スポンサーサイト


晩秋のPeach Garden

気温がグッと下がってきました。


今朝は空気が澄んで、遠くのスカイツリーもはっきり見ることができました。


                1116DSCF4503.jpg








反対の空には消え行くお月様


             1116DSCF4496.jpg




                    1116DSCF4498.jpg


冬の朝です。








ベランダからバラの花が消え、冬の花が主役の季節になりました。


            116DSCF4480.jpg









葉牡丹とビオラのハンギング

            1116DSCF4490.jpg



花が咲いているように見える葉牡丹。

私は好きなのですが、主人はいつも葉牡丹を「キャベツ」と呼びます・・・・



             1116DSCF4492.jpg
             こんど千切りにして出してみようかしら???






コキアは真っ赤に染まりました。

              1116DSCF4473.jpg


多年草ではないので、もう少しで終わりを迎えますね。


ちなみにコキア(ほうき草)を一度種から植えてみましたが、芽が出ることなく終わりました。  なぜ・・・?







            1116DSCF4453.jpg




             1116DSCF4507.jpg



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おまけ:あまり動きはなく無駄に長いですが、ご飯を待つPeachさん

    我が家の散らかったキッチンと私の「ちょっとお馬鹿な」声は無視してください。

    
    
    
    









スポンサーサイト
     

コメント

No title

おまけコメから・・

キャー peachちゃんの声 かわいいいい!!
くうぅ~ん  くうぅ~ん  って もうたまらないです
最高!! 母さんの声もね。。。
かわいくて何回も動画みましたよ(笑)

キャベツが(違った葉牡丹)がお目見えですね
これみると お正月を感じますねえ・・・
うちも買ってこ。。
シクラメンの横の赤い実 美味しそうですけど
って鑑賞用ですよね。。。

コメントありがとうございます

v-15心愛hahaさま

いや~お恥ずかしいです。(私の声)
普段は声が低いのですが、Peach相手になるとついアマアマの声を出してしまいます。
息子相手だとドスがきくのですが。

いいなぁ

ベランダも冬に移り変わってきましたね。
ベランダから見る景色でしょうか?
スカイツリー に月 南側は富士山も見えましたよねぇ~
高層マンションならではの景色ですね。
スカイツリーが見えるなんて羨ましいっ!

peach お利口さんだね。
頑張って待っているもの・・・・
声だけ聞いているとニャンコと間違えそう。

コメントありがとうございます

ポッキーママさまv-238

うちの場合、高層マンションといっても14階建ての12階なので、今時の本当の高層マンションではありませんが、まわりに高い建物がないので遠くまで見渡せます。

でも実は、わたしあんまりスカイツリーとか東京タワーとか、高いビルに興味がないんですよね~(笑)
やっぱり富士山がきれいに見えるほうがずっといい気がします。

No title

今晩は。
ちょっと~、スカイツリーが見えてるよ~(@_@)
それも、あんなにキレイに~(@_@)うっ、羨ましい~(T_T)
うちからは、な~んも見えんぞ~(T_T)
葉牡丹、確かに私にもキャベツにしか見えない・・・千切りにしたら美味しいかしら??

Peachの声、ひさ~しぶりに聞いたわ(T_T)
Peachの母さんの声もひさ~しぶりに聞いたけど、今まで聞いたことのない声だったわ
ホントに久し振りに会いたいわね~^_^

No title

Peachくんの声、可愛いv-238
「待ちきれないよぅ!!」「熱くていいからちょうだい」的な
切ない声でしたね。
ママさんの声はPeachくんにメロメロって感じですね!!

お花は冬支度ですね。
いいなぁシクラメン。育てたいけど、苦手…。
赤とかピンクとか美味しそうな色のお庭ですね。

コメントありがとうございました

v-22 hanaさん

Peachにはアマアマな私です。
息子には厳しいのにね。
今度ランチでもしたいですね~。でもhanaちゃん忙しそうだからな~。
し~ちゃんは元気になりましたか?


mariさんv-274
ガーデンシクラメンは手間をかけなくても大丈夫ですよ。
私なんて枯れた花を引っこ抜くぐらいしか手入れしてません。
この季節は暖色系が映えますよね。

No title

お久しぶりです^^
ピーチ君のアウアウ可愛らしい声にきゅんきゅん❤
手作りごはんなんですね!ウチと同じ♪あ・・でも夜だけです^^;

生食だから、熱くてまって!って言うのはありませんが
待ち遠しい催促の声はおんなじ♪
あの声聞くと
居てもたってもいられなくなりますねぇ

そして多肉植物にも少々興味ありな私
あのクールな色合いって、実は冬向きなのかも・・・
可愛いな♪っておもいました!

コメントありがとうございました

eliさんv-22

お~、eliさんのところのプードルちゃんたちもあんな声出すんですね。
あの声を聞くと可愛くて、つい話しかけちゃうんですよね、私。
うちもわざわざ取り寄せて、生の馬肉とかをトライしたことがあるのですが、Peachが全然食べてくれなくて結局捨てる羽目になりました。
だから基本はカリカリドライフードで、3日に1度ぐらい手作りのトッピングを上げています。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

