

トイプーの体感温度

昨日、今日とめっきり寒くなりました。


気温が下がるとふと疑問に思うことがあります。


それは、トイプードルの体感温度について。

北国のワンちゃん、例えば秋田犬とかシベリアンハスキーとかは寒さに強い犬種だと思います。

また、シングルコート、ダブルコートではちょっと違うのかもしれません。


では、プードルは?????



最近のPeachは、朝の散歩に主人が連れて行こうとすると、オピッコだけしたらさっさと家に戻りたがって歩かないようです。



外がまだ薄暗いから????    

でも夜の私と一緒の散歩は大喜びで歩きます。




眠いのか????     

いくらなんでも外にでたら目は覚めるでしょ。

前世が熊の主人とは違うんだから。 ・・・熊だったのか、Peachも。





寒いから????


       画像 1066


トイプードルの体感温度ってどんな感じなのでしょうか????


もちろん気温が下がったのは感じているでしょうが、人間とちがって毛皮を着ているワンちゃん。

どの程度の気温になったら、「寒い~」ってトイプードルは思うのでしょう・・・・

すでに寒いから散歩を拒否しているとしたら、冬本番はどうなるのだろうか・・・





冬の間は、ヒーターのマットを入れて夜はケージに毛布をかけたりしていました。

現在はまだヒーターは入れてませんが、へそ天で寝ている姿を見ると、息子にやるようにお布団をかけてあげたくなります。

基本裸族のPeach、冬はやっぱり洋服を着せて散歩に行ったほうが犬的には快適なんだろうか・・・・


             画像 882



うううう~ん、Peachが人間の言葉を話せたら聞いてみたい。



「私も聞いてみたい」と思う方、ポチっとお願い。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
     

コメント

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

