくめて寒さをしのいでいるのでしょうか。


          126DSCF5006.jpg



Peachさんもおしっこの後寒いから帰ろうかとした時、友達のチロルちゃんを発見。

二匹の運動会が始まってしまいました。


          126SCF5011.jpg



珍しくやる気満々のPeachさん。


         126DSCF5013.jpg



いつも元気娘のチロちゃん。

          126DSCF5012.jpg



こっちはリードが絡まらないようにするのに必死です。


          126DSCF5020.jpg





が、しばらくするとPeachがチロちゃんの勢いに押され気味になり、最初の勢いはどこへやら。


               126DSCF5021.jpg




               126DSCF5025.jpg




              126DSCF5015.jpg
              チロちゃん、おばちゃんじゃなくて、お姉さんだよ。



Peachがんばって~のポチ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


あれっ、お花のネタなかった
スポンサーサイト
     

コメント

No title

個人面談か
そんな時期なんですねえ
よかったねえ お利口さんな息子ちゃんで!
少々 うちでやんちゃしてても
皆と仲良くリーダーシップもとれて
最高ですやん!
ランプもとても綺麗やなあ~
peachちゃんも 彼女が出来て
み~んな 暖かい冬ですね。。。

コメントありがとうございます

心愛hahaさまv-22

褒めて育てろの先生ですから、きっといいところを見つけて言ってくれたんだと思います。
先生を見習って、角を出す前にもう少し褒めなきゃ。
最近思うのは、犬も女の子のほうが気が強い気がします。(心愛ちゃんも プププ)
人間も犬も女強し!!!

No title

麻呂です♪
先生とゆっくり楽しい話ができるのは
息子ちゃんがお利口ちゃんだからですよね。
学校は楽しいのが一番ですよね。

うちもクリスマス前に高2の娘の個人面談なんですが
そろそろ進路かなぁ~。 ( ̄▽ ̄*)/

作品もペットボトルだったとは思えないですね。
とっても素敵!!

peachちゃん強くて可愛い彼女がいるのね~!!
わざと負けてあげてるんだよね。 (o≧▽゚)oニパッ

No title

うぅ~、Y~、君の爪の垢でも煎じてうちのお嬢に飲ませてほしい~~~(T_T)
君の1/1000でもいい、どこか、どこか褒めるところがないのか~?
ないっ!!
Peach,君の爪の垢でも煎じて飲ませたい・・・(T_T)
ペットボトルのランプ、ホントにキレイ・・・♪

コメントありがとうございます

maroさんv-22

娘さんは高校2年生なんですね。これからの進路のことを決めるのに大切な時期に入りますね。
プロのカメラマンになったりして。
Peachがわざわざ負けてあげるほどの男気があったら惚れ直すのにな~(笑)


hanaちゃまv-22

何を言ってるのぉ~!? お宅のお嬢様、とっても素晴らしいじゃないですか!!!
空手の先生も中川の教室でよく褒めてるよ。
お勉強やスポーツができる子は世の中沢山いるけど、あれだけ大きな声できちんと挨拶できて、人との会話でもきちんと受け答えができる利発な子はなかなかいない。
最近息子に「人から大切にされる人になりなさい」って言うようにしてます。
何か困ったときに「あの子のために何かしてあげたい」と人から思ってもらえるような人間になれと。それには、自分が他の人に接する際の態度や気持ちがきちんとしていないとだめですよね。これは、自分自身にも言えることだけどね。息子、私が言っている意味、わかってるのかな・・・・

頂きます

我子が心も体も健康に成長して、学校生活を褒められたら 
母は嬉しいですよね。
息子さんからの何よりのクリスマスプレゼントですね。
コメントの最後の方
「人から大切にされる人になりなさい」っていいですねぇ~
これ 頂きました。

peach君 最近の女は強いのよ。一歩下って逆らわないのがいいらしいよ(^_^;)
ポッキーがそのように言ってます。

コメントありがとうございます。

ポッキーママさま~v-22

確かに元気で毎日楽しく過ごしてくれていたら、これ以上のクリスマスプレゼントはありませんね。
冷静に考えるとそうなんだけど、日々の生活では息子に「渇」を入れる毎日です。
「人から大切にされる人」って言うは安しですが、なかなか難しいことですよね。

Peachのポッキー君、であったら二匹で「女は怖い」話で盛り上がりそうですね(笑)
草食系ワンコ男子。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

