

買わずにはいられないビオラ

秋晴れが広がっています。


しばらくワンコネタが続きましたが、久しぶりにベランダネタで。


この季節になると、ビオラ、パンジー、シクラメン、ポインセチア、葉牡丹などが出回り始めますが、ここ近年面白い名前がついたビオラ・パンジーを見るようになりましたね。



我が家にお迎えしたのは、見元さんの「行け! ファルコン」

          1115DSCF4461.jpg



黄色くて細い花びらのちょっと変わったビオラです。


          1115DSCF4463.jpg


本当は赤か紫のビオラだけ買うつもりが、「ファルコン」の言葉にこのビオラも買ってしまいました。

一昔前、「ネバーエンディングストーリーのファルコンに似てる」と言われたことがあり、なんとなく親近感が沸いてしまいました。





でも、これに似てるってどうよ・・・・・複雑
              
falimage.jpg









お次は「あかね色のメイ」

           1115DSCF4488.jpg


ウサギのビオラだそうです。









ラビットダンス

          1115DSCF4486.jpg

こっちもウサギちゃんですね。






そして、もっとも笑えたのが「つぶらなタヌキ」

              1115DSCF4479.jpg



こんなに素敵なビオラが「タヌキ」


             1115DSCF4477.jpg




これは買わずにはいられません。


          1115DSCF4475.jpg


見元さん、ネーミングセンスありすぎです(笑)







           1115DSCF4391.jpg




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

いいですよねぇビオラ。
夏のお花も好きですが、苗を選ぶ時のわくわく感は
冬のお花の方があるかも・・・。
見元ビオラですか!色んなものがあるんですね!

ちなみにのわもファルコンに似ていると言われ、
私も似てると思います。
特に車に乗って風に吹かれている時が・・・。

No title

今晩は、hanaです。
ちょっと、ちょっと~「行け、ファルコン」って何~(@_@)???
この時点で、ブログを見ていて笑っていたのに、「つぶらなタヌキ」って~???
おかしすぎます。
PCに向かって笑い出した私を、冷めた目で見るひげ夫・・・(@_@)
これ、ビオラの名前なの~??(@_@)
好きだな~、そのネーミング!!!
他にはどんなのがあるの~、おそえて~!!
うちの庭ね~・・・2年前とはずぇんずぇん変わりましたで~^_^
一度、遊びに来てくんなまし~♪
あっ、ガーデニングは初心者ですから、お忘れなく~^_^

コメントありがとうございました

v-22mariさん

確かに「系」でいったらのわちゃんも「ファルコン」系かもしれませんね(笑)
でもmariさんも???
mariさんと、のわちゃんと私、ファルコンファミリー????


v-254hanaさん

見元さんのビオラは本当に笑えますね。
「ブルーエンジェル」とか「水の妖精」とかラブリーな名前もあるけど、ファルコン、タヌキ、「かぼちゃプリン」「ピンクコアラ」と、どんなビオラなのか確認せずにはいられないネーミングですね。

ところで、ヒゲの旦那様、ちょっとだけ「つぶらなタヌキ」ですよね(笑)
あ、失礼しました。

No title

イラストにすると とっても可愛いファルコンとタヌキだけど
可憐なビオラに楽しいネーミングがついてますね
最近は品種改良されて、おなじ種類でもいろんなお花が
みられるのでしょうかね。。。
あかね色のメイの横でひっそりと妖精が
いい雰囲気だしてますね。。。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

