

白いクリスマスローズ

ぴりっと冷たい空気が気持ちのいいPeach地方です。


Peachも元気に広場を歩き回ってます。

             1122DSCF4635.jpg
             モフモフのお尻


           1122DSCF4633.jpg


この後、別のトイプーちゃんが2匹やってきました。

そのうちの一匹が吠え始まったらもう一匹も吠え始め、Peachさん怖くなって尻尾がダウン

私たちは早々に退散しました。

Peachは吠えないで偉いね。


          1122DSCF4525.jpg

怖くて存在消してたけどね。 プププ









今朝ベランダの鉢をチェックしてたら、クリスマスローズがもう蕾をつけてました。

             1122DSCF4651.jpg




バラと同じで、毎年新しいのが欲しくなるクリスマスローズ。

            1122DSCF4652.jpg

恥ずかしげにうつむくお花を見せてくれるかな?








そして枯れそうでいて、ポロポロ花を咲かせてくれるガウラ。

            1122DSCF4658.jpg
            ♪ つよいぞガウラぁ~ つよいぞ ガ・ウ・ラぁ~ ♪




あれ? このビオラはなんだっけ?

タヌキじゃなくてファルコンじゃなくて。

          1122DSCF4657.jpg
          「あかね色のメイ」だった





珍しく石けんの型出しが上手くいきました。


じゃ~ん

            1122DSCF4641.jpg


実際に使えるようになるのは年明けかな?

これから乾燥&熟成させます。


             1122DSCF4643.jpg


色をつけただけで、ピンクの部分も白い部分も同じアボガドオイルの石けんです。

ビオラの「あかね色のメイ」のように石けんに名前をつけてみようかな。



「食べたらだめよ、スイーツ石けん」
「行け! ピンクのガメラ」 ・・・ファルコンのパクリだ
「ピンク色のピーチ」って桃は全然入ってないし・・・



だめだ・・・ネーミングのセンスなさすぎです(笑)



                 1122DSCF4645.jpg




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





     

コメント

No title

石鹸て、作ってすぐ使えるものじゃないんですね!
初めて知りました。
やっぱり美味しそうなのです…。

クリスマスローズ綺麗な白ですね。
家の近所にアンティークな色のクリスマスローズが咲いてました。
でも夏前だった気が・・・?違う花かも。
色んな色があるんですね。興味津々。

PeachくんナイスHIPですよ!!

のんびりと・・・

美味しそうな石鹸~
香りはどんなかしら

ウチのクリスマスローズ まだまだです。
種類があるのか 気温に関係するのか お正月が過ぎないと
芽は出てきません。
肥料不足かなぁ~

ほ~

石鹸、とっても美味しそう~゚(●´∀`●)プププ。
雪をかぶってるみたいで、キレイ!
上手ですね♪
桃色ケーキだぁー!!

クリスマスローズ!
咲きだしたんですねっ♪
早いのは、もう咲いて花屋にも、並んでました。

ガウラも、まだまだ~爆発する勢いで咲くことでしょう(笑)

コメントありがとうございました

mariさんv-22

コールドプロセスと呼ばれる昔からの石けんの作り方は、熟成期間が必要なんです。
でもオイルの成分が残っていて、普通に売っている石けんより潤い成分たっぷりで使い心地が違いますよ。
クリスマスローズは真冬の花です。クリスマスの花がない季節に咲き始めるのでクリスマスローズと呼ばれているらしいです。実際には1月ぐらいから3月ぐらいが一番の見ごろなのですが、うちのクリスマスローズはちょっと早かったみたい・・・


ポッキーママさんv-34

うちのクリスマスローズが早すぎるんですよ~。
普通もう少し寒くなってからですよね。
本当は地植えの群生したクリスマスローズに憧れてます。お庭が欲し~い。

ちなみに、石けんの香りは今回はシンプルにラベンダーの精油のみにしました。



くぅさんv-254

クリスマスローズは欲しい種類があるのですが、高いものは本当に値段が張りますよね。
くぅさんのベランダのように、ちょっと珍しい個性的な草花も欲しいのですが、すぐに枯らしそうで・・・
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

