スポンサーサイト


秘密のくぐり戸製作中

とっても寒い朝でした。

でも我が家の新兵器の温湿計では、部屋の中の温度は17度。湿度は68%。

暖房を入れなくてもまだまだ十分いけそうです。





ベランダ改造計画ですが、薄いベニヤ板を買ってきて、木工作業。

こんな感じでお絵かきしてました。


まずはブラウンで。

             122DSCF4782.jpg


ふんふん♪ いい感じ。




雰囲気を出すためダークグリーンを重ね塗り。


          121DSCF4783.jpg



ゲゲゲ・・・なんだか汚い。



じゃあ、ベージューを上から


          122DSCF4784.jpg


No~
ちが~う!!! 私がイメージしているのはこんなんじゃな~い。


自分の芸術的センスに    U.435さんに委託すればよかったかしら


この扉をどんな風に使いたいかといえば、お手本はこちらです。


私の憧れのベランダです。


          20090701144418f26.jpg
ベランダガーデニングだってわたし流


この写真の右手奥に見える「秘密のくぐり戸」

こんな風にしたいのです。



              DSCF4909.jpg
              あ、やっぱり?




地道にがんばりま~す。



               DSCF4899.jpg


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



おまけ:        紅葉とンコするワンコ  

                      キャーウマイね~


          DSCF4934.jpg



          DSCF4939.jpg



スポンサーサイト
     

コメント

No title

はじめまして!!  麻呂と申します♪
ベランダ改造頑張っているんですね~!!
ピーチちゃんもとっても可愛いです♪
うちも少しずつですが頑張っています。
ベランダって規制が多くて大変ですよね。
また、お邪魔しますぅ♪

コメントありがとうございました

麻呂さんv-22

コメントありがとうございました。
狭いベランダで、試行錯誤を繰り返してます。
それにしても、麻呂さんのバラは素晴らしいですね。
写真の腕も。
ネットでバラの種類を調べるよりも、よっぽど色々な種類のバラを見ることができます。

そしてモカちゃん。なんて魅力的なんでしょ。

No title

わお~
ノコギリの次はベニヤ板買ってきて
色塗りですか!
すっげー やってますねえ
秘密のくぐり戸  ふふっ出来あがりが楽しみですねえ
peachちゃん はずかしいね
その おまけ・・・(笑)
ではまた来週。。。。

No title

お~、頑張ってるね~
ペンキも塗ってるんだね~
くぐり戸、いいね~、作った方、すごいね~~!!
これから、ベランダがどうなっていくのか、楽しみにしていま~す、
腰、悪くしないように頑張ってね~~♪

No title

このドア!作ったんでしょ??凄い~~~(*^^)v
ダークグリーンの上に、黄色を足してみたら?どうかな・・・と、
思ってら・・・それじゃー画伯になっちゃうかっ(汗)

ベージュの上から、茶色をスポンジなどで塗り、やすりでこすったら絶対に良い感じになると確信!!
素敵な「くぐり戸」じゃないですかっ♪

あと、ベランダの生活スペース。

私は何もしてないの。
写真に写さないだけ(笑)

ラティスやフェンスなどは、コンクリ壁の手すり部分に、強度のあるワイヤーで止めてあります。
部屋側の壁は、以前はベニヤに色を塗り、BOXや鉢で倒れないように固定してました♪
ベランダは、規制があるので取り外す時に、簡単にしとくのが良いみたい♪
出来上がりが、楽しみですっ!!

長くて。。。。すみませんでした・・・・。

No title

がんばってますねぇ!!
色を重ね塗りしようとしているところがすでに尊敬します。
デザインとか色とか、物を作るってすごいことですよねぇ。
自分ではやりませんが、Peachママさんの奮闘をみて
疑似体験している私です。

Peachくんも応援がんばってね!

No title

初コメント失礼します。もこと申します。
以前コメントをいただいてからちょこちょことお邪魔していました(^□^*)
私も『秘密のくぐり戸』作りたい!と半年前から思ってるんですが
色が決められなくて・・・(>ω<、)
DIYスキルが足りないので重ね塗りとかできないのですが、ブラウン一色でもとてもステキですね゜+.(・∀・).+゜
おかげさまでやる気でてきました。ありがとうございます♪
また遊びにきます~(●`・v・)

コメントありがとうございます。

心愛hahaさまv-238

Peachはンコするとき、本当に「申し訳ない」って顔しながらするんです。
それが可愛くてね。つい、写真撮ってしまうのです。


Hanaちゃまv-238

腰ね~。最近は近所の整体に通ってます。
本当に無理はできないね。お互いに。ウフ



くぅ画伯さまv-238

アドバイスありがとうございます。
茶色でこすって、ヤスリね。
紙やすりは買ってあるのだけど、あんまり削れないのよ。
これって、もう少し粗い物を使ったほうがいいってことですよね。
慣れないことばかりです。



mariさんv-238

私も前は絶対にこんなDIYなんてやらなかったんですよ。
花を植えることさえ。
それが本当にはまってしまって、こんな色塗りまでやるようになりました。


もこさんv-238

コメントありがとうございます!!!
本当に色は悩みどころです。
一色だと全然いい雰囲気がでないし、かといって「赤」とかは初心者の私にはちょっと勇気がなくて。
是非、チャレンジしてみてブログで紹介してください。


Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

