

グランドカバーにどうかしら?

空気がピリリと気持ちいいPeach地方です。


主人は「そろそろ冬眠しなければ」と言ってます。(前世は熊らしいので)


現在はトイプードルだけど、前世はたぶんやっぱり熊と思われる方が朝から冬眠してます。

           

                1124DSCF4695.jpg


                
                1124DSCF4697.jpg


犬ってこんなもんなんでしょうか????

♪犬は喜び 庭 駆け回る ♪

ではなく

♪ 犬も布団で丸くなる ♪ ですね。






ベランダはかなり散らかってます。


ですのでお花のアップの写真のみ・・・(代わり映えしませんが)



            1124DSCF4702.jpg




            1124DSCF4700.jpg



太陽の光を浴びて気持ちよさそうですね。


          1124DSCF4698.jpg




          1124DSCF4703.jpg



最近道端でよく見かけるこれ。



            DSCF4687.jpg


いろいろな場所で雑草と一緒に見るので「かわいい雑草だな」なんて思っていましたが、園芸店でちゃんと商品として売っているものだったのですね。



          DSCF4688.jpg


ポリゴナム(ヒメツルソバ)


葉が紅葉してピンクの花がポンポンと咲いてかわいいし、グランドカバーにぴったり。

雑草のごとく増えているってことは、病気や虫、環境の変化にも強いってことですよね。


道端から少しだけ引っこ抜いて自分の家に植えようかと思ってましたが、怒られそうだからやめたほうがよさそう(笑)


まだお店に売ってるかな~????




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




おまけ: 日が高くなり暖かくなったせいか、うちのモジャ熊が活動開始したようです。


       DSCF4715.jpg



        DSCF4717.jpg



     

コメント

No title

こんばんわ。
基本、早起きののわも最近はお布団から出てきません。
ワンコ達も朝はほっこりしたいんですね!

ヒメツルソバって、道端にも生えてるんですか?
私はいつも園芸店でみてたので、ビックリしました。
生命力ありそうだから、挿したら、増えそうですよね。

No title

ヒメツルソバ、一度購入した事があるのだけど失敗しました(>_<)

鎌倉の円覚寺の境内にはものすごい数のヒメツルソバが群生していて見事ですよ!!

No title

寒くなるとわんちゃん達も寝坊になるようですが
うちの心愛は目覚ましとともに起きてきます
だから、少しずつ目覚ましの時間を遅らせてます
だって、もう少し寝ていたいから。。。

道端に生えていたヒルツメソバ ですか
私なら 引っこ抜いて自分ちのものにしますねえ(笑)
どっかから 飛んできて道端で成長したんでしょうね。。

クリスマスローズ、うちはまだ新芽も出ていません。。
クリスマス頃に花が咲くと思って植えたのですが
いつも 初夏ぐらいに咲いてる様な気がします。。。。

コメントありがとうございました

mariさんv-22

のわちゃんもお布団から出てこないんですね~(笑)
グータラ犬はうちだけかと思ったら、仙台にもいたぁ~。
でもそんな姿も癒されますよね。


U.435さんv-22

ゲゲ・・・ヒメツルソバ枯らしちゃったの?
ってことは、やっぱり環境によってはあまり強くないってことですよね。
モジャモジャ雑草のように増えている場所はちょっと日陰だから、直射日光が当たらない場所のほうがいいのかもしれませんね。


心愛hahaさまv-22

心愛ちゃんは早起きなんですね。
私の「ワンコのあるべき姿」は、早起きでみんなを起こすぐらいの元気なワンちゃんです。
まさか、あんなに飼い主ににてお布団から出てこないとは・・・・
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

