スポンサーサイト


不思議なハーブ

昨日と打って変わって、どんよりお天気のPeach地方です。


金曜日~、やっと週末~



先日、いつも行くスーパーの中に入っているお花屋さんに、こんなものがセール品になってました。



アロマティカス(別名キュバンオレガノ)

             1116DSCF4470.jpg


プクプクした葉っぱからスーっとしたハーブのいい香りがします。

説明には、
多肉植物とハーブの二つの顔を持つアロマティカス。
ミントに似た香り葉を持ち料理にも使えます。


耐寒性があまりないようなので、もう少ししたら室内へ移動しようと思っています。

でもこれって、ハーブなの?  多肉植物なの?  不思議な植物です。







セダムと多肉植物(正真正銘の)のプチ寄せ植え


               DSCF4543.jpg





ビオラ
             DSCF4544.jpg






こちらもいい香りがするユーカリ

             DSCF4541.jpg








今日のお昼のPeachさん。

スンスン匂いチェックにいそしんでおります。


       1118DSCF4551.jpg





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

ホントにキレイなベランダガーデニングだね~^_^
近いうちにランチにでも行きましょう♪

No title

うちにもアロマティカスありますよ!
7月に閉店したお花屋さんで買いましたが、ずっと室内においていても元気です~♪

No title

アロマティカスってハーブなんですね!!
多肉さんだとばかり・・・。

スンスンしているPeachくん、気持ち良さそうv-238

この場をおかりして、Peachママさんに質問なんですが、
うちの植えつけたばかりのビオラにアブラムシを発見しました!!
苗選び失敗・・・。
ということで、薬剤でもスプレーしようか、思い切ってバイバイするか悩み中です。
ベランダにはのわも出るので、薬剤使うのもなぁ、と。
ワンコにも無害な薬剤など、ご存知ですか?

コメントありがとうございました

hanaさんv-22

きれいなところだけを撮っております(笑)
実際を見たらがっかりかも。


サラドビーさんv-22

室内でも元気に育つんですね~。
Peachに荒らされないような場所に置かないとな~。
ザックやサラちゃんは、植物にはあんまりいたずらはしませんか?


mariさんv-21

うちはアブラムシやらカメムシやらいろいろつきますよ~。
せっかくきれいに植えても虫がつくと嬉しさ半減ですよね。
ブログの方にコメント入れさせていただきました。
参考になるかな。

No title

こんばんは。(^^♪
今日の夕方、エネオス前のクリーニング屋さんにいらっしゃいませんでしたか?

ブルーのリードのプードルちゃんが、
メガネのパパさんと一緒にクリーニング屋さんの前にいました。
中にいたのはPeachママさんかも?

勇気を出して声をかけようと思ったのですが、
小心者でできませんでした。(笑)

ちがうかな~~(+_+)

コメントありがとうございました

garden503さんv-21

きゃーいました、いました。
それうちで~す!!!
いや~ん声かけてくださればよかったのに~。
でも、ジャージ姿だったのでちょっと恥ずかしかったかもしれません。

H1カフェ隣のアジアン雑貨のお店が店じまい、全品50%引きということで、あの後プチショッピングへ向かいました。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

