スポンサーサイト


ベランダガーデニングの宿命

お日様が顔を出しているPeach地方です。


昨日は私の大好きな「チーズケーキ」を買って帰りました






さて、先週の週末は苦手なD.Y.Iに挑戦してました。


とにかくベランダをバージョンアップしたい。



でも、悲しいマンションベランダガーデニングの宿命。

狭い。

その上洗濯物も干すスペースも必要。

強風で吹き飛ばされたりしないように安全面でも配慮が必要。



お金もあんまり掛けられない。

その上私は  Queen of 不器用 & 適当








まず現状。


ベランダ向かって左側は柵のスペース、縦約110cm 横幅約250cm。


        1130DSCF4753.jpg


本当はこの正面に物干し竿をさせるランドリーハンガーがついているのですが、リビングからドーンと見える景色が「洗濯物」っていうのが嫌で、HCで買ってきたツッパリ棒式の洗濯物干しを右側のエリアに設置しています。





そして右側。


奥行きが若干左より広く、柵ではなく壁状(?)のベランダになってます。

こちら側にエアコンの室外機なども置いてあります。


恐ろしいほどに生活観アリアリの右側スペース。

お恥ずかしい・・・・



       1130DSCF4755.jpg



           1130DSCF4256.jpg





           1130DSCF4278.jpg



バケツや使っていない虫かご、水槽などがしまってある大きなストックボックスを移動させできたスペース。  


                1107DSCF4279.jpg



洗濯物干し&雨水パイプをどうするか。

隣との境目、非常出口をどうするか。

         1130DSCF4780.jpg



いつもブログで素敵なベランダを見せてくださってる皆さん。

洗濯物はどうしているのでしょう?(乾燥機で乾かす OR 写真に写さないだけ)

隣との境目はどうしてる?  (あきらめる? 布で覆う?)

コンクリートの壁にはどうやって板壁をつけたり棚をつけたりしているのでしょうか?


週末の試行錯誤のご報告はまた後で。




                  DSCF4850.jpg
                  知恵熱でそ・・・


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
     

コメント

No title

みたみた プードルの警察犬  めちゃ可愛かった
頑張ってほしいですねえ。。

Peach Garden の大掃除が始まりましたか
沢山の植物が頑張ってますね
これは 断捨離出来るものがないですねえ
生活してるんだから洗濯物はしょうがないし・・
お日さまにも当てたいしね
写真に写さないで いいでしょ (^^)
頑張れ。。。。


コメントありがとうございます

心愛hahaさまv-34

ほんの少しずつ掃除していかないと、年内に終わりそうもありません。
本当はベランダより家の中なんですけどね、問題は(笑)

No title

Peachの母さん、こんにつは。
ベランダ、頑張れ~♪
オイラは家の中がすごいことになってるぞ~(T_T)
ずっ~と、片付けないといけないと分かっているんだけど、いつまでも腰が手があがらない
オイラでございます。

誕生日、おめでと~♪
ええなぁ~、バックと万歩計・・・あれっ、万歩計だったっけ?
2人とも優しい^_^
オイラは何ももらえな~い・・・
これ以上ものを与えるとドドを通り越して、ゾウになるかららしい・・・

コメントありがとうございます。

Yベエさまv-22

ありがと。万歩計ではなくストップウォッチだよ。
これで息子の計算速度を計ってやる。(鬼母)
家の中がすごいことになってるって、もうすでに大掃除を始めたの?
えらいえらい。
あんまりがんばりすぎないでね。トド仲間がアシカになったら悲しいから~。

No title

ベランダ大掃除&改造計画、お疲れ様です。
うちはお花の数もまだ少ないので、お花エリアとお洗濯エリアに
分けてます。
時々、ベランダなんでしょうけど、板とかフェンスとか素敵になってる方の
ブログを見て、「ほぇ~」と思ってます。
私は、「まぁ、これから雪降るし、今年はこのままで」ときめこんでます。

がんばってくださいね!!

No title

私も以前集合住宅に住んでいたので
よーーく分かります(xx;)
ベランダからの景観・・洗濯物に蒲団・・時には運動靴!!
リビングの向こうにあると、
キレイ好きな方はいやだろうなぁ・・・あ、私の事は聞かないで(笑)

ここから改造計画・・素晴らしい❤
楽しみにしています♪♪
もう十分すてきなのに・・って思っちゃう私は向上心ゼロ^^;

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

