スポンサーサイト


トリミングの悩み

楽しみにしていた私だけの三連休(?)もあっという間に終わってしまいました。


PCの前に座ることもなく動き回り、今職場でこうしてゆっくりとブログを更新しています。

今日はこのまま仕事も暇だったらいいな~。 (そのうち本当にクビになりそうだ・・・)


まずはPeachのお話。




土曜日はPeachさんのトリミングでした。

かなりモジャーになりました。


            1128DSCF4777.jpg



トリミングのお店は家から徒歩15分ぐらいの距離なので、Peachとのんびりお散歩しながら向かいました。



雲ひとつないいいお天気。


               1128DSCF4774.jpg
               青い空と赤い実のコントラストがきれい




トリミングに行くとも知らず、ご機嫌にお散歩Peachさん。


                1128DSCF4772.jpg






遊歩道には菊の花も。


           1128DSCF4776.jpg


Peachはトリミングが嫌いです。

シャンプーとカット、爪切りや肛門絞りなどなど、3時間のコースが終わると、その日の午後&次の日は疲れのせいか元気がなくなります。


他のワンちゃんも同じなのでしょうか?


お尻や手足をいつもよりもペロペロ舐めたり、とにかく居心地が悪そうにして、撫ぜていると時々「キャン」と鳴くこともあります。




それともお店を変えたほうがいいのかな・・・・慣れないお店のほうがストレスになるかな・・・・

などと色々考えてしまいます。



             1128DSCF4836.jpg



トリミング後はソファーやベッドで寝てるか、私や主人にべったりくっついて寝てます。


             1128DSCF4805.jpg




トリミング中にどこか間違って切られてしまったのではないか。

耳掃除が乱暴で鼓膜に傷でもついているのではないか。

などなど考えてしまいますが、たぶんPeachの「大げさに疲れたふり」が本当のところなのではないかと思います。


う~ん、一度別なサロンに変えてみようかな。



               1128DSCF4831.jpg





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

peachちゃん トリミング苦手なの?
3時間って結構長い時間お利口にしてないといけないんですね
心愛は、カットする程毛がないから綺麗にしてもらうまで1時間程ですね
ガラス張りでカットを見られるところもありますが
あれ見てると、ワンちゃん達 カットが終わるまで台の上でじっとしてるの
ストレスかかるよな~っておもいますね。。。

コメントありがとうございます

心愛hahaさまv-22

トリミング苦手ですね。
連れて行くとシュンと落ち込むし、トリミングの後はいつも体調がおかしくなるんですよね。
たぶん、精神的なものではないかと思うのですが・・・。
トリマーさんはPeachの好きな若いお姉さんなのにね。

No title

ふわもこのPeachくん、可愛いv-238
うちののわもトリミングは好きじゃないですね。
トリマーのお姉さんに抱っこでのわをお渡しすると、
ブルブル震えだします。
小さい頃から行っているサロンにずっと行っています。
一度、別のサロンにお願いしましたが、
お腹とかあまりにツルンと剃られ過ぎて、
のわの肌が赤くなったりして・・・。
それ以来、元のお店でずっとお願いしています。

あまりにPeachくんの疲労が強いようなら、別のお店を試してみても
いいのかもしれませんね。(ちょっと怖いけど)

トリミング

う~ん 難しいよね~
ワンコって何が辛いのか話してくれないから悩みます。 
ポッキーもパピーの時から行っていた所が無くなってしまって
それからは 定まらないのですよ。
ここ!と言う所がなくて一長一短あり 次回はどうしようと
途方に暮れていますのよぉ。 

でも peachさん頑張っただけあって可愛く変身しているから
いいですよ。もとから可愛いですけど
3時間 ジーットしてるってどう考えても試練ですよね。

No title

心配ですねぇ・・

もしお店の方が許してくださるなら
一度ガラス越しに見学させていただいたらいかがでしょ?
ママがそばにいると、甘えて暴れたりするので
近くには居ない方がいいですから、ガラス越し^^

多分ね
peach君が実際シャンプーカットされているのは2時間ぐらいだと思います
あとは、もしかしたら、予備の時間か待ち時間かもしれないな、って^^

意外に待っている間の緊張とか
そういうものもあると思います

全身ハサミ仕上げだと、当然カット時間もかかりますから
お店の方に相談して適度にバリカンの個所を増やしてもらったり
体調がわるくなるから・・
なんて言って、部分的にこまかく指定してみるのもイイかも
と、思ったあくまでもシロートな私です^^;

コメントありがとうございます

mariさんv-22

のわちゃんもトリミング嫌いなんですね。ずっと通っているサロンでも震えちゃうぐらいだったら、Peachよりも嫌いかもしれませんね。
トリミング犬種は避けて通れない道だから、どうにか慣れて欲しいのですが・・・


ポッキーママさんv-22

確かにポッキーのトリミングはいつも違う意味で苦労されてますね(笑)
カットの出来で見た目がずいぶん違っちゃいますからね。
ポッキーママさんのブログを拝見して、なかなか好みのサロンを見つけるのは難しいってことがよくわかります。今のところは対応も仕上げもいいので、私は気に入っているのですが・・・・
うちの近所は他のトリミングサロンがいくつもあるので、別の場所を覗いてみようかな。


eliさんv-22

eliさんみたいに自分でカットができたら一番Peachのストレスが少ないですよね。
やっぱりトリマーの学校とかに通われたのですか?それとも見よう見まねで覚えた?(だとしたら凄過ぎ)
Peachのカットは、お尻とお腹はバリカン負けしてしまうのでハサミでお願いしてます。
今度カットの時だけずっとガラス越しに観察(監視?)してようかな。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

