

冬の主役

今日も雲ひとつない青空が広がっています。

遠くに富士山がきれいに見えています。


師走  ・・・何かと気忙しくベランダのD.I.Y.もちょっとストップしています。


                 125DSCF4953.jpg



D.I.Yは中断しても、こちらは蕾がどんどん開き始めています。


クリスマスローズ


            125DSCF4948.jpg



4つも蕾を膨らませています。

            125DSCF4954.jpg



うつむいた恥かしがりやのクリスマスローズですが、私の中では冬の主役です。

             125DSCF4950.jpg



他のクリスマスローズは、まだ出番のタイミングを計っているようです。

             DSCF4942.jpg






新しい葉はでてきていますが、花の姿はありません。

              DSCF4943.jpg








「私たちは冬の主役じゃないの?」とブーイングが聞こえてきそうな他の冬のお花たち。


              DSCF4957.jpg



              125DSCF4946.jpg






そして、暖かい季節の主役のバラにまさかの蕾が(笑)


アンティークレース

              DSCF4956.jpg


この花が咲いたら強剪定しようかと思います。









気持ちのいいお天気。

Peachの尻尾もピンと上を向いて張り切ってます。


           125DSCF4961.jpg



近所の公園ではそれは見事な紅葉が人々を楽しませてくれています。


              125DSCF4969.jpg





Peach 「お母さんきれいだね」

             125DSCF4967.jpg
             とは言っていないと思う・・・・




Peachさんはほとんど顔を上げず、地面をフガフガ匂いチェック。


              125DSCF4990.jpg


ぷっ、口に葉っぱつけてるし。

               125DSCF4986.jpg






本当にきれいな黄色と赤のコントラスト。


         125DSCF4972.jpg



もうすぐ本格的な冬の到来です。





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

麻呂です♪
クリローちゃんもう咲きだしてるんですね。
ほんのちょっぴり頬を染めて綺麗ですね。

うちはニゲルちゃん駄目になっちゃったのかなぁ。
昨年も咲かず、今年も気配がありません。
いつも早春にわぁっと咲き出すので冬が淋しくって・・・

優しい日差しの中をクンクンしてるpeachちゃんのお写真素敵♪
葉っぱくっつけて可愛いですね。
紅葉ももうすぐ終わってクリスマスですね。

No title

クリスマスローズ ほんとにクリスマスの時期に白い花が
咲きましたね
お天気も気温もいいからでしょうか。。
peachちゃんのお散歩 いつも素敵な公園ですね
紅葉も見られるし、以前たけのこ堀りをされていた
所と同じ場所ですか?
静かでいいところですね
( 静かかどうかは、そういや分かりませんね。。)
お口に葉っぱくっつけて クンクンしてたのかな。。。

No title

クリスマスローズ素敵ですねぇ。
なんとなく怖くて、まだ手が出せませんが、いつかは・・・。
そちらはまだ紅葉が見られるんですね。
秋の公園は綺麗で好きです!
Peachくんしっぽピンとして、いい男ですね!!

No title

Peachの公園(?)をこのブログでずっと見ていて、また、行きたいな~、と
思っていたんだけど、今日、用事があって、そちらに行ったので公園に寄って
みたよ。
久し振りに通った公園はキレイな絨毯のようになっていましたね~♪
やっぱり近くに公園や遊歩道があるのはいいね~
キレイな紅葉を見れたので、私も散歩に行こうと思いま~す♪

コメントありがとうございます

maroさんv-22
このクリローだけ、なぜか早々と咲き出したのです。
他のはたぶん年が明けてからになるでしょうね。
私もmaroさんのような、犬のスーパーマンの写真が撮りたいです。
あれはすごいですね。(娘さんが撮ったのかな?)


心愛hahaさまv-22

竹の子掘りの場所はマンションの敷地内ですが、その敷地半分をぐるりと囲むように、遊歩道&自然公園が隣接しています。だから、マンションを一歩でると写真のような場所にでるのです。
息子の通学路も遊歩道を5分ほど行った場所。本当にこの辺は環境がいいです。


mariさんv-22

クリスマスローズはほとんど手間いらずですよ。
昔は「下を向いて咲く、地味な花」っていうイメージだったのですが、最近はすっかりお気に入りになってます。値段はピンきりですが、うちの鉢は1000円以下の安いものがだんだん大きくなってきたものです。
是非、挑戦あれ~。


hanaちゃまv-22

そうだね、この公園は相変わらずお気に入りの場所(家の隣だけど・・・)です。
同じ棟の人は、愛犬ワンコのためにこのマンションに越してきたぐらい。
もう少し暖かくなったら、さくらとうきわと一緒に遊びたいね。

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

