

我が家のクリスマス支度

今日から12月です。


あと1ヶ月で今年が終わるなんて、1年が過ぎるのが早い。


でも、今年は、ずっと先まで続くはずの未来を突然奪われたり、大切な人や自分の家を失って悪夢が永遠に続くように思われた方も大勢いて、なんだか特別な思いの年越しになりそうです。




                 121DSCF4905.jpg








我が家もクリスマス支度を始めました。



ツリーやリースを飾り、クリスマスグッズを出してきて、



              121DSCF4878.jpg
             すでにプレゼントが荒らされてますが・・・




              121DSCF4885.jpg
              一応私の手作り





玄関にはちょっと変わったリース

              121DSCF4889.jpg

ツリーの形がかわいくてお気に入りです。


             121DSCF4890.jpg
              造花だけどね





毎年恒例、アドベントカレンダーも。

              121DSCF4879.jpg



息子が物心ついたころから毎年欠かさず楽しみにあけているクリスマスのカレンダー。

今年もさっそく今日の分を開いて中のチョコを食べてました。あーちゃんありがと




心配したツリーですが、今年はPeachも興味を示さず囲いもせずに過ごせそうです。




            121DSCF4872.jpg






さてベランダのD.I.Yですが、まずラティスと格闘(というかノコギリと格闘)しました。


             DSCF4770.jpg



そしてこの壁の部分に設置。

              121DSCF4754.jpg


雨水パイプの留め具があるため、切れ目を入れなければならなかったのです。


              121DSCF4778.jpg

ちょっとはすっきりした感じでしょ。


そして中途半端だった床にもタイルを敷き詰めました。


不器用のD.I.Y.まだ続きますが、ひとまず草花の様子です。



もう少しで開花しそうなクリスマスローズ


           121DSCF4861.jpg

楽しみ





ハッピーベーリーはずっとピンクの実がなっています。

            121DSCF4860.jpg





今日は気温がどんどん下がる予報のPeach地方ですが、みなさんどうぞ風邪などを引きませんように。(私もな!)


               121DSCF4862.jpg



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

     

コメント

No title

恒例のクリスマスツリーやグッズがお目見えですね
冬の気温になってきたし、クリスマス気分 母さんのブログで
味わっとこ・・・・
peach garden やる時はやるね
ノコギリ使うとはスゴイ!!
ぴったり 納まってるし  合格だね。。。


No title

やっぱりいいですね、ツリー。
他のお宅のツリーを見ると欲しくなっちゃうけど、
我が家に置くとしたら、棚の上に置ける小さいサイズになりそうです。
いたずらっ子が心配なので・・・。

自分でのこぎり使って格闘なんて、やりますね!!
壁側、ぐっとナチュラルな感じでいいですね。

コメントありがとうございます

心愛hahaさまv-22

ノコギリは使い慣れてないので大変でした。
へんな筋肉使ったのか、筋肉痛です。


mariさんv-22

今年はびっくりするくらいクリスマスツリーに興味を示してません。
Peachの中ではただの家具と化しているようです。
もしかしたらのわちゃんも大丈夫かもしれませんよ。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

