

お勉強タ~イム

Peach地方は暑いくらいの週末でした。

日曜日はPeachの「お散歩トレーニング」に行ってきました。

Peachは他の犬を怖がる傾向にあり、また、家では結構甘噛みをするので、トレーナーさんと一緒にお散歩したらいい勉強になると思い家族全員で参加。



広い芝生の公園で、ただ単に遊びに来たと思って楽しく歩いているPeachがたどり着いたところは、たくさんのワンコワラワラ状態の場所(笑)


              1114DSCF4415.jpg



しばらく様子を伺っていたPeachですが、そのうち「後ろからこっそりお尻嗅ぎ」作戦が始まりました。


           1114DSCF4418.jpg

          1114DSCF4419.jpg



広い芝生に移り、自己紹介&トレーナさんの「名前を呼ばれて飼い主さんを見たら、付いて行ったらいいことある」オヤツのトレーニングが始まりました。


他の飼い主さんからおやつをもらったり、私たちがおやつをあげたりと、楽しい時間。



Peachそっちのけで柴犬ちゃんを撫ぜる主人と息子

             1114DSCF4433.jpg



気持ちよさそうな芝ちゃん。まだ5ヶ月のパピーだそうです。

           1114DSCF4436.jpg




うちのほかもう一家族トイプードルを2二匹つれて参加されていましたが、このうちの1匹がとっても元気ですごいジャンプ力。(そしてむちゃくちゃよく吠えてました 笑)



            1114DSCF4443.jpg



トレーナーの方にみんなそれぞれ自分の犬のこと相談、アドバイスを頂きながらお散歩しました。


             1114DSCF4444.jpg



あぜ道にはまだコスモスの花が。


            1114DSCF4438.jpg



川を覗き込む柴ちゃん。座り方が可愛いすぎます


             1114DSCF4439.jpg



PeachはMダックスの女の子にモテモテで、ずっとPeachの後ろを付いて回ってましたよ(笑)



           1114DSCF4446.jpg



           1114DSCF4445.jpg



格好よかったのがセッターの女の子。

まるで「だるまさんがころんだ」をやっているように、動きをピタッと止め気配を消し、地面に止まっている鳥に徐々に近づいて行く。この種の犬の本能を見ました。


            1114DSCF4450.jpg
            このポーズのまま20秒は静止しています。


Peachの「鴨に突進」とは大違いです。


トレーナーさんからは「Peachはちゃんと犬の言葉を理解している」とお墨付きを頂き、何度も「可愛い」といっていただきました。


吠えてしまう犬、動くものになんでも反応して追いかけてしまう犬、人の手が怖くて噛んでしまう犬、相手の犬の行動を読まずに突進してしまう犬、みなさんそれぞれに悩みを解決すべく取り組んでいらっしゃいました。


楽しいお散歩とワンちゃんとふれあい、そして色々勉強になった充実した時間でした。



褒められたPeach、昨日の晩はなぜか夜中に窓に向かって吠え、知らないうちに床におしっこをして、ティッシュでいたずらした残骸がありました。


こんなこと今までしたことなかったのに・・・・

「オイラはそんなにいい子じゃないやい」と反抗したのでしょうか(笑)


           1114DSCF4392.jpg



Peach、いい子でもいたずらっ子でも大好きだよ




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんばんわ~。
トレーニングですか。
パピー教室以来、行ったことがないですねぇ。

ワンちゃんがいっぱいで、Peachちゃん興奮しちゃったんでしょうか?
夜は眠れなかったのかなぁ。
でもやっぱり、我が家のワンコが一番ですよね!

昨日は失礼しました

こんばんは。
昨日の散トレでPeach君v-238になっていたMダックスのコロンの母です。
いつもの散トレでは、あんまり他のワンコとは挨拶もしないんですけどね、
ちょっとPeach君には迷惑だったかも。一途になり過ぎで・・・すみません。
明るいPeachご一家に魅せられたのか、ご家族どなたにもスリスリ
寄って行って、なでなでしてもらってご満悦だったようです。
ありがとうございました。

また、散トレでお会いできますように。

コメントありがとうございました

mariさんv-22

Peachは内弁慶なので外では「おりこうワンコ」を演じています。
だから「おりこう」の時間が長かったからその反動で家で「ちょい悪ワンコ」になったのかもしれませんね。


ころころんさんv-34

コメントありがとうございました。
トレーニング初参加だったのですが、楽しく過ごしました。
ころんちゃんも可愛いことv-238
他のワンちゃんもたくさん「いいこ、いいこ」できて、家族みんな大満足な一日でした。

いいなあ。。

お散歩トレーニング 行かれたのですか
いいなああ~
Peachちゃんのオチリクンクンが始まってる(笑)
可愛いから許してあげますよ。。
うちも近くにあれば一度行ってみたいですね
って7歳からでは遅いのか??
犬の言葉を理解している  ですか
へええ~ そんなん言われたら嬉しいですね
うちの心愛は一体どこまで分かってるんでしょうかね・・・
夜はちょっと興奮冷めずに失敗しちゃったんですね
でも母さんはちゃ~んと分かってるから
叱らないよね  甘甘 ですもんね(笑)

No title

心愛hahaさまv-22

Peachは「こっそりオチリクンクン」なのでちょっと卑怯者です(笑)。
でも後から堂々と匂い嗅がれてますからお互い様ですね。
とってものんびりした感じのトレーニングで、犬の年齢は関係ないかもしれません。
子犬の方が少なかった気がします。
トレーナーさんのお話だけでも参考になりました。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

