スポンサーサイト


北のベランダNow

一気に寒くなりましたね

マンションのエレベーターで一緒になったご近所のおばあさんが、

「寒くなったら病院がすごく混んでで、順番がなかなか回ってこなかったのよ~」とおっしゃってました(笑)


昨日の朝玄関のピンポンがなったので出てみたら息子の友達が「一緒に学校行こう」と立ってました。

その手にはお弁当袋が

びっくりした私は「まさか給食だけじゃ足りなくて別にお弁当を用意してるの? そうだとしたら絶対息子もお弁当が要るって言うじゃないの」と考えがめぐりました。


息子に聞いたら、「給食の食材にセシウムが入っていたら大変だから、何人かお弁当の子がいるんだよ」とのこと。


セシウム・・・・・全くそんなところに頭が回らなかった・・・・

子供の食の安全にはその家によって様々な考えがあると思いますが、「お弁当」=「給食だけじゃ足りない」という構図しか思い浮かばなかった自分にもショックでした(笑)






いつも半日陰の北のベランダ。

ミルク缶に植えたタイムが勢いよく育ってます。


          1110DSCF4380.jpg



クリスマスローズの新芽

           1110DSCF4384.jpg






いまだに花をポツポツ咲かせているワイルドストロベリー

            1110DSCF4383.jpg



冬の間はこちらのベランダはさびしい状態になりますが、クリスマスっぽく赤を使って暖かい感じのベランダにしたいな~と思っています。

どうしたらいいかな~。




昨日紹介したドラセナはこんな感じで玄関に置いてます。

               1110DSCF4376.jpg
               ちょっと写真が暗いですが



ブリキのサンタさんを無理やり座らせてます。

           1110DSCF4379.jpg



クリスマスツリーも出したいけど、まだちょっと早い気もして。

皆さんはいつぐらいに出しますか?


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



おまけ:

朝、息子のベッドの上で茶色いモップがこっち見てる。

         1110DSCF4375.jpg



Peachだ。

       1110DSCF4373.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

No title

いつも写真でお宅拝見
ベランダも 玄関も 素敵だわ~
息子ちゃんのお部屋も すっきりしているし・・・

息子ちゃんのお友達は、お弁当持参で学校行かれてるんですね
へええ そういう家庭もあるんですね。。。
でも 自分ちの食材が一番安全とは 限りませんが
親御さんの気持ちですね。。。

クリスマスツリー  う~ん やっぱり12月はいってからでしょうかね。。。

No title

v-34心愛hahaさま

きれいになっている場所しか写さないからですよ~(笑)
とても見せられない場所が多数ありです。

勤労感謝の日あたりにツリーだそうかと思ってます。

No title

いつもいつもきれいにされてますよね
我が家は築2年すぎですが、友人には「犬のための大きい犬小屋だよね」って言われたこともあります^_^;
今年こそは引っ越し以来の大掃除しなくては…

Peachの母さんのガーデニング、尊敬します!我が家は枯れたら買ってくるレベルなので(笑)
クリスマスツリー飾れるのですね!誰も破壊しないんですね!(当たり前か…)
我が家は恐ろしいので、カウンターの上におけるサイズを昨年購入しました(^_^;)

No title

ドラセナ素敵ですね!!
クリスマス気分が盛り上がってきてる感じですか?
我が家は実はツリーらしきものがまだなく、今年こそはと考えてますv-237

セシウム対策のお弁当ですか…。心配される方も多いんでしょうね。
結局発表されている数値を信じるしかないですからね…。

そういえば、昨日のお母様からのプレゼント。
どれも素敵ですね。卵の雑貨も素敵だし、Peachくんのおもちゃも楽しそう!!
センスがいいですね。

コメントありがとうございます

v-22サラドビーさま

クリスマスツリーはPeachが来る前からあるものなので、去年はいたずらされないように柵を立てました。
見た目は悪いですが、Peachが悪さをしないわけがありませんから・・・
柵の隙間から手を入れて何とか中の物に触ってやろうとするしぐさを何度見たことか(笑)


v-34mariさま

のわちゃんが悪いことしないなら大きなツリーもいいかもしれませんが、いたずらの危険性があるなら届かないところに置けるツリーをお奨めします。
友人の家のわんこは、プラスチックのツリーの葉っぱを食べて病院に行く羽目になりましたので(笑)
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

